ドンヨク物語り ~どんだけバージョン~
壁オンナから山オンナへの貪欲な挑戦!!おかげさまで小さい山ができましたがな。
スポンサーサイト



シャブった!!

お元気ですか? レレレのレ?

今日もお天気快晴!! お腹も快腸!!

今日ね?おしっこしたくてたまらないのに、出ない!! 
しようと思っても出ない!!

っていう夢を見たよ?! 良かった?ネションしなくて。。。

いきなりシモネタでスマソ

朝、寒かったので体重計らなかったわ。 いつも、マッパになって計るんだけども。
どしても脱ぎたくなかったの!! みなさん、寒いときも裸になって毎朝計ってるんですかね???
それとも服、着たまま計ってる?? 朝?夜?


そういえば昨日早く寝たら5G30くらいに目が覚めた。

で、早めに朝まんまタイム♪
ま?昨日の夜まんまが6G前だったから12G間もたっててプチ断食状態のにゃんは、朝から腹ペコリンよ。

ラタスープカリー

「ラタスープカリー」サラサラカリーが好きなのよ。
で、ご飯は酢メシだったりする。ほどよく固めでナイ酢です?

余った、ラタトゥユで1食分のカリーを作ったのね。
だいたいカレーって作りすぎて何日も続くからちょいと食べたいときに1食分だけ作って食べよ?。

あ?朝まんま早かったから昼前にお腹空いた?!!

ランチボックス♪

冷凍のチキチキバンバン♪



で、今日の夜まんまは「しゃぶしゃぶ」なんでか急にブーが「シャブシャブが食べたい!」って言うので。

毎度、「うめこうじ」に行ったのね。

しゃぶって豚派?牛派?

にゃんは確かブタ派だったハズ。で、パソで「しゃぶしゃぶの作り方」って検索したらね・・・
「もちろん肉は神戸牛でしょう!!」な?んて記事を発見してしまって。

じゃ?牛で!! 

というかどっちがウマイか比べようかと、両方買ったんだけども。


もちぶた

大分産 もち豚 「豚のコシヒカリ」だってさ!! 

それと
ハーブ牛

宮崎産 ハーブ牛「しゃぶしゃぶ用」 お買い得って書いてるけど、高くね??

牛のしゃぶ用の肉がコレしかなかったんだよね?(汗)

ということで鍋でコンブでダシをとって?!何気にこの秋、初鍋。

鍋奉行でアク代官の?にゃんがシャブ鍋をレッツクッキング♪

シャブ鍋

野菜は「ネギ・白菜・レタス」と「えのき」とシンプルにね?。
ゴマダレでいただきまする?


しゃぶしゃぶしゃぶ・・・・


ブタ君とウシ君

どっちがどっちかはわかるよね?

あ?ん 美味しい? シャブ最高?

で、判定は・・・・・

ブタのコシヒアカリの勝ち? (あくまでも、にゃんの味覚)

ブタは全部食べたけどウシは残した。 どうしよ?スキヤキか肉じゃがかビーフシチュー行きね。
牛肉は、やっぱナマかヤキかがすきだな?っと再確認した。

明日の朝まんまは、残った肉ダシで「おじや」でもしよう?!


で、今日はバボーの練習日だった。やっぱ、ちょっと練習メニューが変わると楽しいわ。


おもろいブログばっかり!! 上位のニューハーフさんのがおもしろくてハマッテル?(笑) 
  ↓↓↓↓
人気blogランキングへ

ラブクリック宜しく哀愁デイト♪
    
にほんブログ村 ダイエットブログへ

おやすみなさ?い

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

また早急に体脂肪を落とすことになったおいらに、いきなりカレーの画像はキツかったぜ。。ハァハァ。
【2006/09/20 00:36】 URL | くぼっち #-[ 編集]

e-218くぼっちさんへ★

>また早急に体脂肪を落とすことになったおいらに、いきなりカレーの画像はキツかったぜ。。ハァハァ。
★どしたんですか?? 2キロ減達成したばかりなのに??今度は体脂肪ですか!!
ナニがあたったんだろう??週末のケーキで??
あ~ケーキ。。。 最近、食べてないような~??
 

【2006/09/20 00:50】 URL | にゃん #-[ 編集]

カレーあかねもよく作りマスっv-411e-343
今日の昼ご飯まで3日連続カレーでしたぁv-415v-221
いっぱい作っちゃうんですよねぇ~i-229
てか豚のこしひかりv-16v-353
って…おもしろいですネ(笑)
【2006/09/20 01:26】 URL | あかね #-[ 編集]

今度は下半身メインで細くしなきゃならないから、難しいお題です。

最近の服は細いカットが多すぎるんだよ!プンスカ
【2006/09/20 02:13】 URL | くぼっち #-[ 編集]

体重は朝起きてすぐシャツとパンツ姿で計ってます^^
人気ブログランキングの上位は面白いのばっかですね^^私は『泣かぬなら殺してしまえホトトギス』が好きです!過去記事の2ちゃん特選話は超笑えました^^ニューハーフのも今度読んでみます^^
【2006/09/20 07:13】 URL | ぶらっく☆(^-^)ノ #-[ 編集]

9/16コメより→えびちゃん弟もいるんですか!女の子の双子だってことは雑誌で知ったんですけど…似てたらイケメンそうですね。今井美紀さんも宮崎県民だったとは知らなかったです。あと温水さんも都城でしたよね?鹿児島出身の有名人と言ったら私の出身地「鹿屋」は哀川翔さんと離婚前にご近所さんだった国生さゆりさんがいますよ~。あと近くの志布志市ではAIが有名です。
【2006/09/20 09:31】 URL | ユウコ #-[ 編集]

あ~思い出した!!!はにまる王子って“はにゃあ~”ってよく言ってなかった?!・・・ひっぱってすいませんe-263
あ~鍋いいね~i-186今シーズン何回登場するかしら~e-343けど白菜が高いの何とかならんのかねe-262
今朝の朝食は玄米フレーク+フルーツグラノーラに牛乳ときな粉をかけて食べたよi-234・・・きな粉にむせたi-201
最近は玄米も食べ始めたよi-184
にゃんのブログ参考にして取り入れた項目は多分10種類以上にはなるよ~e-2
今までに無い健康な生活を送れていますe-266
“にゃんのロハス日記”バンザ~イe-465
【2006/09/20 09:43】 URL | 鮎 #-[ 編集]

失礼i-201物語りでした。
毎日検索してるのに間違えちゃったi-229
【2006/09/20 09:45】 URL | 鮎 #-[ 編集]

∩・∀・) こんにちは~
やっぱり私は豚派です!!
牛なら佐賀牛←超贅沢!!

朝マンマ美味そう~ツヤがたまりませんね~

>体重
私は入浴前にマッパです。
【2006/09/20 10:05】 URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]

あたしはねぇ~、朝一、まっぱで計測してるわ!!真冬だってまっぱよ!!寒さなんかに負けやしないわ!!
それから!!あたしもしゃぶはブーよ!!
モーの時はね、もうそれはそれは奮発していい肉でしかやらない!!
だって安いモーは牛臭いんだもの!!
壁|]ロ゚;)))ガタガタ!!
【2006/09/20 14:42】 URL | みかりん #-[ 編集]

私は絶対に牛san派ですぅ。
豚sanは、少し苦手。

しゃぶしゃぶ、美味しそう♪
牛sanのお値段にも曳かれてしまいました。

レッグウォーマー、用意したら暑くなっちゃって。
ぶぅぅ・・・。
【2006/09/20 17:04】 URL | みに #sXxcKBTA[ 編集]

v-318あかねちゃんへ☆

>カレーあかねもよく作りマスっ
★お料理するんだね~!1人暮らし??

>今日の昼ご飯まで3日連続カレーでしたぁ
>いっぱい作っちゃうんですよねぇ~
★そうよね~!! いっぱい作るとおいしいんだけどね~。続くよね~!なんとかいろんなアレンジするんだけどね。

>てか豚のこしひかりって…おもしろいですネ(笑)
★ねぇ!私も初めてみたよ~!(笑)コシヒカリっていうでけあってうまかったわ~♪
【2006/09/20 17:04】 URL | にゃん #-[ 編集]

e-218くぼっちさんへ★

>今度は下半身メインで細くしなきゃならないから、難しいお題です。
★筋肉落とさずにでしょう?? それは難しそうです。タルタルだったら筋肉つけて引き締め作戦できるだろうけど。どう課題をやっつけるのか楽しみです!

>最近の服は細いカットが多すぎるんだよ!プンスカ
★そうだそうだ!! 安産型には腰周りがキツイぞ!! プンスカプンスカ!! 
【2006/09/20 17:08】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-289ぶらっくさんへ★

>体重は朝起きてすぐシャツとパンツ姿で計ってます^^
★そうなんですか~!フルチンじゃないんですね!!

>人気ブログランキングの上位は面白いのばっかですね^^
★おもしろいですよね~!! 

>私は『泣かぬなら殺してしまえホトトギス』が好きです!過去記事の2ちゃん特選話は超笑えました^^
★知ってる~!! 2ちゃん特選話はさっき途中まで読んだから、また後で読みます♪

>ニューハーフのも今度読んでみます^^
★たしか、「人生お笑い研究所」ってタイトルで・・・。マジおもしろいから!!
【2006/09/20 17:14】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-206ユウコりんへ★

かごんま出身も熱いわね~!!相川翔やんとか超好きなんだけど!!
そう、温水さんね、みやこんじょ。良く知ってるね~!!あとそのまんま東さんとか、長瀬正敏さんとかも。
あとは河野景子さんやら、0930とか。0930は最近ローカル番組に出てるよ。あ、別に興味ないか??(笑)
【2006/09/20 17:21】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-209鮎ちゃんへ★

>あ~思い出した!!!はにまる王子って“はにゃあ~”ってよく言ってなかった?!・・・ひっぱってすいません
★は~にゃ~ 言ってた言ってた!!よく思い出したね~!!

>あ~鍋いいね~今シーズン何回登場するかしら~
★いいでしょ!! 100回くらい登場させてやる!!

>けど白菜が高いの何とかならんのかね
★時期がまだ早いんじゃないの?? それか高級スーパーに行ってるとか??

>今朝の朝食は玄米フレーク+フルーツグラノーラに牛乳ときな粉をかけて食べたよ・・・きな粉にむせた
★ブブ!! 私、フレークにきなこはONしたことないんだけど~!!(笑)
でもやってみるわ!! むせないように気をつけてやってみる!!

>最近は玄米も食べ始めたよ
★ほほ~!!

>にゃんのブログ参考にして取り入れた項目は多分10種類以上にはなるよ~
★そうなの?? そんなアナタが好きですe-266

>今までに無い健康な生活を送れています
★今までそんな生活してたのか気になるわね(爆)

>“にゃんのロハス日記”バンザ~イ
★は~!!??

>失礼物語りでした。毎日検索してるのに間違えちゃった
★そーよ!日記なんだけど物語り風に書いていくつもりだったのよ本当は!! てか、いちいち検索しないで「お気に入り」に登録してもらえるかしら?? めんどくさくない??
【2006/09/20 17:30】 URL | にゃん #-[ 編集]

e-271e-240筋肉料理人さんへ★

>やっぱり私は豚派です!!
★よかった~! 食の好みが似てますね~!!

>牛なら佐賀牛←超贅沢!!
★宮崎牛も高かったんだけど・・・佐賀牛っていったい?? 探したけどなかったです!佐賀って有田焼があるところですよね~!! 佐賀に行かないと食べれないのかしら??

>朝マンマ美味そう~ツヤがたまりませんね~
★なぜかツヤツヤしてますね~!カンテンが入ってるからかな~??
>体重私は入浴前にマッパです。
★入浴前に・・・その入浴は朝じゃないんですか?仕事が終わってから入るんですか??シャワー派?湯船派?
【2006/09/20 17:37】 URL | にゃん #-[ 編集]

e-435みかりんへ★

>あたしはねぇ~、朝一、まっぱで計測してるわ!!真冬だってまっぱよ!!寒さなんかに負けやしないわ!!
★わかった!! じゃ~私も負けない!!マッパになる!!

>それから!!あたしもしゃぶはブーよ!!
★そうなの~?? 都会の方はウシかと思ったわ!! 東京で「しゃぶしゃぶ屋」に行ったときウシばっかりだったのよ!で、ブタしゃぶが好きって言ったら超笑われたのよ!! 

>モーの時はね、もうそれはそれは奮発していい肉でしかやらない!!
★それはそれはってどんだけ高い肉なんだ??

>だって安いモーは牛臭いんだもの!!壁|]ロ゚;)))ガタガタ!!
★ガタガタするほど臭いの?? ブタ臭くないだけマシじゃん♪

で、みかりん気になってたんだけど・・・。大丈夫かい?? もしかしてまた・・・イヤミばーさんのせいだとか?? 
あんまり無理しないで心のむくままに書けばいいじゃん!! 人気があると風当たりも強くなるから困るわね~。人気税ね~。
って!! 全然違う話しだったりして!!(汗)
【2006/09/20 17:45】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-257みにちゃんへ★

>私は絶対に牛san派ですぅ。豚sanは、少し苦手。
★そうですか~!!

>しゃぶしゃぶ、美味しそう♪
★おいしかったよ~!!ペロリだった♪

>牛sanのお値段にも曳かれてしまいました。
★なんで?? これって安いの?? あんまり買わないからわかんないわ。

>レッグウォーマー、用意したら暑くなっちゃって。ぶぅぅ・・・。
★ぶぅって!!(笑)ウシ好きなら 「もぅぅ・・・。」じゃないの!!??(笑)
確かにまた暑くなってきたよね。レッグウオ~新しいの買おうと思ってるの!!
 

【2006/09/20 17:51】 URL | にゃん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

にゃん

Author:にゃん
☆主人公にゃんです☆
☆南の国に住んでいます☆
☆雑種・雑食です☆

ブログ再開しまーす!!

これからもどんよくに生きていくぜ~


★アナタは何番目のお客様?★

いつも来てくれてありがとう★


★にゃんからメッセ★

当ブログはリンクフリー&コメントフリー&スカウトフリーとなってます。 リンク貼ったら教えてくれると遊びに行けるからうれしいな♪ だだし、気にさわるコメントはスッキリサクと除する方向なんでそこんとこよろしく。


☆管理人の部屋☆

このブログをリンクに追加する


★コメントアザ~ッス!!★


★ダイエットランキング★


★美容ランキング★


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


☆メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:


★月別に見てみる?★


★どんよくマガジン★

登録するとメルマガが届きます! もちろん無料★

メルマガ登録・解除
どんよくマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

どんよくな読者募集中♪