ドンヨク物語り ~どんだけバージョン~
壁オンナから山オンナへの貪欲な挑戦!!おかげさまで小さい山ができましたがな。
スポンサーサイト



お?い!はに丸♪

天気は良好!! 気分は快晴!! みなさま、いかがお過ごし

ヒッキー覚悟だった3連休の最終日?! 出かけにゃソンソン♪


まずは朝まんまタイム♪

ラタハヤシ

今日は、いつもの「ラタトゥユ」に「ハヤシフレーク」を入れて「ラタハヤシ」にしてみた。
思い切りトマトベースだかんね。
パンにつけて、食べてマイウ? 
これコッテリに思えるでしょ? 鍋にこびりつきそうでしょ?カレーみたいに。
 この「ラタ」の仕上げに魔法の粉が入ってるからOKOK
鍋を水に付けた時にわかるから?! こすらなくてツルンよ
仕上げに粉入れるだけで、ツルンツルンと体の中も流れていきそうじゃね??

で、今日はAM 汚れまくった愛車を洗った?!
機械にかけないから。 車洗いもダイエットのうちだから!
名付けてカーウォッシュダイエット!! 屋根洗う時、背伸びしてフクラハギを鍛えます(足首も引き締まる)
下の方は腰を曲げずに、中腰の体勢で太ももを鍛えます(スロトレ)
あとはM字開脚しながら、股関節を伸ばします。(インリン)
で、一生懸命洗えば汗も出ます(老廃物)

お金(400円)も節約しながら車も綺麗になって体も引き締まるなんてよくね?? むりやりぽい??(笑)

え?車、もってない?彼氏とかは・・・もってない?上司は?
いきなり「車洗いますよ?」って言ったら引くかしら?喜ばれるかしら?
にゃんは、他人の車を洗う趣味はないので言わないけどね。

で、そんな事してたら昼まんま食べそこねたので、「イリコもち」と「バナナ酢ミルク」飲んで、洗顔したての愛車に乗って出かけた

ブーが「にゃんちゃんの学校が見たい」って言うのでドライブ?!!

で、学校の近くにナニがあるかって、アレ。前々から行きたいって言ってたところ

ダイエッターにはキツイ画像なんで、続きにソレはある?


ドコに行ったかというと

そう! スクールの近くのクレープ屋さん

以前、ローカル番組で紹介されてて気になる木だったの?!!! 「PEREO」だったかな?

クレープを注文する予定だったんだけど
超オススメらしい

「カフェソフト」が当店NO1!!「超オススメ!!」って書いてあったんで、オススメされた通り、注文。


ブーは「チョコバナナクレープ」チョイス←最近バナナ好き


でかいクレープ

デカイ・・・。手はブーの手。写真撮影にとても協力的なの♪
ブーと半分づつ食べたよ?!「カフェソフト」も美味しかったけどね。
クレープの生地がモチモチモッチリしててグー


え?、食べたら調整つうことで(笑) 近くの平和台公園に行ったよ!

「平和台」の「ホットドック」まいう?だよね?!!(食べ物ばっかし)

平和の塔

「平和の塔」 手をたたくとビーンてなる


で、ここには「はにわ園」があるのね。(はなわじゃないよ)


はにわ園


はにわいっぱい

こんな感じで「はにわ」ばっかり!! 


はにまる

これ「はに丸」でしょ。 馬の名前なんだっけ?「お?い!はに丸♪」ってテレビ番組があったけどアレってローカル番組だったの?覚えてる??

それから
はにわの顔マネしてたよね

このはにわは覚えてる。あの日あの時あの場所で、この顔マネして集合写真を撮ったよね。


なんかこの はにわ

うれしいの?

うれしそうじゃない? 楽しい事でもあったのかな?


いのししはには

「いのしし」までいた。こんなのいたっけ?


のんべ?はにわ

のんべ?までいた。 杯に入ってるのは芋焼酎「霧島」かどうかは不明

他にも、いろいろいたけど実際行ってからお楽しみください。行くのか?

で、ここの公園かなり広い!! 階段とか超あるじゃん?迷ったら最後じゃん??

とりあえず「ちびっこ公園」で遊んだ。


シーソーゲーム

「シーソーゲーム」 子供とシーソーしたことある?体重差がかなりあるためにバランスをとるために足使うんだけどスロトレより効いたよ。

一通り遊んで場所移動?


池

池の周りは、3キロ近くあるって書いてあったよ。けっこう歩いてる人多かった。

それから歩いて、アスレチック広場

アスレチック


2時間半くらい公園にいた。 階段の登り降りをいっぱいしたから足の筋肉がプルプルしてきた。

で、駐車場について「日本のおいしい水」てのを自販機で買って飲んだんだけど日本一美味しく感じたよ?!!!

そのくらい脱水気味だった。。。

いっぱい遊んで、運動もできて楽しかったほい♪


で、家に帰ったら腹ペコだったので、早めに夕食「6G前」

ふかひれスープ

「ひじきいれすぎ白和え」&「ふかひれスープ」市販のスープに「緑マメ春雨」&「タマネギ」を追加したの?!
もちろん「酢」も入れたよ?!

しかし、数時間後にお腹空いてきた(おそるべきゲスト前)

危険を感じて、今日は早く寝たよ。 
きっと疲れると甘いもの欲しくなるし、そんなときはまず睡眠。

イチに睡眠 二に睡眠

睡眠第一 



こんな1日でもいいでしょ♪嗚呼人生、階段上り下り。 
  ↓↓↓↓
人気blogランキングへ

最近忘れがちなこちらも宜しく哀愁♪
    
にほんブログ村 ダイエットブログへ

「はにわ」の知名度ってどれくらい??
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おおーーーーい!ハ 二 マ ル!!!
ハニマル王子~~v-238大好きでした!!はにわ大好きだし!!

と、興奮気味のカキコすみません。画像のはにわに朝から大興奮してしまいました。かわいすぎて!ナイスポットが近くにあって、うらやましいなぁ・・。

ちなみに、洗車は意外と体力使いますよね。あたしは今年のお盆にはりきって洗車したんですが、その日は飲みに行ったにもかかわらず体重が減ってました。大量に汗かいたのもあると思うけど、意外に重労働ですよね。
あたしは今はちいさい車に乗ってるんですが、最近、念願の四駆v-105を買ったので(しかも黒)来月からはひーこらひーこら洗車しなくちゃいけない始末にv-12
これを機に、洗車ダイエッターになる?!
【2006/09/19 08:26】 URL | ココ #-[ 編集]

はにわ~!
博物館とかで見たことありますが、こうやって自然の中にいると生き生きして見えますね~ヾ(@^▽^@)ノ
夜はちょっと怖そうだけど、かわいい!
おーいはに丸君というのは私は見たことないですが、妹が好きでしたよぉ~!
【2006/09/19 08:35】 URL | れいれい #-[ 編集]

お久しです。台風も去って良かったですね。延岡市は電車の脱線とか竜巻被害が凄かったみたいですけどにゃんさんは大丈夫でしたか?洗車って効くと思います。私も先週したんですけど軽v-448でもかなり疲れるもんだ。でもWAXまでやり遂げるとなんて気持ちいいんだv-352って感じでした。しか~し、台風で葉っぱとか飛んできたのでまたやり直しです。
【2006/09/19 10:52】 URL | ユウコ #-[ 編集]

♪お~い!はにまる!はにまるおうじ~♪
馬の名前は『ひんべえ』じゃなかったかな?
【2006/09/19 11:30】 URL | ぶらっく☆(^-^)ノ #-[ 編集]

あの日あの時あの場所ではにわ顔真似に参加した一人です。写真現像後“ぶりっこしてる”だのなんだのクレームをうけまくりましたe-263鮎にしては精一杯だったのよ~。帰省した時は結構行くよ~平和台e-399ぐるっと一周散歩したりして。ホットドッグも久々食べたいわi-178
それにしても“はにまる王子”ってどんな番組だったかしら・・・。着ぐるみのやつだったような・・・。
【2006/09/19 14:51】 URL | 鮎 #-[ 編集]

v-109e-255ココちゃんへ☆

>ハニマル王子~~大好きでした!!はにわ大好きだし!!
★観てたの~!!?? はにまる王子って名前だったわね~!絵の中から出てくるんだね~!よかた~!全国放送だったのね~!はにわダイスキなの??(笑)
はにわ・・・流行るかもね(笑)

洗車ダイエット実感済みだったのね~!!
四駆買ったの~!!?? かっこいいね~!!さすがサーファーガール♪
黒は確かに汚れが目立つもんね~!!
洗車ダイエットがんばって~!!
【2006/09/19 19:21】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-527れいれいさんへ★

>はにわ~!
★知ってましたか~!!南国にしかないのかと思いました。

>博物館とかで見たことありますが、こうやって自然の中にいると生き生きして見えますね~ヾ(@^▽^@)ノ
★都会では博物館に生息してたんですね!!

>夜はちょっと怖そうだけど、かわいい!
★怖いです・・・。こんなにじっくり見たの初めてだったけど、意外に表情豊かでかわいかったです♪

>おーいはに丸君というのは私は見たことないですが、妹が好きでしたよぉ~!
★天然、妹さんは見てましたか~!!なんか親近感♪
【2006/09/19 19:25】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-206ユウコりんへ☆

おひさしぶりはまち~!!延岡市はね~そうとう遠いからね。この辺は大丈夫だったの。ユウコりんのとこは大丈夫だった??

洗車WAXまでしたの~??けっこう疲れるよね~!!お疲れちゃ~ん!!

>しか~し、台風で葉っぱとか飛んできたのでまたやり直しです
★そうよね・・・。でもダイエットに効く~!!って思いながらやれば楽しいかもね~!!ユウコりんはダイエット関係ないバデイかもしれないけど体力があると後々、役にたつから~♪
【2006/09/19 19:32】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-289ぶらっくさんへ★

>♪お~い!はにまる!はにまるおうじ~♪
★ぶらっくさんも、はに丸っ子でしたか~!!

>馬の名前は『ひんべえ』じゃなかったかな?
★そうそう!! そうでした~!! あ~スッキリした!!
なんか詳しいし~(笑) 
ダレも知らない番組だと思ってたからウレシイです~♪
【2006/09/19 19:35】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-209鮎ちゃんへ★

>あの日あの時あの場所ではにわ顔真似に参加した一人です。
★覚えてた??(笑)

>写真現像後“ぶりっこしてる”だのなんだのクレームをうけまくりました鮎にしては精一杯だったのよ~。
★そうね! はにわ顔がなってなかったわね!!ま~他のメンバーが強力だから仕方ないわ(笑)

>帰省した時は結構行くよ~平和台ぐるっと一周散歩したりして。
★そ~なんだ~!!

>ホットドッグも久々食べたいわ
★ね~!! 今度はホットドック食べるわ!! 中に「ビュッフェ」もあるんだよ。有機野菜レストラン。ヘルシーだし、オススメです~!!

>それにしても“はにまる王子”ってどんな番組だったかしら・・・。着ぐるみのやつだったような・・・。
★は~??!! 「はに丸王子」見ないで何見て育ったの??
【2006/09/19 19:42】 URL | にゃん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

にゃん

Author:にゃん
☆主人公にゃんです☆
☆南の国に住んでいます☆
☆雑種・雑食です☆

ブログ再開しまーす!!

これからもどんよくに生きていくぜ~


★アナタは何番目のお客様?★

いつも来てくれてありがとう★


★にゃんからメッセ★

当ブログはリンクフリー&コメントフリー&スカウトフリーとなってます。 リンク貼ったら教えてくれると遊びに行けるからうれしいな♪ だだし、気にさわるコメントはスッキリサクと除する方向なんでそこんとこよろしく。


☆管理人の部屋☆

このブログをリンクに追加する


★コメントアザ~ッス!!★


★ダイエットランキング★


★美容ランキング★


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


☆メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:


★月別に見てみる?★


★どんよくマガジン★

登録するとメルマガが届きます! もちろん無料★

メルマガ登録・解除
どんよくマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

どんよくな読者募集中♪