ドンヨク物語り ~どんだけバージョン~
壁オンナから山オンナへの貪欲な挑戦!!おかげさまで小さい山ができましたがな。
スポンサーサイト



スフレと魚の日?♪

夢を見ていました   あなたと過ごした夏?

それは かけがえのない 永遠の季節のこと 

まっすぐに 伸びていく ひまわりの ような人でした?♪


今日は?「ぐりんぴあ」で 前川 清さんの 「ひまわり」を歌いながら 花に水やりしていた
にゃんです

ごきげんいいのよ?

あ、みなさまはごきげんいかが?? ←ついでっぽい??

そんな 1日ルンルンな にゃんの朝まんま♪

100_2566.jpg

「フラワ?君から頂いたカレー」 辛かった。久しぶりに辛いカレーを食べた。

フラワ?君は、「ぐりんぴあ」の店員さんね?!! 
なんか、髪が長くて メガネかけてて? 全く 危険なオスの匂いを感じない人なんだけど。
年は一緒くらいかな???
でも、体は細いんだけど重い肥料をヒョイヒョイと3袋くらい担いじゃうんだよね?!!!
そんな、ギャップにメスにゃんは弱いんじゃないかと噂・・・。

そんな、もしかしたらアッチ系かもしれないフラワ?君が「兄がカレー屋なんで」ってくれたんでね。
朝まで、ガマンしてたの?!!! 夜にカレーはちょっと・・・ねぇ??


だけど愛は生まれそうにない「ぐりんぴあ」での昼ランチボックス♪

100_2567.jpg

すんげ?ダイエッターぽい弁当じゃね?? コレ!!

米も入ってナイのは、理由があるのよ?

今日は午後から、学校に集合の日でアフターの予約してて(クラスメイトとね)
だからちょい調節したのよ?!!

今からの画像はダイエッターにはデンジャラスだかんね?!!

画像見て、食べたくなったから「夜中に食べたじゃん」とか言ってもしらないからね?!! 
くれぐれも自己責任で宜しく哀愁♪ 

じゃ?行くよ???


あ、行ったのは★こないだランチに行ったアーリー★に?4人で行ったの
コレを楽しみに過酷な業務を乗り切ってるといっても過言ではナイね。

「アイススフレ」にしようか、「コーヒーパフェ」にしようか2週間ばっかり迷ってて・・・
ここでも迷ったんだけどね。

100_2568.jpg

これが、にゃんを悩ませた「コーヒーパフェ」 これは委員長がチョイス。


100_2571.jpg


なんだっけ?? コレ。 パンプキンじゃなくて・・・?? パンプティング? 
きなこちゃんがチョイス。1口もらって食べたけどウマカッタ

ミセス愛知は「スフレ」


で、にゃんは結局薬局・・・


100_2572.jpg

「アイススフレ」でした? 「イチゴクリームチーズ」を付けて食べたよ?!

ていうか、スフレなんてオサレな焼き菓子は初体験だったわ?!! 

次は、コーヒーパフェか、期間限定のチーズケーキで迷うところね。

あ、ちなみに

100_2570.jpg

ミセスアリババ愛知さんと、きなこちゃん。 
顔出しNGとか言ってたけど思いっきり 見えてたから隠しといた。
すっぴんだし(笑)

スフレは間食なんで家に帰って夜まんま♪


 100_2573.jpg

オジジにいただいた太刀魚。 オジジはバボの監督さんね。
それにしても長い・・・。 はみ出しちゃってるよ??

釣れたらしい。 (太刀魚食べたいな?)って思ってたら連絡があったのよ?!
すごいタイミングね

魚をサバくのは、★サンマの棒寿司作った以来★ね。

サバき方は★筋肉料理人さんの料理トレ?ニング★でお勉強!!

一匹食べた。 え? サバいた後の画像?? そんなんないよ??

だって、サバいてその場で醤油付けて食べたんだもん! 
漁師な気分を味わいたかったんだもん!! 悪い??

ということで、残り一匹はハラワタとって保存した。 

それからバボーの練習に行ったんだけど、さすがに疲れたにゃんはブログ更新せずにネタってわけ。
寝て、あの夏の夢を見ていたってわけ!!! 

ちょい早く寝たら、早めに目が覚めて久しぶりにテレビ体操なんてしたわよ。

そんな早く目が覚めた体操後のにゃんの朝まんま♪

100_2574.jpg

残ったフラワ?カレーでカレートーストONチーズ。 うま?!!!

11月1日の体重・体脂肪率はこちらのプロフ紹介文にて公開?!! 
  ↓↓↓↓
人気blogランキングへ
スフレのおかげか魚のおかげかバボーのおかげか前日と800g変化が!! 
増えてるか減ってるかは秘密♪

こちらはクリックするだけでいいよ。にゃんの足画像とかわざわざ探さなくていいよ。
    
にほんブログ村 ダイエットブログへ
クリックしたらランキングで「にゃんのプロフ」を探してチェケラっちょとかしなくていいよ 

どこの誰かはわかりませんがいつもクリックありがとう
  ↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking

ちなみに夜まんまは「皿うどん」 画像なし。 
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

太刀魚食いてぇ~><
この時間に見てしまうとヤバイよ^^;

話題を変えよう!
前川清は『長崎は今日も雨だった』と『東京砂漠』しか知りません^^;

・・・やっぱり冷蔵庫漁ってこよう^^
【2006/11/01 23:31】 URL | ぶらっく☆(^-^)ノ #-[ 編集]

v-289ぶらっくさんへ★

>太刀魚食いてぇ~><
★太刀魚に食いついた?? さすが酒飲み!!

>この時間に見てしまうとヤバイよ^^;
★だからこの時間に来たらダメだって~!! 最近、朝専門だったじゃないですか~!!

>話題を変えよう!前川清は『長崎は今日も雨だった』と『東京砂漠』しか知りません^^;
★両方知ってる~!! 「ひまわり」もいいですよ!!福山が作詞・作曲してたような。歌われると「レイニープルー」に引き続き・・・イチコロリです♪

>・・・やっぱり冷蔵庫漁ってこよう^^
★んんん~?? 冷蔵庫に太刀魚が入ってるんですか!!?? うちにはまだあるけど。
ナニか食べたのかな~??
夜中に食べると・・・・・・これ以上はおそろしくて言えない・・・。
【2006/11/02 00:42】 URL | にゃん #-[ 編集]

『画像見て、食べたくなったから「夜中に食べたじゃん」とか言ってもしらないからね~!!  』って、りこのことかよぉってドキってしたですわf^^;
 にゃんさんのブログで、思い出した!うちの冷凍庫にサバが丸一匹入ってるんだった・・・。
【2006/11/02 09:37】 URL | りこ #-[ 編集]

おはようございますv-8
登場してしまったのね。ああ、恐ろしい、e-317ハートにしといてくれてありがと!!
ちなみに ババは、前川 清様のティアーズ(涙)が 好きです。v-406
そして、太刀魚も大好きです。うまそ~!!!!!
なんか、美食ブログになってない?
まっ、食べてダイエットが、一番いいことだから、いいかもv-283でも、にゃんさんは かなりいいスタイルだと思うけど、目標・・何キロなの???
ということで、またね ばいちゃ(書き逃げします)
【2006/11/02 09:41】 URL | ミセス愛知 #-[ 編集]

はじめまして♪
も、もしかして住んでる所近いかもーv-405
出てくるお店の名前が、知ってる!知ってる!な
ところばっかりです。
しかもプロフのはにわ人形Σ!?(  Д ) ゚ ゚知ってるがな~!
またゆっくり来ます!
【2006/11/02 10:58】 URL | あいまーる #-[ 編集]

ごぶさたーん。

甘い物がダメな俺は画像見てもおk!
太刀魚みたいな小骨の多い魚も苦手なのでおk!

カレーがやばかったけど、家もカレーが続いた後だったのでおkでした。

まあ、最近食欲がなくて、これ以上痩せたくないのだけどね。。。
【2006/11/02 11:11】 URL | くぼっち #-[ 編集]

∩・∀・) こんにちは~
昨晩はカレー画像にやられて、寝る前に食っちまいました。

太刀魚はタイムリーでしたね。
1匹食べたのが凄い!!
結構、魚、好きなのね!!
【2006/11/02 13:42】 URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]

きゃ~♪
前川清さんの歌で始まるなんてなんていいログなのでしょう~O(≧▽≦)O
舞い上がりマンボ♪
この歌、福山雅治さんが作ったのよね~♪
前川清のほわわん波動が大好きなの~O(≧▽≦)O
10月30日の記事の私と前川清さんのツーショット写真、見てなかったらどうぞよろしく見てね~♪
(押し付け。。。。)
【2006/11/02 14:23】 URL | れいれい #-[ 編集]

v-522りこちゃんへ★

>りこのことかよぉってドキってしたですわf^^;
★あ、そうだよ?? 気付いた~??(笑)

>にゃんさんのブログで、思い出した!うちの冷凍庫にサバが丸一匹入ってるんだった・・・。
★サバが?? まだサバいてないの?? サバは焼いても煮てもウマイよね~!!

そういえば「ぐりんぴあ」に爽やかサワデーちゃんのママが今日来たんだよ~!
懐かしかったな~♪ 
【2006/11/02 19:45】 URL | にゃん #-[ 編集]

e-253ミセス愛知さんへ★

「にゃんロハ」初登場、おめでと~!!
そういえば、オカルト姐さんとのツーショット画像も、にゃんは持ってるんだけどな~!!(笑)

>ちなみに ババは、前川 清様のティアーズ(涙)が 好きです。
★え~?? わかんないその歌! 今度歌って~?? にゃんは、「ひまわり」歌うからさ~♪

>そして、太刀魚も大好きです。うまそ~!!!!!
★サバける?? 骨がいっぱいあってちょい大変だったよ。

>なんか、美食ブログになってない?
★いつもは粗食ブログだよ?

>まっ、食べてダイエットが、一番いいことだから、いいかも
★うん! ミセスもちゃんと食べててスタイルいいよね~!! うん才のボディとは思えないよ!マジで!!

>でも、にゃんさんは かなりいいスタイルだと思うけど、目標・・何キロなの???
★んんん~!! 仕事辞めたときから3~4キロ太ってて入らない服が、あるんだよね~!! 特にウエストがキツクてしまらない!!(汗)
せめて元に戻るように引き締めます!なんでも食べるから気をつけないと太るのよ~!!

>ということで、またね ばいちゃ(書き逃げします)
★はい! バイチャ~! 今日、来たよ。 
【2006/11/02 19:56】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-302あいま~るさんへ★

>はじめまして♪
★はじめまして~! ようこそ~e-466

>も、もしかして住んでる所近いかもー
★ま!マジで~?? 市内?? 

>出てくるお店の名前が、知ってる!知ってる!なところばっかりです。
★アーリー知ってる?? 私は市内ではナイよ~!!

>しかもプロフのはにわ人形Σ!?(  Д ) ゚ ゚知ってるがな~!
★はにわとは友達なのよ!! 

>またゆっくり来ます!
★うん!また来て~!! つかぬ事をお伺いしますが息子ちゃん4人とも同じパパ?? 
私もまたイキマ~スe-218
【2006/11/02 20:01】 URL | にゃん #-[ 編集]

e-218くぼっちさんへ★

>ごぶさたーん。
★一瞬、「こぶたさ~ん」って読んじゃいました!

>甘い物がダメな俺は画像見てもおk!
>太刀魚みたいな小骨の多い魚も苦手なのでおk!
★思ったより 小骨多かったです~!

>カレーがやばかったけど、家もカレーが続いた後だったのでおkでした。
★カレーって続きますよね(笑)

>まあ、最近食欲がなくて、これ以上痩せたくないのだけどね。。。
★かなり!痩せてますね~! もっと体重軽く見えますよ?? あの、太目の腕がないのは私的に寂しいのですが・・・。
くれぐれも体調に気をつけてくださ~い!
【2006/11/02 20:07】 URL | にゃん #-[ 編集]

e-271e-240筋肉料理人さんへ★

>昨晩はカレー画像にやられて、寝る前に食っちまいました。
★ええ~!! 寝る前にナニを?? カレー??

>太刀魚はタイムリーでしたね。
★はい! なんだか、いつも欲しいな~とか思ったものが手に入る仕組みのようです(笑) 食べ物ばかり。

>1匹食べたのが凄い!!
★やろうと思えば、2匹食べれるけど、もったいないので残しました。

>結構、魚、好きなのね!!
★そう、最近好きなんです。  肉→魚。
ケーキ→饅頭。 コレって・・・。  
【2006/11/02 20:12】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-527れいれいさんへ★

>前川清さんの歌で始まるなんてなんていいログなのでしょう~O(≧▽≦)O舞い上がりマンボ♪
★いいでしょ~!!??(笑) 店内のラジオで流れてて(福山バージョンだったけど) 思い出しました~!! 

>この歌、福山雅治さんが作ったのよね~♪
★そうですそうです!! 

>前川清のほわわん波動が大好きなの~O(≧▽≦)O
★確かに、一般人みたいですよね(笑)

>10月30日の記事の私と前川清さんのツーショット写真、見てなかったらどうぞよろしく見てね~♪
★見ましたよ~!! 清さんがジャージで、れいれいさんの方が芸能人っぽい~e-266
れいれいさん、ジュリアナ東京とか行ってました??
【2006/11/02 20:18】 URL | にゃん #-[ 編集]

久々に学校のみんなと顔を合わせて楽しかった(^^)なーんかあまりにも居心地が良すぎて逆にダメ人間になりそうなくらい(笑)
そーいえば就職も早めに決まりそうで良かったですね(^o^)正式に決まったら何かオゴれ!コノヤロ~!!v-290

【2006/11/02 21:27】 URL | 委員長 #-[ 編集]

私は都にお城の市在住ですよー。
彼氏が県庁所在地なので出没地域はその辺です。
アーリーって何屋ですか?ちょと分からんです。
子供はですねー。4人じゃないんです。実際は双子の二人だけです。
弟が父子家庭で、実母は他界してるので、
弟の子供二人の面倒も見ているのです。
従って毎日が大忙しですわー。
【2006/11/02 22:54】 URL | あいまーる #-[ 編集]

相変わらずな、食欲増進ブログね(笑

でも、この画像を見ても、反応しなくなれば、
ダイエットしてる者としても合格かな?(笑

今日は夜更かし中なオイラですが、
もうすぐ寝るさ~。

いつも、ありがとね^^

【2006/11/03 00:50】 URL | ふとっちょパパ #-[ 編集]

こんばんは★★
太刀魚、すごいおいしそうですね~!!
さばいてその場で食べるなんて・・・さすがですvそれが一番新鮮でおいしいですよね!
豪華スイーツの数々も、かなり食欲そそられます♪
甘いものが止められないラムネは明日デザートバイキングですが・・(笑)
ではでは、夜遅くに失礼しました!
【2006/11/03 01:02】 URL | ラムネ #-[ 編集]

v-296委員長へ★

>久々に学校のみんなと顔を合わせて楽しかった(^^)
★私も楽しかったよ~!! 時間足らなかったね! 
>なーんかあまりにも居心地が良すぎて逆にダメ人間になりそうなくらい(笑)
★確かに・・・(笑) ニートな集まりだからね!でもみんな前向きにがんばってるからいい刺激になるよ♪

>そーいえば就職も早めに決まりそうで良かったですね(^o^)
★うぎゃ~! 落ちたら恥ずかしいからそこんとこ内緒の方向で! 
でも、落ちない気がするんだけど(笑)
いや、こんなに自信マンマンだと・・・まさかの時凹むので決まったらラッキーと思っておきます(汗)

>正式に決まったら何かオゴれ!コノヤロ~!!
★いいよ! まじ太っ腹になれるくらい時給がいいんだけど! 
いや、決まったらお祝いして!!!! 

最後の飲み会は場所とか決まったの~??いつも幹事まかせてすみましぇ~ん!
【2006/11/03 09:00】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-302あいま~るさんへ★

>私は都にお城の市在住ですよー。
★そうですか~!そこは兄の店があるんで、週末の夜はそこらへんに出没してます。
みやこんじょでオススメの店は居酒屋「まいど」と「夢咲くや」
焼肉は「さこま」と「安楽亭」 飲み屋は「グランブルー」だったかな?? 

>彼氏が県庁所在地なので出没地域はその辺です。
★ちょい遠距離ですね~! 私は市内じゃないけどよく出没します(笑) ばったり会うかもね!

>アーリーって何屋ですか?ちょと分からんです。
★コーヒーショップです。 「EARY」って書くよ。穴場なんでわかりづらいかも!

>子供はですねー。4人じゃないんです。実際は双子の二人だけです。
>弟が父子家庭で、実母は他界してるので、
弟の子供二人の面倒も見ているのです。
>従って毎日が大忙しですわー。
★そうでしたか~!! そりゃ大変ですね! でも姉弟、助け合ってるんですね! 弟さんの子供たちも兄弟が増えて嬉しいでしょうね!
かわいかったよ~! サッカー少年なんですね?
【2006/11/03 09:11】 URL | にゃん #-[ 編集]

e-489ふとっちょパパさんへ★

>相変わらずな、食欲増進ブログね(笑
★はい! 食欲ない方にはオススメブログです(笑)

>でも、この画像を見ても、反応しなくなれば、ダイエットしてる者としても合格かな?(笑
★はい! ダイッエッターのエキスパートに合格します!! でも、反応ないとちょい寂しい(笑)

>今日は夜更かし中なオイラですが、もうすぐ寝るさ~。
★おやすみ~! あ、もう起きたかな? 私はお腹空きそうだったので休み前なのにさっさと寝ました~!

>いつも、ありがとね^^
★こちらこそ~!
【2006/11/03 09:15】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-272ラムネちゃんへ★

>太刀魚、すごいおいしそうですね~!!
★若いのに太刀魚に食いついた!!??

>さばいてその場で食べるなんて・・・さすがですvそれが一番新鮮でおいしいですよね!
★さすがでしょ!?(笑) 

>豪華スイーツの数々も、かなり食欲そそられます♪
★でしょ~! まようでしょ~??

>甘いものが止められないラムネは明日デザートバイキングですが・・(笑)
★なに~!! いいないいないいないいな~!!私はね~イチゴのデザートビュッフェに行くの楽しみにしてるの~! まだ来年なんだけどね(笑)

>ではでは、夜遅くに失礼しました!
★いえいえ! 今ごろバイキングかな~? 
【2006/11/03 09:20】 URL | にゃん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

にゃん

Author:にゃん
☆主人公にゃんです☆
☆南の国に住んでいます☆
☆雑種・雑食です☆

ブログ再開しまーす!!

これからもどんよくに生きていくぜ~


★アナタは何番目のお客様?★

いつも来てくれてありがとう★


★にゃんからメッセ★

当ブログはリンクフリー&コメントフリー&スカウトフリーとなってます。 リンク貼ったら教えてくれると遊びに行けるからうれしいな♪ だだし、気にさわるコメントはスッキリサクと除する方向なんでそこんとこよろしく。


☆管理人の部屋☆

このブログをリンクに追加する


★コメントアザ~ッス!!★


★ダイエットランキング★


★美容ランキング★


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


☆メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:


★月別に見てみる?★


★どんよくマガジン★

登録するとメルマガが届きます! もちろん無料★

メルマガ登録・解除
どんよくマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

どんよくな読者募集中♪