ドンヨク物語り ~どんだけバージョン~
壁オンナから山オンナへの貪欲な挑戦!!おかげさまで小さい山ができましたがな。
スポンサーサイト



アピる の巻き?♪

10011239989_s.gif


にゃにゃにゃにゃんと!! あの?!! ★オススメブログの達人★に紹介された?!!!

もっと詳しく言うと★にゃんロハス物語りの紹介文が紹介された★のよ?!!

いえーい

にゃんは まだ★ブロろ?ぐ★に登録して間もないからお友達が少ないのね。

だ・か・ら・ブログやっちゃってるそこのアータ!! もしくはユー!!

さっさと登録して、にゃんとお友達になって?
にゃんはとってもシャイガールだから、アナタからどんどん読者登録しちゃって??? 

もちろん無料だし、ブログやっちゃってるならガンガンアピールしようぜ?ぃ!

もしかしたら素敵な出会いがすぐソコに・・・  
注:出会いKではありませぬ。


はい 自己アピールも済んだことだし、ほっと朝まんま♪

 100_2578.jpg

「パンONポテサラ」 「シチュー」 「まるぼ?ろ」

今日は1日OFFデーだったので家でまた土イジイジしたの。
どっか、行こうかな?って思ってたんだけどブーのフレンドがまた乗り込んで来た・・・というかブーが連れ込んだ。

「ぐりんぴあ」でウインターコスモス買ったので

100_2582.jpg

まだ小さいけど放置しといたらドンドン大きくなるみたいなんで。

南国は?夏場とかだったら1日水やり忘れたら干からびそうな勢いだから。
むしろ冬場のほうが花育てやすいような気がスルの。 霜に強いのをチョイスして。

にゃんの様な、ズボラーは特に!!  で、パンジーとかナデシコも植えた。

まだまだ寂しいから、少しずつ増やして行こうっと♪

ちなみに、ワンコさんは「タマネギの苗」をお買い上げしてたよ。
花よりナントカね。 私もいよいよ家庭菜園をおっぱじめようかなとたくらみ中。

タマネギとかは放置でデキルらしいから、1度作ったらハマルらしいよ。
にゃんが気になるのは「いちご」なんだけどね?。

あ?早くイチゴの季節にならないかな?

あと「ローズマリー」も買った。

100_2581.jpg

右の。 香りが超スキ?! リラックする?

パンジーは、イエローなイメージだけどね。にゃんは花は淡?い色がスキなんで

100_2580.jpg

切ったらキッチンカウンターに。
RYOちゃんとケンケンに頂いたグラスにIN 
奥のバナナで今日は「バナナ酢」6代目を作ったよ。我ながらよく続いてるわね?。
バナナ99円でちょいリトルだったんで本日作ったバナナ酢は
「バナナ4本 黒砂糖200g 酢500ml」使用。
酢はね? 黒酢。 黒酢は頂き物だったから使ったけどもうなくなったんだよね?。
自分で買うとちょっと高いよね?(汗) 今後は、DOしましょ??
なんかオススメの酢ってある?? バナナ酢やってる方ってまだいるの?? 
いたら何の酢を使ってるか教えてちょ

で、いきなりラーメンが食べたくなったので昼まんま♪
  
100_2579.jpg

「皿うどん用に作った具をONしたラーメン」 「笹マンとアクマキ」

「アクマキ」はキナコと砂糖が1番合う! というかアクマキって全国にあるの? 
にゃんの地域だけ??

なんだか、今日は甘いものが食べたいデーだったので間食♪

100_2584.jpg

バナナ酢作ってたら、食べたくなった「フレークヨーグルト」と「まんじゅう」

オヤツ系は全部、頂き物なり。
自分ではメッタに買わないよ「アイス饅頭」と「SOYJOY」は買うけど。

夜まんま♪

でで?んっと! 
100_2585.jpg

ガーリックと鶏肉焼いてチーズとトマトスープをかけた。 美味しかった?!
安売りの肉で作ったとは思えないわ!! 自分で作って自分で褒める(笑)


ココをクリックすると、にゃんのテンションが上がるらしいYO!! アピール♪
  ↓↓↓↓
人気blogランキングへ

今日のダイエットは「半身浴」と長州小力のナイトオブファイヤーを2セットパラパらったよ 
    
にほんブログ村 ダイエットブログへ

こちらのランキングは、今後続けるか考え中・・・。どう思う?? 
  ↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking

では、明日も残り少なくなりそうな「ぐりんぴあ」を楽しみま?す!
そろそろニートママ脱出の予感なのよ?♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

なんだそれは?
にゃんさんと親密になれるなら登録しようかな?
今日は酔っ払いだから明日にしますzzz
【2006/11/04 00:16】 URL | ぶらっく☆(^-^)ノ #-[ 編集]

v-289ぶらっくさんへ★

いつも1番ノリありがと~!!

>なんだそれは?
★ブロろ~ぐの事??

>にゃんさんと親密になれるなら登録しようかな?
★なるよ~!!(笑) 

>今日は酔っ払いだから明日にしますzzz
★起きろ~!!! 

てのはウソで・・・ゆっくり寝てね~!私もネマ~ス。 
登録でわかんないことがあったら聞いてください。特に難しいことはナイけど♪
【2006/11/04 00:26】 URL | にゃん #-[ 編集]

いやぁ、『鶏肉』うんまそぉ!!でも・・・、りこトマトがダメなんです・・・。残念。
 でもでも、ガーリックは大好き(≧w≦)!!
【2006/11/04 00:34】 URL | りこ #-[ 編集]

∩・∀・) こんばんは~
風邪引いてるのに寝てない筋肉料理人です~
最近、アクセス数が上がってきて頑張りすぎてるかも?
まあ。こんな時もあるでしょう。

ブロローグ、見てきました。
気持ちが出た、良い自己紹介でしたよ!
ますます、応援したくなった!!

夜マンマ美味そう~
今、ワタシ(・∀・)はキビナゴを食べてます。
正直、鶏の方が美味そう!!

キビナゴは後日、記事にしますね~

【2006/11/04 02:37】 URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]

v-522りこちゃんへ★

>いやぁ、『鶏肉』うんまそぉ!!
★でしょ~!! りこちゃんの夜ゴハン見て鶏肉食べたくなったのよ~!! フライにはしなかったけど。

>でも・・・、りこトマトがダメなんです・・・。残念。
★え~!!?? 味が嫌いって事~??ケチャップは~??
けっこうスキキライ多かったよね~??
 
>でもでも、ガーリックは大好き(≧w≦)!!
★うん!ガーリックで焼いてチーズかけるだけでもイケルよ~!!
オオバも合うし。梅シソも合うし大根おろしかけるのもウマイよ~!!
【2006/11/04 07:40】 URL | にゃん #-[ 編集]

e-271e-240筋肉料理人さんへ★

>風邪引いてるのに寝てない筋肉料理人です~
★大丈夫ですか~!!?? ぶり返さないように~!

>最近、アクセス数が上がってきて頑張りすぎてるかも?まあ。こんな時もあるでしょう。
★今カウンター見たけど本当、スゴイですね!!プレッシャーにならないように続けてくださいね~!毎日、更新は大変だと思います。私でさえけっこうな時間と気力を使いますもん(爆)

>ブロローグ、見てきました。気持ちが出た、良い自己紹介でしたよ!
★ありがとうございます~!! オススメできる記事がなくてつまんないかな~って思ってたから嬉しいです!!

>ますます、応援したくなった!!
★ええ! 感激~!!! 

>夜マンマ美味そう~
★うまかったです~! ペロリでした♪

>今、ワタシ(・∀・)はキビナゴを食べてます。正直、鶏の方が美味そう!!
★キビナゴを!!?? 

>キビナゴは後日、記事にしますね~
★は~い! キビナゴはフライでしか食べたことないですけど・・・筋肉料理人さんの手にかかったらどうなるんだろう?? 
楽しみです♪

【2006/11/04 07:49】 URL | にゃん #-[ 編集]

おはようv-283
なんかよくわかんないけど、なにせv-116なもので・・・
さっする所、めでたい気がするので、
v-308おめでとうございますv-315
そして、にゃんさんと知り合い、ブログ大好きになってしまったババに色々と教えてちょ!!!
おねがいしま~す。

で、夜まんま、私の好きな チキンv-398うまそ~!!!  にゃんさんて 結構、料理上手だよね(*^^)v     
【2006/11/04 08:22】 URL | ミセス愛知 #-[ 編集]

にゃんが、アイス饅頭を予感された
【2006/11/04 11:24】 URL | BlogPetのちゅ~ #-[ 編集]

はじめまして。
この度、健康に関するランキングサイトをオープンしました。
オープン間もないため今なら上位ランクインも確実です。
簡単な登録ですぐにランキングにエントリーできますので
ぜひこの機会に登録をご検討してみてはいかがでしょうか。
貴サイトの登録を心よりお待ちしております。

サイト名:健康注目度ランキング
サイトURL:http://rank-net.jp/kenkou/
【2006/11/04 12:04】 URL | 健康注目度ランキング #-[ 編集]

こんちわ~(^^)
土いじりって妙に和んでりら~っくすしてイイですよね♪
ワタシもずぼらなので世話をさぼってますが
たくましく育っているコがいま~す。
ウインターコスモス可愛い(*^^*)見かけたら買っちゃうかも~!
グラスにお花もgood!
変に花瓶をつかうよりさりげなくてお洒落かも。
マネしちゃお♪

いや~それにしても晩のおかずはインパクト大☆でした。
ど~~~~ん!、ってカンジで(笑)
(写真の取りかたもウマい!)
そして、コレで食欲を刺激されてしまうワタシ(^^;
【2006/11/04 14:24】 URL | うぃん☆ #-[ 編集]

e-253ミセス愛知さんへ★

>なんかよくわかんないけど、さっする所、めでたい気がするので、おめでとうございます
★なにが?? あ、紹介されたのが??仕事の事かと思ったわ!
来週当たりに、決まるかも~!とか言って落ちたら恥ずかしいわね。
でも、圧力かけたから多分、大丈夫(笑)

>そして、にゃんさんと知り合い、ブログ大好きになってしまったババに色々と教えてちょ!!!
>おねがいしま~す。
★そりゃ~良かった!! ただ、教えるほどわかんないんだよね~!あんまり使用方法を読んだりしたないから。
ミセスがブログやり始めたら、私より機能使いこなしそうな気がスル!! そのときは教えてね♪

>で、夜まんま、私の好きな チキンうまそ~!!!★チキン好きなの~??  

>にゃんさんて 結構、料理上手だよね(*^^)v
★そう~?? そう見える?? スキこそ物の上手なり・・・。作って食べるのが好きだから~!    ミセスの渋皮煮も美味しかったよ~!ってこないだも言ったか(笑) 来年も栗あげるね♪ 




【2006/11/04 21:08】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-287ちゅ~へ★

>にゃんが、アイス饅頭を予感された
★アイス饅頭?? 実は食べました。 記事には載せませんでした。ハイすみません!!
【2006/11/04 21:10】 URL | にゃん #-[ 編集]

★健康注目度ランキングさんへ★

せっかくですが、遠慮します。
【2006/11/04 21:11】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-230うぃんさんへ★

>土いじりって妙に和んでりら~っくすしてイイですよね♪
★うん! いいよ~!! 土をイジル人はある病気にならないらしいよ~! ってナンだったけ??

>ワタシもずぼらなので世話をさぼってますがたくましく育っているコがいま~す。
★そうなの~?? ナニがたくましいの~??ズボラーでも育つコが知りたいわ~!!

>ウインターコスモス可愛い(*^^*)見かけたら買っちゃうかも~!
★かわいいでしょ~! 香りもいいの~!植えとけば勝手に育ちそうだよ♪ 

>グラスにお花もgood! 変に花瓶をつかうよりさりげなくてお洒落かも。マネしちゃお♪
★ほんと~?? ありがと~!! マネして~!ちょっとした花があるだけでも気分が変わるよね!

>いや~それにしても晩のおかずはインパクト大☆でした。ど~~~~ん!、ってカンジで(笑)
★やっぱり~!!?? 自分でも思った(笑)

>(写真の取りかたもウマい!)
★初めて言われた!!!

>そして、コレで食欲を刺激されてしまうワタシ(^^;
★ふむふむ。私の食事画像は癒し系になったり、刺激物になったりするのね~!!! 
【2006/11/04 21:17】 URL | にゃん #-[ 編集]

わ~~お花きれいですね~v-238にゃんさんの家はお花がいっぱいでステキング!!
グラスに花、いいですよね~!!花瓶に飾るのももちろんいいけど、ちょっと工夫して花瓶以外の物に生けると花がさらにかわいく思えちゃいません?v-254テーブルにちょこってあるだけでかわいいから好き~v-238

それはそうと、にゃんさんすごく減量されましたね!v-10あっぱれッス!!v-354

あの~~「まるぼ~ろ」すんごい気になるんすけど~!!!何それ何ソレー!!??
【2006/11/04 23:27】 URL | ココ #-[ 編集]

v-109e-255ココちゃんへ★

>わ~~お花きれいですね~にゃんさんの家はお花がいっぱいでステキング!!
★ステキングだなんて~!! ありがと~!!

>グラスに花、いいですよね~!!花瓶に飾るのももちろんいいけど、ちょっと工夫して花瓶以外の物に生けると花がさらにかわいく思えちゃいません?テーブルにちょこってあるだけでかわいいから好き~
★ココちゃんもグラスに飾っちゃう~?? かわいいよね~e-420

>それはそうと、にゃんさんすごく減量されましたね!あっぱれッス!!
★え、え~と・・・また1キロ近く増量したんだけど・・・(汗) でも、確認ありがと♪ 明日はバボの試合だけどウチアゲでそれ以上に食べる予定(笑)

>あの~~「まるぼ~ろ」すんごい気になるんすけど~!!!何それ何ソレー!!??
★え~!! 全国共通のお菓子かと思っていたわ~! 昔からある素朴な。。なんだろ??なんて言えばいいんだろ?? 普通に売ってない?? 
取り寄せ記事があったら探してみるね♪
【2006/11/04 23:45】 URL | にゃん #-[ 編集]

お久しぶりですv-206v-238にゃんさま。あくまきは鹿児島の名物らしいですよ~。いつも買うのは竹の葉で包んであるやつですがお土産用にゼリーの容器みたいのに入って6個入り~ぃ・きなこ添付~ぅ♪で売ってますよん。そうそう最近、またまた美味いものを作ってしまいました。バナナを冷凍させてヨーグルト&きなこで食べるとアイスクリームみたくなるんです。お試しあれ。
【2006/11/06 11:12】 URL | ユウコ #-[ 編集]

v-206ユウコりんへ★

おひさし~!!! ゲンキだった~???

>あくまきは鹿児島の名物らしいですよ~。
★そうだったの~!!!??? 知らなかったわ!

>いつも買うのは竹の葉で包んであるやつですがお土産用にゼリーの容器みたいのに入って6個入り~ぃ・きなこ添付~ぅ♪で売ってますよん。
★いつも貰うのは(買ったことはない)笹に包んであるよ~! そんな容器に入って売ってるのは見たことないね~! やっぱ、キナコだよね♪

>そうそう最近、またまた美味いものを作ってしまいました。
★なになに~???

>バナナを冷凍させてヨーグルト&きなこで食べるとアイスクリームみたくなるんです。お試しあれ。
★マジで!!?? バナナ凍らせてヨーグルトかけることはあるけど、きなこはかけたことなかったわ~!! 今、バナナがあるからさっそく凍らせてみる♪
【2006/11/06 19:52】 URL | にゃん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

バナナ酢の基本的な作り方

普段の生活の中でお酢だけを摂取した場合よりも、バナナを加え「バナナ酢」にすることで、よりエネルギーの代謝が促進されます。 健康的に痩せるダイエット情報館【2006/11/09 12:02】

ダイエットに有効なバナナ酢の効果

普段の生活の中でお酢だけを摂取した場合よりも、バナナを加え「バナナ酢」にすることで、よりエネルギーの代謝が促進されます。 健康的に痩せるダイエット情報館【2006/11/08 15:35】

バナナ酢 ダイエット4

バナナ酢ダイエット ブログ最新版です。ぜひ、あなたのバナナ酢ダイエット ライフの参考にしてくださいね。詳しくは各ブログでね! バナナ酢ダイエット|バナナ酢ダイエット特集【2006/11/05 16:11】



プロフィール

にゃん

Author:にゃん
☆主人公にゃんです☆
☆南の国に住んでいます☆
☆雑種・雑食です☆

ブログ再開しまーす!!

これからもどんよくに生きていくぜ~


★アナタは何番目のお客様?★

いつも来てくれてありがとう★


★にゃんからメッセ★

当ブログはリンクフリー&コメントフリー&スカウトフリーとなってます。 リンク貼ったら教えてくれると遊びに行けるからうれしいな♪ だだし、気にさわるコメントはスッキリサクと除する方向なんでそこんとこよろしく。


☆管理人の部屋☆

このブログをリンクに追加する


★コメントアザ~ッス!!★


★ダイエットランキング★


★美容ランキング★


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


☆メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:


★月別に見てみる?★


★どんよくマガジン★

登録するとメルマガが届きます! もちろん無料★

メルマガ登録・解除
どんよくマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

どんよくな読者募集中♪