ドンヨク物語り ~どんだけバージョン~
壁オンナから山オンナへの貪欲な挑戦!!おかげさまで小さい山ができましたがな。



べっぴんさん♪

こんばんちゃ

普通に朝、起きれなかったのでラジオ体操しなかったよ なにか?

≪本日の記録 痩せ日を活用せずに終わるのか!?編≫

 体重 56.4キロ

 体脂肪率 20.5%

 内臓脂肪 2


朝まんまタイム♪≪7G30≫

おなじみコメンテーターユウコりんから「豆シリアル」あるよって情報いただきまして買いに行ったわよ?

食べ物に関してはヒジョーにフットワーク軽いにゃん

コレで合ってる
    
100_1863.jpg


ので、いつも「玄米フレーク&フルーツグラノーラ」なんだけどっ
今朝は「ビーングラノーラ」したよん

100_1864.jpg

毎度「うめこうじ」のパンのミミ。いつもより、多く入ってたよ??
もしかして、、にゃんのブログ読んでてこっそりサービスしてくれたとか?? 
で、「チーズコロスケサンド」にした? あのね?激ウマス!!
サクサクのパンミミにサニーレタスとチーズコロ 150円くらいで売れるべ??
ちなみにチーコロは100円也。  

「ビーングラノーラ」も歯ごたえがあって、美味しかった?!! 豆いいね


昼まんまはメイト5人で外食ランチ♪

「べっぴんさん」へ

100_1865.jpg

インパクトありありな。。。


いろいろ気になるメニューあったんだけどコレチョイス!!

100_1866.jpg

「地鶏ラーメン定食」&「ゴーヤの酢の物」

美味しかった? コレで580円也よ?

この看板見かけたら、入るべし 

で、ミセス愛知が残した「野菜イタメ」も完食

「意外に食べるんだね?!!」って言われたよ。

たまには、みんなでお外ランチもいいね?♪ 
あと近くのクレープ屋さんが気になる? 

夜まんまはほとんど昨日と一緒なんで、画像ナシ


いつもラブクリックありがとです♪
    
にほんブログ村 ダイエットブログへ
こちらもラブクリック宜しく哀愁ね♪
  ↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking


で、今夜はママバボ?の練習だったの。 汗噴いた?

続きは超個人的なダイエットアドバイスだったり。

「痩せない痩せない」って言ってるみ?ちゃん・・・「クランキーチョコアイス」にハマってて
ほぼ毎日食べてるって??

「クランキーアイス」ってどういうのか、わからないけど想像するにそれは・・・
デブアイスだと思うよ

にゃん、アイス食べるけどチョコ付いてるのは食べないよ?
ささやかな抵抗かもしれないけど(笑)

ハマっても困るので、買わないと思うし。

今日は夜まんまミカン1個しか食べてないって言ってたけど・・・。

ちゃんと食べないと痩せないよ? 
デブアイス食べるんだったらちゃんとした食事をしたほうが、キレイに痩せると思うよ?

あと、冷たいものの取り過ぎは代謝ダウンする上に脂肪が固まって足にセルライトできるって思ったほうがよろしくてよ

ちゃんと食べなかったら、体が驚いてなるべく体内にため込もうとして次に食べたものを吸収しそうな気がするよ。

野菜多めにいっぱい食べて、どんどん悪いもの流しやすい体に改善するのがいい思うけどな?!!

また思いついた事があったら書くね。自分が納得できたら参考にしてね

 
オツカレちゃん

あ、帰りに炭酸が飲みたくて「ダイエットコーラ」飲んだんだけど味気なかったわ。

もう買わないと思う。


この記事に対するコメント

正解!
矛盾に聞こえるかもしれないけど、
痩せるには、しっかり食べなきゃいけないんだよね!

そして運動。。。

あーーーーもう書くのやめます。
【2006/08/30 05:04】 URL | くぼっち #-[ 編集]

べっぴんさんがべっぴんさんでランチですか^^
べっぴんさん5人と同席したかった^^
【2006/08/30 07:15】 URL | ぶらっく☆(^-^)ノ #-[ 編集]

ぺっぴんさんの看板かわいい~!
やる気がにじみ出ているいい感じですね!
お腹すいてきたw( ̄▽ ̄;)w
昼にはまだちょっと早い。。。。
【2006/08/30 10:05】 URL | れいれい #-[ 編集]

うぉ!出た、酔っぱらいコメント。
朝の5時に酔ってコメント書きながら力尽きた俺が上にいる・・・
【2006/08/30 10:06】 URL | くぼっち #-[ 編集]

地鶏ラーメン初v-418宮崎ならではですね~。あっ、ビーンズグラノーラ美味しかったでしょv-364そのシリーズのプルーンも美味しいですよ~。昨日の“南国フルーツグラノーラ”はココナッツやパパイヤが入っててハマっちゃうこと間違いなしっv-433です。最近、私がハマっててオススメしたいのは“ドライいちぢく”です。便秘解消にv-433だし、見た目まずそうだけど甘くて美味しいですのよv-353
【2006/08/30 13:51】 URL | ユウコ #-[ 編集]

∩・∀・) こんにちは~
痩せるって難しいかな~半端にやると難しい?
人には勧めませんが、食べなきゃ痩せますよね~
食べる量を計算してれば痩せるとおもうけどな~
極端な考えでしょうか?

「べっぴんさん」の腿焼き、美味しそうな予感!!
【2006/08/30 13:55】 URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]

お疲れ様です~v-16
昨日から チョコ入りアイスは、×~!!
や~めた!! 間食は、程々にしときます。

今朝ね、ゲルマ風呂に入って。
汗ダクダクv-15 足揉みも欠かさずv-91頑張ってみました。
水持参で。。。。。
目指せ 姫!!!!っ感じで。。
目標がv-10身近にいますんで、
頑張れる気がするよ!!!!




【2006/08/30 15:59】 URL | み~ちゃん #-[ 編集]

e-218くぼっちさんへ★

>正解!
★よかった~!!

>矛盾に聞こえるかもしれないけど、痩せるには、しっかり食べなきゃいけないんだよね!
★ですよね!!

>そして運動。。。
★うんうん!!

>あーーーーもう書くのやめます。
★え!! なんで!! くぼっちさんに何があったの??
【2006/08/30 16:21】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-289ぶらっくさんへ★

はい、元べっぴんさんだったであろう5人元娘組で堂々と「べっぴんさん」に入っていきました(笑)
今度、ご同伴お願いします!!
【2006/08/30 16:23】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-527れいれいさんへ☆

看板、かわいいですよね♪
あんまり、店は撮らないんだけど思わず撮っちゃいました(笑)

れいれいさん、お昼何食べたのかな~??
【2006/08/30 16:25】 URL | にゃん #-[ 編集]

e-352ヨッパくぼっちさんへ★

酔っ払ってたんですね~!!(笑)
どうしたかと思いましたよ~!! すかさず「くぼっちさん」のブログ行ったら私のレスだけしてあったし・・・・すでに削除されてたけどちゃんと読みましたよ~!!
同じ気持ちで良かったです~!!
涼しくなったら半身浴やって代謝アップしようと思います~!! 
貴重な??ヨッパコメントありがとうございました~e-278
【2006/08/30 16:31】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-206ユウコりんへ☆

あ~そのシリーズのプルーンのヤツも隣にあって迷ったけど買わなかったのよ~!!

ちなみにココナッツ味はなかったよ~!! どこかで見た気はするんだけど?? 
想像するに・・・ハマることマチガイナイわんv-286

「ドライいちぢく」ダイエットにいいって聞いたことあるわ~!! そのまま食べてるの~??
【2006/08/30 16:36】 URL | にゃん #-[ 編集]

e-271e-240筋肉料理人さんへ★

>痩せるって難しいかな~半端にやると難しい?
★今、ダイエット中ですよね!男性の方が成功率が高い気がします。

>人には勧めませんが、食べなきゃ痩せますよね~
★食べなきゃ痩せます。でも、生きていれば食欲はあるのでソレを無視してガマンして食べなかったらストレスがたまり自立神経がやられて食欲あるのかないのかわからない状態になり拒食になったり過食になったりするんです。だいたい神経つなげるのに半年~1年はかかるので、食べないダイエットは楽しい時期を過ごせなくなる可能性がありますね!!
お友達には、そうなってもらいたくないので「ちゃんと食べて、運動量を増やして~代謝を良くして~」って伝えたいんです。

>食べる量を計算してれば痩せるとおもうけどな~
★量とか、カロリー計算よりは、食べる時間帯とか食べる順番とか、どんな気持ちで食べてるかとかその後の行動で食べても太らないようになると思います。

>極端な考えでしょうか?
★ダイエットのやり方は様々なんで自分に合った方法を探してもらいたいと思います。
食事制限や、運動や、サプリやいろいろなんでストレスがたまらないで楽しくダイエットができればいいと思います。
だから、他人のダイエット方法にあーしろこーしろともあんまり言いません。
食べない方法が合ってる方もいるし、運動が苦手な人もいるし。
今回、み~ちゃんは聞いてきたんで自分の考えを書きました。

ありゃ。ちょっと暑くなっちゃいました?? すみません!!

【2006/08/30 16:52】 URL | にゃん #-[ 編集]

にゃんさんはあれね、こうした日記読むと、
ほんとに身体に気を遣ってるなぁ~ってのがわかるよ!!お見事!!

ってか、FC2 Blog Ranking 、
なかなか画面切り替わらないよねぇ~。(グチグチ)
それでも一生懸命押すにゃん♪

【2006/08/30 17:03】 URL | みかりん #-[ 編集]

v-283み~ちゃんへ☆

>昨日から チョコ入りアイスは、×~!!
>や~めた!! 間食は、程々にしときます。
☆ごめんね~!!ちょっと言い方キツかったかしら~?? 間食は上手にね!全く辞めるのは私もムリだし。習慣になってるんだったら、今日は1日だけガマンしてみよう~ってな感じで減らしていけばいいからね!まず1日成功したら、明日もできるかな~??て感じになるし。
それでも食べたい~!!って思ったら、食べればいいし。
み~ちゃんは、極端なところがあるからまた練習中に真っ青な顔されたらビビルよ~!!v-12
仕事で座りっぱなしなら、ムクミを感じたら足バタバタさせるとか電話取る度に立ったり座ったりして無駄な動きをいっぱいしたりしてん!!

私、最近湯船に浸かってないんだよね~!! 

>目指せ 姫!!!!っ感じで。。
☆み~ちゃん、がっかりさせないように気をつけま~す(笑)
【2006/08/30 17:07】 URL | にゃん #-[ 編集]

e-435みかりんへ☆

>にゃんさんはあれね、こうした日記読むと、
ほんとに身体に気を遣ってるなぁ~ってのがわかるよ!!お見事!!
★そ、そうかしら~??照れる~!! 
ご存知の通り悪いこともしてるので、ちょっと気を遣ってバランスとってる状態なのよ~!!(笑)

>それでも一生懸命押すにゃん♪
★いつもありがと~!! コメント残してないけど毎日のぞいてるプッシュしてるにゃん♪
【2006/08/30 17:20】 URL | にゃん #-[ 編集]

今日も1日お疲れにゃんさん、v-416v-416がちょ~しょぼしょぼする。これはきっとドライアイv-406……。あ、ドライいちぢくはそのまま食べれるんですよ。で、2種類あるから気を付けて下さいね。カラッカラに乾燥したタイプとウエットタイプがあるんですけど味は一緒v-363だけど私はカラッカラ好みv-346です。ウエットは見た目が気持ち悪くてv-431カラッカラはちょっと噛み応えがあって“噛み噛み仲間”のにゃんさんなら分かってくれるはず…という美味さです♪でもあんまり見かけないんですよね~。宮崎にサンキューって店あります?そこで売ってます。
【2006/08/30 18:12】 URL | ユウコ #-[ 編集]

v-206ユウコりんへ☆

おつかれ~!!って、仕事何時までやってるの??
目ぇショボしちゃってるの~??目薬さした??仕事のやり過ぎじゃないの??

「さんきゅ~」はないけど、いちぢくは、売ってるの見た事あるよ~!!
ご察しの通りカミカミしたいから迷わず乾燥いちぢくをゲットするわね!(笑)

さんきゅ~v-207 
【2006/08/30 20:08】 URL | にゃん #-[ 編集]

ウチは南国フルーツグラノーラとフルーツグラノーラを食べとりますw
マメマメも気になるぅ~♪(^ー^* )フフ
【2006/08/30 20:41】 URL | つきみ #-[ 編集]

v-280つきみちゃんへ☆

体調良くなった~?? 

>ウチは南国フルーツグラノーラとフルーツグラノーラを食べとりますw
☆マジで~!! グラっ子だったねね~!!
私、南国っ子なのにまだ食べてないのよ~!
早くゲットしなくちゃ~e-282

マメっ子もいいよ~!! 体にも良さそうよ~!!フフフ♪
【2006/08/30 21:47】 URL | にゃん #-[ 編集]

∩・∀・) こんばんは~
>ちょっと暑くなっちゃいました?? すみません!!
全然~!!すみませんなんて書かなくていいですよ~
極端な意見なんだから!
ダイエットも楽しみながらやるって姿勢のほうがイイに決まってますよ~

私の友人に3ヶ月で80キロから60キロ切るまでダイエットした奴がいるんですよ。
彼は通風をわずらって、薬を飲むより食事で体重制限する方を選んだんです。
彼は意志の強い人間だから出来たんですが、
その彼を見てるんでつい軽い気持ちで書いちゃいました。
こちらこそ、軽い書き方してごめんなさいって言わなきゃいけません。
【2006/08/30 23:30】 URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]

e-271e-240筋肉料理人さんへ★

>こちらこそ、軽い書き方してごめんなさいって言わなきゃいけません。
★いえいえ!!誰でも思う事だと思うんで。
上のレスは筋肉さんだけにしたんじゃなくて読んでる方に伝わればいいな~っと思って書いたのでナイスパスでしたよ♪

通風もちの友人さんみたいに「病気を改善する」とか、「健康」を意識したら成功しやすいですよね!

私も始めは血液検査で「高コレステロール値・動脈硬化疑い要注意!」って結果で、それから運動と食事療法で1年かけて正常値に戻しました~!
そしたらスルスル体重が落ち出したのでつい、50キロ切っちゃおうかな~って思い出してストイックな制限をしてしまったんですよ。

今は体重増えてるけどその時より今が楽しいです(笑)

記事にしようと思いつついっつも日記で終わってしまうんだけどe-263


【2006/08/31 07:45】 URL | にゃん #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/16 21:36】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

にゃん

Author:にゃん
☆主人公にゃんです☆
☆南の国に住んでいます☆
☆雑種・雑食です☆

ブログ再開しまーす!!

これからもどんよくに生きていくぜ~


★アナタは何番目のお客様?★

いつも来てくれてありがとう★


★にゃんからメッセ★

当ブログはリンクフリー&コメントフリー&スカウトフリーとなってます。 リンク貼ったら教えてくれると遊びに行けるからうれしいな♪ だだし、気にさわるコメントはスッキリサクと除する方向なんでそこんとこよろしく。


☆管理人の部屋☆

このブログをリンクに追加する


★コメントアザ~ッス!!★


★ダイエットランキング★


★美容ランキング★


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


☆メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:


★月別に見てみる?★


★どんよくマガジン★

登録するとメルマガが届きます! もちろん無料★

メルマガ登録・解除
どんよくマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

どんよくな読者募集中♪