ドンヨク物語り ~どんだけバージョン~
壁オンナから山オンナへの貪欲な挑戦!!おかげさまで小さい山ができましたがな。
スポンサーサイト



お花に水をあげましょう?♪

情熱の真っ赤なバラを?  ムネに捧げられないにゃんです

今日から企業に入って実習という意味のワカラナイ授業が始まりました。
意味はこれから探す予定。

で、にゃんは「ウエディングハウス」を希望してたんだけど(なんか華やかそうじゃん?)希望者多数のタメ、第二希望のガーデニングショップ「ぐりんぴあ」へ。

「ウエディング」へは、「ぜって?譲らないから!!!」と言ってきたオカルト姐さんと、お嬢様。
よかったね・・・・。

いや、お嬢様の予定だったけどナゼか?辞退したので代打きなこさん。
きなこさんの事が・・・心配・・・。

そんなグリングリ?ン気持ちは青空にゃんの朝まんま♪

マックチキングリルサンド♪

「トマトチキングリルサンド」←これが最近、1番美味しいメニューだと思う。

カイワレが大活躍中!


昼ランチボックス♪

弁当♪


休憩が30分だけなんてにゃにゃにゃにゃ?い!!! 

で、にゃんの「ぐりんぴあ」の相方はワンコさん
教室では交流がなかったため、ほとんど「にゃんロハ」初出演。
ワンコさんがスピーチで「夜眠れないのが悩みです?」って言ってたから1度だけ、にゃんから話しかけたことがあるんだ。
「眠れないとき、ミントティー飲むとよく眠れますよ?」って。
「そうですか? ためしてみます?」って言ってたけど試してないのは確かね。

で、そんなワンコさんだけど同じ匂いを感じてたのは「同じ高校出身」ということと、「今まで唯一長続きした仕事が水商売」という意外な共通点があったからだと今日判明!! 

「ぐりんぴあ」での、仕事内容は過酷かも!かなり疲れたのが本音。
ほとんど外だし、真夏とか真冬とかかなり厳しいだろうなと。

本当ににゃんも途中で意識が・・・・ぶっとびそうだった。
まだ日差しが強いのに、帽子忘れてたし・・・。
こりゃ、体調に気をつけようと思ったよ。皆勤賞狙ってるから(笑)

 寄せ植え

これ、写真撮った直後に売れた!! さよなら? かわいがってもらってね?

仕事後、グリンオクサマがオヤツ出してくれた。
おはぎ

「おはぎ」1個いただきました。 小さく見えるけど湯のみがやたらデカイのよ?!

久しぶりの外ワークでクタクタにゃんの夜まんま♪

朝、ブログ訪問してから心に決めてたの。
いつもお世話になってます 筋肉料理人さんの★キノコとトマトのサラダ★を見てから1日ずっと・・・。

キノコサラダ??

え?アレンジしすぎ?? トマトが高くて・・・・。
ニンニクチップとオリーブオイルで「しめじ」イタめたよ!タマネギも。チーズもとろち?かけて、カイワレも。

これでも、ちゃんと記事見ながら作ったからね。
ブーが「にゃんちゃんコレ(筋肉料理人さんの記事の写真さして)作ったんでしょ??? 全然ニテナ?イ!!」って教えてくれたよ。

味はおいしかったのよ?!!  また食べたいからまた作る!! 
今度はいろんなキノコ入れマッシュ!! 

いつもありがとうございます? 

では?明日も華やかとは裏腹の過酷な業務がまってるので早くネマッシュね?←シツコイ??

今日も情熱ラブクリック宜しく哀愁
  ↓↓↓↓
人気blogランキングへ

マチガイナイ!!
  ↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking

にゃんの身長と今日の体重はこちらのプロフ紹介文に記入。二度とココには書かない予定は未定。←根にモッテル??
    
にほんブログ村 ダイエットブログへ
   
プロフ画像のリクエストありがとう!! 
今回はココちゃんのリク採用しました?!何気に全身画像なんだけど。
ぶらっくさんちょっと待っててね
もうナイ??(笑)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ご心配ありがとう~(涙)華やかな世界のつもりが・・・筋肉いるべ。今日のきなこは一人窓際族v-16。オカルト姐さんの監視はできず・・・。
何よりもわんこさんの事実にびつくりv-56
【2006/10/24 00:21】 URL | きなこ #-[ 編集]

v-369きなこちゃんへ★

あ~た、「トモ千」の回し者??(笑) ご近所なんだからオススメしてよ~!! ブーと行くから!!モヤシ食らいに行くから!!
ついつい・・・コンタミ君のブログのチャーシューに食いついた後だったから、すみません!!

>ご心配ありがとう~(涙)華やかな世界のつもりが・・・筋肉いるべ。
★オツオツ~!! 私のとこも筋肉と気力がいる。足腰ヤバイ!!

>今日のきなこは一人窓際族。オカルト姐さんの監視はできず・・・。
★そうなの~!! 窓際族って・・・さびしくない??

>何よりもわんこさんの事実にびつくり
★そうよ! ちゃんと接客してたのかしら?? お客様が心配だわ~!! 

チューシューメーンv-16
【2006/10/24 00:47】 URL | にゃん #-[ 編集]

ガーデニングもウェディングも大変そうですね~。
僕のところはむちゃくちゃ楽です!
コーヒー飲みつつ賃貸情報誌を読みながら、営業の方に分からないことは質問するってことがメインなんで(^^)
だけどチラシ配りがたまにあるみたいなので、それは大変そう(^^;)
ワンコさんとにゃんさんのコラボって想像つかねぇ。
こんど、ツーショットの写真でもアップして!

トモセン行っといで!
焼豚もやしはオススメ!
【2006/10/24 01:18】 URL | コンタミ #aEtfd7zU[ 編集]

企業実習かぁ・・・大変そうですね^^;
私も高校生のとき、企業実習に行って、でっかい穴を掘るのを手伝ったんだけど倒れそうになりました^^;

プロフの画像は楽しみに待ってます^^
【2006/10/24 07:40】 URL | ぶらっく☆(^-^)ノ #-[ 編集]

こんにちは。とても参考になるブログでしたので、拝見させていただきました。また拝見させていただきたいと思います。更新頑張ってください!突然のコメント失礼致しました。
【2006/10/24 09:04】 URL | パーティドレスショップ #-[ 編集]

プロフィールをクリックしても
「ページが表示できません」のままです。
どうしたんでしょか。
私は身長高いですよっ。
171cm、B70(聞いてない?)。
ぶふっ。
若いのでこれからもっと伸びるかも(ウソ。
【2006/10/24 09:29】 URL | 桃毛 #dNm2mw72[ 編集]

いや~紹介ありがとうございます。
アレンジ上等ですよ、キモは炒めたキノコだから。

>「ぐりんぴあ」
大変そうですね~
外仕事だし、重いもの持つし。
腰を痛めないように頑張ってね。
【2006/10/24 13:12】 URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]

こんにちは!
企業実習お疲れ様です~~☆
慣れていないところでは神経使ったりして終わった後でどっと疲れがきますよね^^;
特に外の仕事は体力消耗激しいですし。
肉体労働はシェイプアップによさそうですけどね(苦笑)

カイワレ大根は意外と万能ですよね~!!
下に敷いてあるとより豪華に見えます・・・★
【2006/10/24 14:21】 URL | ラムネ #-[ 編集]

v-17コンタミ君へ★

>ガーデニングもウェディングも大変そうですね~。
★うん、体力には自信があったんだけどね~。

>僕のところはむちゃくちゃ楽です!
★なに~!!!

>コーヒー飲みつつ賃貸情報誌を読みながら、営業の方に分からないことは質問するってことがメインなんで(^^)
★コーヒー飲むヒマもないんだけど!! 弁当食べて一息つく間もないのよ~!! 

>だけどチラシ配りがたまにあるみたいなので、それは大変そう(^^;)
★チラシ配りは得意分野!! ただし、夜間限定でね♪

>ワンコさんとにゃんさんのコラボって想像つかねぇ。
★けっこうワッキーアイアイよ??

>こんど、ツーショットの写真でもアップして!
★おK おK アップするとしたら裏ロハスのブログでね!

>トモセン行っといで!焼豚もやしはオススメ!
★夜ゴハン作る気力ない時に行ってみる。某店員とツートーンは毎日出勤?? 
【2006/10/24 19:16】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-289ぶらっくさんへ★

>企業実習かぁ・・・大変そうですね^^;
★初体験でした~!! あと一ヶ月くらい続きます。

>私も高校生のとき、企業実習に行って、でっかい穴を掘るのを手伝ったんだけど倒れそうになりました^^;
★え~!!! どこに行ったの~?? ドカチン?? 高校生でもあるんだ~。最近は中学生も企業に来るけどね~。

>プロフの画像は楽しみに待ってます^^
★うん、待ってて~v-345
【2006/10/24 19:19】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-497桃毛さんへ★

>プロフィールをクリックしても「ページが表示できません」のままです。どうしたんでしょか。
★なんか、システムエラーっぽかったです~!せっかくクリックしてくれたのにごめんなさ~い!!
引き続き、明日もお願いしま~す♪図々し?? 

>私は身長高いですよっ。171cm、B70(聞いてない?)。ぶふっ。
★聞いてないけど(笑) 私も似たようなもんですが!!

>若いのでこれからもっと伸びるかも(ウソ。
★たし~か~22才ですよね?? それも似たようなもんです♪ てへ。
【2006/10/24 19:24】 URL | にゃん #-[ 編集]

e-271e-240筋肉料理人さんへ★

>アレンジ上等ですよ、キモは炒めたキノコだから。
★上等ですか~!! チーズもおいしかったです~♪ 

>「ぐりんぴあ」大変そうですね~
★外で働くのとか、久しぶりだったので余計にこたえました~。

>外仕事だし、重いもの持つし。腰を痛めないように頑張ってね。
★そうなんです~!! 腰イタイです~!慣れるころには終わりなんだろうな~!でも、意義ある実習だと気付きました♪ 
【2006/10/24 19:30】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-272ラムネちゃんへ★

>慣れていないところでは神経使ったりして終わった後でどっと疲れがきますよね^^;
★そうなのよ~!! 大したことしてないんだけどね~!!

>特に外の仕事は体力消耗激しいですし。
★そう!! それそれ!! 太陽にずっと当たってるからなのよ~!! 

>肉体労働はシェイプアップによさそうですけどね(苦笑)
★うん!! ダイエットダイエット♪と念じてるわ!しかし、今日は増えたのはどうゆう~こと~!!??一日じゃまだ早いか・・・(汗)

>カイワレ大根は意外と万能ですよね~!!
★マジ安いし、ピリっとするのもイイカンジ~!!

>下に敷いてあるとより豪華に見えます・・・★
★そう!ちょい豪華に見えるよね~(笑) 
【2006/10/24 19:36】 URL | にゃん #-[ 編集]

こんばんちゃv-399
2日間ず~~っと お掃除してました。v-406 死んでます。v-40
なんか、大変だけど、楽しそうですね。
羨ましい!!     では、ばいちゃv-404
【2006/10/24 20:04】 URL | ミセス愛知 #-[ 編集]

プロフ画像、あーざーっす!!v-10
やっぱこれが一番好きかも~(笑)

それはそうと、実習お疲れ様でした~。何とまぁ、ガーデニングショップに行ったんですかね~~v-22
実はあたしの実家、花屋も持ってるんすけど(どーでもいいカミングアウト)花屋は何気にキツイですよね~。朝とか超早いし手荒れるし体力仕事多いし。ガンガン食らって力つけてくださいね~!!
今日やっとブロッコれたあたしでした~!!
【2006/10/24 20:41】 URL | ココ #-[ 編集]

v-40ミセス愛知さんへ★

>こんばんちゃ
★こんば~さん!

>2日間ず~~っと お掃除してました。 死んでます。
★マジで~?? 生き返って!!

>なんか、大変だけど、楽しそうですね。羨ましい!!     
★ま~ま~です。今日は私も死んだように寝る予定!

>では、ばいちゃ
★バイキンマン♪
【2006/10/24 22:21】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-109ココちゃんへ★

>プロフ画像、あーざーっす!!やっぱこれが一番好きかも~(笑)
★ありがと~!そう言ってもらうと嬉しいわ~!

>それはそうと、実習お疲れ様でした~。何とまぁ、ガーデニングショップに行ったんですかね~~
★そうなの~!オツカレたわ~!! まだ続くのよ~!

>実はあたしの実家、花屋も持ってるんすけど(どーでもいいカミングアウト)
★マジで?? 素敵~e-420

>花屋は何気にキツイですよね~。朝とか超早いし手荒れるし体力仕事多いし。
★そうなの~!! 体力勝負よ~!! マジで経営者を尊敬するわ~!! 

>ガンガン食らって力つけてくださいね~!!
★朝からガンガン食いすぎたわ~!!

>今日やっとブロッコれたあたしでした~!!
★今日からブロッココちゃんね~♪
【2006/10/24 22:26】 URL | にゃん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

にゃん

Author:にゃん
☆主人公にゃんです☆
☆南の国に住んでいます☆
☆雑種・雑食です☆

ブログ再開しまーす!!

これからもどんよくに生きていくぜ~


★アナタは何番目のお客様?★

いつも来てくれてありがとう★


★にゃんからメッセ★

当ブログはリンクフリー&コメントフリー&スカウトフリーとなってます。 リンク貼ったら教えてくれると遊びに行けるからうれしいな♪ だだし、気にさわるコメントはスッキリサクと除する方向なんでそこんとこよろしく。


☆管理人の部屋☆

このブログをリンクに追加する


★コメントアザ~ッス!!★


★ダイエットランキング★


★美容ランキング★


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


☆メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:


★月別に見てみる?★


★どんよくマガジン★

登録するとメルマガが届きます! もちろん無料★

メルマガ登録・解除
どんよくマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

どんよくな読者募集中♪