ドンヨク物語り ~どんだけバージョン~
壁オンナから山オンナへの貪欲な挑戦!!おかげさまで小さい山ができましたがな。



はっぴーばーすでい☆ブー 3月30日

今日は?にゃんの愛息子ブーの誕生日?
節目の年なので、ファミリーを招待してホームパーティだよ?
にゃんを救ってくれた女神れいれい姉さんと同じ誕生日なんて勝手に運命感じるわ?(笑)成功しちゃったダイエット★http://yaseta2006.seesaa.net/

ファミリーでってことで、まずはブバーバ(にゃんのママ)とフレイバーさん(にゃんのバーちゃんでブバーバの姑)とキング(にゃんの兄)ファミリー(嫁さんのポンちゃんと娘のピーチ姫もいるよ) にゃん姉も誘ったけど断られちった せっかく姉妹なんだから仲良くしたいな? 子供三人いてブーとも年が近いんだし?
...read more

もらい泣きと語りすぎ 3月25日

突然ですが今日の体重 

52.8キロ 体脂肪18.4%
 減ってる?
実に半年ぶりくらいに見た にゃんは見た

てーのも からくりがあって? 
ちょいと模範的なダイエッターしちゃったわけで?
減って当然なわけで?

イライラしてきた すんません
...read more

にゃんと岩盤浴とロウリュと 3月20日

今日はブバーバから誕生日のお祝いに「温泉行こう」とお誘い
 「岩盤浴があるとこがいいなー」とリクエスト

にゃん「岩盤浴」は数回行った事があって、けっこう好き

今日行くとこは初めて使用。
スパにオプションみたいな感じで専門店ではない

ランチもここで
「ジンギスカン食べ放題」なんて そそられるメニューもあったけど 
今日は「そば定食」にしたよ 手巻き寿司も付いてたよ デザートは日向夏(ひゅうがなつ)ゼリー 今日はゆーっくりお話ししながら食後のコーヒーもゴチになり 
なぜか、いつもだったらせっかちブバーバも今日は にゃんのペースに合わせてくれてるようで
それにしてもブバーバ食べ終わるの早いよ・・・

さて、ゆっくりして消化をうながしたところで岩盤浴へ・・・ 
...read more

チャーリーとチョコレートパーティ 3月19日

はい 昨日はイチゴ祭りで心ご機嫌なにゃんです

さて昨日はホテルのビュッフェで好きなものを好きなだけ頂きやした
今日の体重は 53.5キロ 体脂肪19.6% 
あんなに食べたのに減ってる びびびびっくりくりくり
減った理由を考えてみた・・・
...read more

ビュッフェランチ 3月18日

ありゃ 誕生日なのに体重はかってなかった

今日は同じ職場のチックさんがランチに誘ってくれた
にゃんのリクエストでホテルのバイキング?
「今日はビュッフェでいきますか?バイキングでいきますか?」と聞いたら「おしゃれにビュッフェで」ということで
バイキング改めビュッフェに?
なんとイチゴ祭りだそうな
わーいわーい大好きなイチゴのデザートが食べ放題なんて
考えるだけでもヨダレがでるね
...read more

HAPPY MY BIRTH DAY 3/18

にゃんと 今日はにゃんの誕生日?
だからなにって
いいじゃんいいじゃん言わせてよ?

ま、何歳になっても誕生日ってなんだか嬉しいY

にゃんは最近新しく携帯電話を変えて新しい番号なんかはまだみんなには教えてない。最低限、職場と身内には教えたけどね。
同じエーユーbyKDDIには連絡が行ったけど他の機種には遅れてなかったという手違いからね
あとから苦情があり申し訳なかったですその節は・・・



...read more

まいやひ?♪とケセラセラ♪3/17

今夜はにゃんちで結婚式の余興の練習

恒例なんだな

前回まではコスプレでゴリエダンスだったんだけどさ
あと定番モームスとか。
飽きてきたんで会議の結果「マエケンの恋のブチアゲ天国」に決定されたのでR
「まいやひ?まいやふー」とかゆ?アレ
いろいろ提案あって今をときめくコーダシャーミン。。じゃくて 幸田くーちゃんとか。長州小力とか。
あきらとかしゅうじとか???で結局マエケンになったんだけども微妙にもう古くないかいと思いつつも・・・


...read more

ちちんぷいぷい♪  3月17日

ゲストがきて2日目です
ぬーん・・・お腹いたい・・・
にゃんは生理痛もち
鎮痛剤飲めば飲むほど効かなくなって1日10錠飲んだことも
まぁ最近はだいぶ軽くなったんだよね
体重軽くなると生理痛も軽くなる傾向にあると思ったけど体質が変わったのかも
いつもは痛くなる前に飲んでたけど今回は飲まないで過ごそうと思ってね 
なんでかって鎮痛剤って血液の流れを止めて痛みを和らげるんでしょ 
せっかく血液サラサラになったのに(実は去年の健康診断で、コレステロール値が高くて「動脈硬化疑いあり」の判定だった。今年は治ってた) わざわざ血の流れを止めるなんて 
これって盲点だった
 気づかせてもらったのは「成功しちゃったダイエット」れいれいさんのブログで? いつもお世話になってます
http://yaseta2006.seesaa.net/

というわけで痛いのずっと続くわけじゃないし我慢できるんだったらやってみよー


...read more

ようこそゲストさま  3月16日

本日はにゃんの大切なお客様がいらっしゃいました ゲストってだれよ  わっかるかな? わかんね?だろ?な?
ヒント 女の子にとって月1回訪れる大切なお客様といえば?
 デスデス ぴんぽーん正解 生理ですね?
嬉しいような、残念のような・・・
え なんでかって にゃん、妊娠したかと思ったんだ 
先月ショボショボ生理君だったから、妊娠したのかと。

だってね、つわりがあったの(車の中で本を読んだから車酔い)
それと食べたら気持ち悪くなったし(たまねぎ酢で胃に負担がかかった)
あと食欲あったし(生理前だから)
ってなわけで妄想妊娠してたんだよね(心あたりなし) 
もう、産む勢いだったし(笑)
友達に「検査薬もってない?」と聞きまくってたし(自分で買えって)
友達の返事は「できてない」「いつも言ってる」というし・・・
「冷たいな? マジできてるよ」って妄想族突っ走り?

結局、ゲストさま到来で複雑だけど嬉しいみたいな
最近のミックス病はそこらへんの、にゃんの不安な心をグチャグチャと映し出してたのかな 
...read more

なぞのくさ  3月15日

さぁ、どんどんするわよー

今朝の体重は53.9キロ 19.2%

今日も楽しくお料理しましょ

100_0285.jpg
なぞのくさが生えてました。
にゃんが植えたんだけど・・・ハーブって言われもらったんだけど



...read more

ホワイトデーと魔法の言葉

こにゃにゃちわ?
今日はホワイトデー

にゃんは誰にもあげてません職場の男性陣に女子職員があげる義理チョコに便乗したくらいです

渡す予定で「生チョコ」買っていましたが、自分で食べました・・

そのときの状況は「元祖にゃんのロハス物語り」で語ってます♪
http://foodpia.geocities.yahoo.co.jp/gl/nyanhimebuu二月後半くらい。「ひとりバレンタインパーティ」という、なんだかね?(泣)

で、義理のお返し頂きました20060517132918.jpg
「ごろーず」のクッキーです ここのクッキーめっちゃおいしい にゃんのタイプだわ?

ほんでもって、職場の先輩が「スイートぽてと」作ってきてくれたよ
20060517133329.jpg
手作りブームか??にゃんもけっこうお菓子作りするよん 甘さがちょうどいいらしくて体型に気をつけてる友達とかに好評なんだなっ
「太らないお菓子だよー」って言ってあげるんだ
「太らない」って思い込むからホントに太らないという魔法の言葉
ちなみに砂糖はオリゴ糖で代用したりするから、お通じよくなっちゃったりして逆に痩せちゃうかも 安心して食べれるっていいことだね

さてさて?今日の体重は何キロかなー
にゃんは何たべたのかな?



...read more

今日はフィッテの

発売日?ではないと思うけど、数年ぶりに買いました
100_0322.jpg



昔は楽に痩せるダイエット方法って書いてある雑誌はほとんど買っていたような・・・

運動だるい。料理しない。何にもしないで痩せる方法ないかなーって  もちろん、そんなのなくて痩せるわけない

今回なぜ買う気になったかというと「ニャーさん」が紹介してたから?       
・・・ニャーさんて誰と気になった方は・・・read moreへどうぞ
...read more

にゃんの身長と、まんま記録 3月13日

毎日食べたまんまをデジカメで記録してアップしていこ?
ついでに体重や体脂肪も記録 100_0275.jpg


では、早速今日の体重は53.9キロ
体脂肪率は19.7%

実はマックス体重は66キロ超えてたし
最低体重は50キロ

妊娠中は70キロ超えてたと思う・・・
現実から目をそらしてたのであんまり体重計には乗んなかったなー 
体も大きかったから女子プロって言われたよ・・・。
プロゴルファーじゃなくてレスラーのほうね

にゃんの身長とまんまが気になる方は下のread more..ってとこクリックして続きを読んでね

身長1回しか書きませんよー  (多分・・・)

...read more

すきむらんど

20060515134117.jpg
に行ってきましたブバーバが「山登りに行く?」というのでね。たいした山ではなさそうだったのでブーも連れてね

「ブバーバ」とは?「ブー」とは?と疑問に思った貴方ナイスです
余談ですが、子供みたいに「なに?なんで?どうして?」って疑問に思うことは脳にとっていいんですよ老化を防ぎそうじゃん?
そんなときは知ったかしないでどんどん聞くべし
まぁ、簡単にいうと「ブバーバ」がにゃんの母で「ブー」がにゃんの息子ってわけです。もっと詳しく知りたい方は横っちょのリンクの登場人物紹介ってとこを読んでみてください。たいした情報はのってませんぐぁね

で、本文に戻します。今日は雨でした。雨になると憂鬱になるにゃん周りの登山者を見ると本格的な登山ルックでした 「山をなめるなー!」て感じ?完全になめてたにゃんは雨も降ってたし山登りはやめてちょっと散歩して温泉へ


20060515134830.jpg
つり橋からみた風景です。クリックすると大きくなります。よく見ると奥っちょのほうに滝がみえますね「ままこ滝」という名前です。なぜ「ままこ?」由来聞いたけどゾッとしますので省略するとして・・
20060515135444.jpg
なにはともわれ自然がいっぱいでいいとこだ?
温泉入りいよいよまんまの時間です
今日は山の上で食べる予定だったのでお弁当つくりました。にゃん弁  あ、その前に朝まんまアップしてなかったね
長くなりそうなんで続きの方にアップするので、にゃんの朝まんまとかにゃん弁が気になる方は下のとこクリックすれば見れます。
えっ別に見なくていいって?まぁまぁそんなこと言わずにせっかくですから?


...read more

にゃんの癖

 100_0277.jpg

 
えーっと、まずは食生活を見直そっかなーと思いまして・・・
3月に入ってからデジカメで口にしたものを撮ってます
その前に庭の岩ツツジが咲いたのでパシャり☆

前日までの、食事日記は横っちょリンクの物語りにアップしてますので・・・暇つぶしに見てもいいですよ。

で、ぬぁんでにゃんが食生活改善するのかってゆーと・・・実は変な癖がありまして・・・。ま、そこらへんも隠さずアップしていこうと思ってます

ちなみに今日の体重は53.6キロ
体脂肪は20.3% 内臓脂肪だいたい1  です。

ではではせっかく撮ったのでガンガンアップするわよー

100_0263.jpg
こちらが本日の朝まんまです☆パン&切干大根サラダ&にゃんラタスープ&ヨーグルト&デザートですね。
にゃんラタって何よ?気になった方いらっしゃいますかー?横っちょリンクの前日までの物語りに適当レシピをのっけてますので、どうぞ
ちなみにヨーグルトの中身が気になる方もどうぞ

で、何このパンは・・・黒いよ・・・って思った方は目の付けどころが
ナイスです


100_0262.jpg

黒ごまハニーの黄な粉かけです。お気にいりです名前がいーね

で、続いて昼まんまです? 今日はお仕事が休みなんでおうちまんまですね。
100_0289.jpg

メニューは、にゃべの残りに「だったんソバ」をいれました。
それと切干大根の煮物&豚キムチ&冷やししるこ(失敗した羊羹)&
「つまみ枝豆」ですけっこうお腹いっぱい

だけど・・・ちょっとこれから癖がでます
興味がある方は続きへどーぞ★ 影響されやすい方はやめたほうが良いかも
...read more

人は変われるか?

nyanhime.jpg

にゃんのロハス物語りへようこそ 初めての方は・・・read moreへ


...read more



プロフィール

にゃん

Author:にゃん
☆主人公にゃんです☆
☆南の国に住んでいます☆
☆雑種・雑食です☆

ブログ再開しまーす!!

これからもどんよくに生きていくぜ~


★アナタは何番目のお客様?★

いつも来てくれてありがとう★


★にゃんからメッセ★

当ブログはリンクフリー&コメントフリー&スカウトフリーとなってます。 リンク貼ったら教えてくれると遊びに行けるからうれしいな♪ だだし、気にさわるコメントはスッキリサクと除する方向なんでそこんとこよろしく。


☆管理人の部屋☆

このブログをリンクに追加する


★コメントアザ~ッス!!★


★ダイエットランキング★


★美容ランキング★


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


☆メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:


★月別に見てみる?★


★どんよくマガジン★

登録するとメルマガが届きます! もちろん無料★

メルマガ登録・解除
どんよくマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

どんよくな読者募集中♪