ドンヨク物語り ~どんだけバージョン~
壁オンナから山オンナへの貪欲な挑戦!!おかげさまで小さい山ができましたがな。
スポンサーサイト



また肉の日

だんすぃ?に「得意料理は何?」って聞かれると、返答に困ってしまう にゃんです

1つだけ決めるのって難しくね?

で、悩んだ末に いつも「ブタのしょうが焼き」って言っちゃうんだけど。

で、世の中のだんすぃ?はどんな返答を期待しちゃってるわけ???
もう「肉じゃが」っていうのは、古いでしょ??
アンアンに書いてあるの???

というわけで、「○○が得意料理です」って言えばポイントアップするって言うのを
ソコのだんすぃ諸君は教えてちょ♪ ←大いに参考にスルから!!

で、オトメな方は「私は○○が得意料理よ?!」って言うのを教えて!

にゃんが、思うに・・「モヤシ料理」だと思うんだけど? 違うか??

ん?「お菓子」とか??

そんな、悩める永遠の乙女にゃんの朝まんま♪

100_2587.jpg

あらま?!!
朝からこんなに食べちゃって・・・全然!オトメじゃないわね?!←他人事。


昼ランチボックス♪

100_2586.jpg

ブーの角煮を大根INして作ったの。 全然、やわくなかったけどね!大根に味が染みててウマかったわ?!!

で、「ぐりんぴあ」のアッチ系フラワ?君の話しなんだけどね。

年聞いたら年下だった。

で、「パソコンする? ホームページとかもってる??」って聞かれたから
にゃんは 「ホームページはもってないけど、ブログはしてます」←年下でも一応、敬語。
って答えたのね。

そしたら「ホームページがないとブログできないじゃないの?」て言うから
にゃんは 「いや、なくてもできます」

って答えたんだけどブログとHPは違うよね?? よくわかんないんだけど(汗)

で、「ホームページもってるんですか?」って聞いたら教えてくれた。

フラワ?君・・・アッチ系というよりマニア系だった・・・。

★MANIAC SYSTEM★だって! 一言で言うと多趣味です。
花屋にお勤めなのに花の話しは一切出てきません!!! 
しかし、あまり共通な趣味はありそうになかったです。 
にゃんは特にマニアでないから。 しいていうなら自分マニアだから!

ちょっと、フラワ?君の事がわかった、そんな「ぐりんぴあ」での1日。

あ、フラワ?君は結局、にゃんのブログのことは一切聞いてこなかったよ!
やっぱり興味ないわけ?!!!???  ま、いいけどさ!!

夜まんまは外食 焼肉「きょうちくえん」で

100_2588.jpg

「特カルビ」 「チシャ」 画像ナイけど「タン」と「ブーロース」
肉は全て、チシャに巻いて食べるから 米はナシング
「キムチ」が激辛い。

100_2590.jpg

「サラダ」と「ユッケ」は必須!! ユッケ1450円だって。高いね?。←これも他人事。

〆はデザート♪

100_2591.jpg

「黒ゴマアイス」を頼んだつもりだったのに普通のが来た・・・。

追加注文しようと思ったけど、やめといた。

急な外食だったけど今日は?たまたま★ゲルマハラマキ★★ゲルマスパッツ★というダブル裏技をしてたんで、ほどよくお腹に満腹信号が伝わって食べ過ぎストップできたのよ?!!!

だから、「黒ゴマアイス」は次回の楽しみにとっておこうと思って

ちょ、11月1日を基準に、これから冬太りしないようにしなきゃ!!

と言いつつ11月1日からすでに900g増!!! 1日の体重はこちらのプロフ紹介文に記入。
  ↓↓↓↓
人気blogランキングへ

恐縮ですが、ついでにラブっとポチっと宜しく哀愁♪←恐縮してない? 
    
にほんブログ村 ダイエットブログへ

そろそろカテゴリーかえようかな?? 
  ↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking

明日はバボーの試合なんで早めに寝ます。 
というか朝7Gには家を出なくちゃいけないんだけど?!!!
一体、何時に起きればいいのよ・・・。 
起きれるかすんごい不安で眠れないかもしれないけど、寝てみる
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

やっぱ肉じゃがでしょ!!
【2006/11/05 01:27】 URL | コンタミ #aEtfd7zU[ 編集]

朝からアメリカンドックって・・・・欧米か!( ゚ロ゚) ←最近マイブーム。。

確かに肉じゃがって言われてもなぁ・・・・
俺的には、「パエリア」
【2006/11/05 08:30】 URL | くぼっち #-[ 編集]

カレー!!!
昔、得意料理は?と聞いて『鍋全般!』と答えた女がいたな・・・^^;
【2006/11/05 09:59】 URL | ぶらっく☆(^-^)ノ #-[ 編集]

見かけによらず意外と甘党な俺はお嬢様みたいに「お菓子」だったらポイントアップかも(^^)
さすがに毎日だとキツいですが…v-356

飲み会の件、週末なのでちょっと苦労したけどようやく予約がとれました^^;
詳しくは今日か明日か、まぁそのうち連絡網をまわしときますv-214

では              ∧_∧   
        ⊂⊃     ( ´∀`)
               ⊂    つ  
               ノ ノ ノ
              (_ノ _ノ  ⊂⊃
             彡
【2006/11/05 12:08】 URL | 委員長 #-[ 編集]

∩・∀・) こんにちは~
私の場合、親子丼かな~
焼きソバもいいなあ~
焼きウドンも。

肉、食いたいです。
【2006/11/05 15:08】 URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]

得意料理・それはだし巻き卵!!だし巻き卵選手権に出たいくらいの勢いなあたしですv-106

にゃんさんは器用っぽいから何でもつくれちゃいそうですね~v-35あたしはにゃんフレークが一番食べてみたいけど(笑)

あ、そうそう「まるぼ~ろ」検索してみたんですが、ポルトガルから伝わったお菓子なんですってね~!!!v-506バターとココナッツを使ってなんたらかんたらって・・・めちゃくちゃ食べたくなった!!ちなみに佐賀県の銘菓らしいです~v-308
【2006/11/05 16:13】 URL | ココ #-[ 編集]

こんにちは~♪

今頃はもう試合終わっているでしょうか??^^
にゃんさんなら本日もきっと活躍されたコトでしょう☆お疲れ様です~!

得意料理・・・たしかに聞かれてスグ答えられないかもしれません(笑)
そういえばラムネ、料理らしい料理を最近つくっておりません^^;
お菓子作るのは好きなので、自分で食べるためというより人にあげるためにしょっちゅう作ったりしますが・・・(汗)
一応いままで不評をかったコトがないのはチャーハンですかね~★←でもここ最近はまったく作っていません;;
にゃんさんは毎日おいしそうなものイッパイ作ってらっしゃいますよね~(@^^@)
料理上手で羨ましいですv
【2006/11/05 17:32】 URL | ラムネ #-[ 編集]

こんばんわっ♪

いつ見ても、美味しそうな画像でヨダレたれまくりんんんんんです(笑)

得意料理、私の場合・・・・・ん~~無い(笑)
これと言って無いけど、冷蔵庫の中で 腐れかけてるの使って何か出来るかなぁ。。。。って、考えて色々作ってみるのが得意と言うか、好きかな(笑)

今、コチュジャンが傷み?かけているんで それ使ってゴソゴソ、娘(14歳)の晩飯に多様化してます。

にゃんさんの朝まんまによく登場する、トーストの上に色々onして食してますよね♪見てると、どうしても私も食してみたくなり、try!!!

昨日は、カレー&チーズ。今日は、こんにゃくごぼうのきんぴら&チーズをon♪♪
旨かった!!が、パンが、ふにゃりとなる(笑)食パンじゃなくて、ちいさ~いデニッシュにonしてるからっすかね????????
パンの表面とonする具の間が、ふにゃり。。。(爆)そんな事ないっすか???

ぜひ、作り方??を伝授願います★

【2006/11/05 17:49】 URL | 二コール #-[ 編集]

クリ、クリ~、うれしいな 来年も頂けるんですかv-10渋皮煮お届けします。

私は、旦那さま 肉じゃがで、GETしましたv-221
肉じゃがは永遠に不滅です。
【2006/11/05 19:03】 URL | ミセス愛知 #-[ 編集]

今日地区円(無変換だとこう出たw)全然行ってない!
今夜は「大阪屋」のお好み焼き食べに行ってきた。ウマー
やっぱり郷土柄、豚料理は欠かせない!
豚を使った料理なら何でも来い!です。
【2006/11/05 21:14】 URL | あいまーる #-[ 編集]

v-17コンタミくんへ★

>やっぱ肉じゃがでしょ!!
★やっぱ肉じゃがっすか~!! ところで彼女の得意料理は?? 彼女が作るのはなんでもおいしいとか!!?? 
このこの~!!! 
【2006/11/05 22:24】 URL | にゃん #-[ 編集]

e-218くぼっちさんへ★

>朝からアメリカンドックって・・・・欧米か!( ゚ロ゚) ←最近マイブーム。。
★ナイスつっこみです!!(笑) 待ってました!!

>確かに肉じゃがって言われてもなぁ・・・・
★ね~。。。イモだし。。。

>俺的には、「パエリア」
★オサレ~! パエリア作ろうと「サフラン」は買ってあるんだけど放置です。クリスマスあたりに作る予定です。普段からパエリア作るオサレな家庭ではないので(笑) なんか、特別な料理な気がします(笑)
「パエリア」が得意料理~!って言ってもパエリアという料理を知ってる人が少ない地域かも!!(爆)
【2006/11/05 22:28】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-289ぶらっくさんへ★

>カレー!!!
★カレー!!?? 子供みたいで、かわいい!v-344

>昔、得意料理は?と聞いて『鍋全般!』と答えた女がいたな・・・^^;
★ウケル~!!(笑) それイイかも!失敗しようにもできない料理だし!! その人イイ!!
【2006/11/05 22:30】 URL | にゃん #-[ 編集]

こんちわ~v-16
今までのを読んでたら、おいらがあげたワイングラスv-272がでてたんで、うれしくてコメントしますv-238
いつもいつもおいしそうなご飯だよね!!ちょっとは、うちもみならわないといかんわ~v-217
仕事も頑張ってるみたいねv-218今度にゃんちに行ったら、お花だらけになってるんだろうね~楽しみで~すv-254v-254
そろそろ結婚式の招待状を持って参上するんでよろしく!!っていうかバレー部集合かけるかも!!けんけんと一緒に渡そうかって話してるんで・・・・また連絡しマースv-10
【2006/11/05 23:29】 URL | RYO #-[ 編集]

v-285委員長へ★

>見かけによらず意外と甘党な俺はお嬢様みたいに「お菓子」だったらポイントアップかも(^^)
★え! え~っと・・・・。。見かけどおりだよ??ってツッコムとこだよね~??(汗)
お菓子はポイントアップなのね! 聞いて誰にポイント上げるんかって話しだけど。今後の参考にね(笑) お菓子も作るんだけどね~。お嬢様とカブルじゃん??(笑)

>飲み会の件、週末なのでちょっと苦労したけどようやく予約がとれました^^;
>詳しくは今日か明日か、まぁそのうち連絡網をまわしときます
★は~い!! ごくろうさんでっす!! いつも感謝してます♪楽しみば~い♪
【2006/11/05 23:40】 URL | にゃん #-[ 編集]

e-271e-240筋肉料理人さんへ★

>私の場合、親子丼かな~
★親子ドンですか~!! ふむふむ。

>焼きソバもいいなあ~焼きウドンも。
★けっこう庶民的!! というか、今食べたいモノを書いたとかじゃないですよね~??(汗)

>肉、食いたいです。
★おいしかったです! 
【2006/11/05 23:42】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-109ココちゃんへ★

>得意料理・それはだし巻き卵!!だし巻き卵選手権に出たいくらいの勢いなあたしです
★そうなの~!!?? だしまき好き~!!! ココちゃんって、だし巻きタマゴ選手だったの~??食べてみたいわ~!

>にゃんさんは器用っぽいから何でもつくれちゃいそうですね~
★こう見えても、自分・・・・ブッキーよ~!!

>あたしはにゃんフレークが一番食べてみたいけど(笑)
★あは~! まだ飽きないんだよね~! 

>あ、そうそう「まるぼ~ろ」検索してみたんですが、ポルトガルから伝わったお菓子なんですってね~!!!
★そうなの~?? 知らなかったわ!!

>バターとココナッツを使ってなんたらかんたらって・・・めちゃくちゃ食べたくなった!!ちなみに佐賀県の銘菓らしいです~
★ココナッツの味はしないような感じだったけど?? 佐賀県のお菓子だったのか~!! 教えてくれてありがと~!! まだあるから今度はもっと味わって、ポルトガルをイメージしながら食べてみるわ!!
【2006/11/05 23:48】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-272ラムネちゃんへ★

>今頃はもう試合終わっているでしょうか??^^
★うん! 終わったんだけど、温泉行ったりウチアゲ行ったりして帰りが遅くなったよ~!

>にゃんさんなら本日もきっと活躍されたコトでしょう☆お疲れ様です~!
★ん、ま~ね~(汗) 

>得意料理・・・たしかに聞かれてスグ答えられないかもしれません(笑)
★でしょ~!!?? なんか答え1つに全てがかかるような気がして・・・。聞いた本人は何気なく聞いたかもしれないけど。

>そういえばラムネ、料理らしい料理を最近つくっておりません^^;
★そうなの~?? 忙しいもんね~!!

>お菓子作るのは好きなので、自分で食べるためというより人にあげるためにしょっちゅう作ったりしますが・・・(汗)
★わかるわかる!! 私も人のためとかイベントの時には作るよ~!

>一応いままで不評をかったコトがないのはチャーハンですかね~★←でもここ最近はまったく作っていません;;
★チャーハン!! いいね~!! 私の中でポイントアップだわ!! 

>にゃんさんは毎日おいしそうなものイッパイ作ってらっしゃいますよね~(@^^@)
>料理上手で羨ましいですv
★そうかしら?? 決して上手な方ではナイと思うけどね~! でも、嬉しい!! ありがと~!!!! 
【2006/11/05 23:56】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-513ニコールさんへ★

>いつ見ても、美味しそうな画像でヨダレたれまくりんんんんんです(笑)
★タレまくり!!?? ふいてふいて~!!(笑)

>得意料理、私の場合・・・・・ん~~無い(笑)
★ナシング!!??

>これと言って無いけど、冷蔵庫の中で 腐れかけてるの使って何か出来るかなぁ。。。。って、考えて色々作ってみるのが得意と言うか、好きかな(笑)
★おお~!!! それができたら、主婦のエキスパートですよ~!

>今、コチュジャンが傷み?かけているんで それ使ってゴソゴソ、娘(14歳)の晩飯に多様化してます。
★娘ちゃん、14歳ですか~! コチュジャンとか食べるんだ! 酒飲みになりそう(笑) 

>にゃんさんの朝まんまによく登場する、トーストの上に色々onして食してますよね♪見てると、どうしても私も食してみたくなり、try!!!
★うん! ONしてるね~!! 

>昨日は、カレー&チーズ。
★カレーチーズはいいよ!

>今日は、こんにゃくごぼうのきんぴら&チーズをon♪♪
★キンピラチーズはONしたことないよ~!!! マヨならわかるけどチーズって・・・おいしかった??

>旨かった!!が、パンが、ふにゃりとなる(笑)
★あ、うまかったんだ! へ~!! やってみよ(笑) で、パンがふにゃり??

>食パンじゃなくて、ちいさ~いデニッシュにonしてるからっすかね????????
★デニッシュ?? そんなオサレな響きなパンは我が家の食卓には登場したことないです!!

>パンの表面とonする具の間が、ふにゃり。。。(爆)そんな事ないっすか???
★ないないない~!! デニュッシュってクルクルしてるあのパンだっけ~??

>ぜひ、作り方??を伝授願います★
★ええ~!! 食パンだったらふにゃりしないような・・・。 私はONした後、魚とか焼くようなグリルで焼くのよ~!! だから水分も抜けるのかな~?? 

【2006/11/06 00:06】 URL | にゃん #-[ 編集]

e-410ミセス愛知さんへ★

>クリ、クリ~、うれしいな 来年も頂けるんですか渋皮煮お届けします。
★うん!! クリで喜んでもらえるならいくらでもあげちゃう!! 来年の渋煮が楽しみだな~!!←気が早すぎ?? 

>私は、旦那さま 肉じゃがで、GETしました
★マジっすか~!!あの、かっちょい~ダンナサマを肉ジャガで・・・。メモメモ!!!
ミセスの肉じゃがうまそ~!!

>肉じゃがは永遠に不滅です。
★肉じゃがISジャイアンツみたいなフレーズだね~!!(笑)
ちょ! あんまり肉じゃがって作らないから練習してみる!! 
【2006/11/06 00:11】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-302あいま~るさんへ★

>今日地区円(無変換だとこう出たw)全然行ってない!
★境地クエン行ってないの~?? 

>今夜は「大阪屋」のお好み焼き食べに行ってきた。ウマー
★「大阪屋」聞いたことあるけど、行ったことないんだよね~!おいしいんだ~!! 元祖の方に行ったのかしら?? 最近、市内にもOPENしたみたいなんだよね~!!
みやこんじょでは「ハタボー」って言う店が美味しかったよ~! 

>やっぱり郷土柄、豚料理は欠かせない!
★ブタなんだ~! 鶏じゃないんだ~??  

>豚を使った料理なら何でも来い!です。
★おお~!! ブタミンパワー!!! あいま~るさんの料理も見てみたい~♪
【2006/11/06 00:16】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-256RYOちゃんへ★

>今までのを読んでたら、おいらがあげたワイングラスがでてたんで、うれしくてコメントします
★そうよ! かわいいグラスセットありがとうね~!! うれしかったのよ~!! 大活躍よ♪

>いつもいつもおいしそうなご飯だよね!!ちょっとは、うちもみならわないといかんわ~
★うん! だいたいおいしいのよ~(笑) フィアンセが料理するんだっけ?? フィアンセ・・・っていう言葉初めて使ったかも!!!

>仕事も頑張ってるみたいね
★研修なんだけどね~。 仕事よりもキツイわ。もうすぐ、仕事決まりそう。

>今度にゃんちに行ったら、お花だらけになってるんだろうね~楽しみで~す
★うん!! でも、だいたい夜に来るから庭とか見えてなくね?? 

>そろそろ結婚式の招待状を持って参上するんでよろしく!!
★あいよ~!!! スケジュール帳に書こうと思ったら来年の話しだから書くところがなかったわ~!(汗) 

>っていうかバレー部集合かけるかも!!けんけんと一緒に渡そうかって話してるんで・・・・また連絡しマース
★了解了解!!  かけちゃって~!!! 忘年会という名目でいいんじゃないの~??
【2006/11/06 00:25】 URL | にゃん #-[ 編集]

はじめまして。「しゅう」と申します。

突然で失礼ですが、相互リンクをお願いできませんでしょうか?

そちらのリンクは、貼り付け完了しています。

始めたばかりのブログですが、よろしくお願いしますm(__)m

応援ぽちっ☆彡


ちなみに私のブログは

タイトル:
ダイエット成功ブログ~簡単な方法・究極の秘訣を紹介

URL:
http://v-diet.seesaa.net/


管理者:
しゅう☆ダイエットマスター

です。


ぶしつけなお願いですが、よろしくお願いしますm(__)m
【2006/11/06 04:02】 URL | しゅう☆ダイエットマスター #-[ 編集]

ん~、得意料理かぁ。
わたしの場合、何だろう。生野菜洗いです、とか(笑)
やっぱり肉じゃがみたいな炊き合わせが、一番料理してるって感じがしますよね。

ところで、焼肉おいしそう♪応援ポチ(なぜここで?)

しばらくお肉食べていないので、にゃんさんのブログ見て、そろそろ薄切りを2,3枚いこうかなと考え中(^^)。
【2006/11/06 13:04】 URL | るまあろま♪ #-[ 編集]

★しゅう☆ダイエットマスターさんへ★

了解です。
【2006/11/06 19:54】 URL | にゃん #-[ 編集]

e-345るまあろまさん♪へ★

>わたしの場合、何だろう。生野菜洗いです、とか(笑)
★え~っと・・・・るまあろまさん??(笑)

>やっぱり肉じゃがみたいな炊き合わせが、一番料理してるって感じがしますよね。
★そうですか~!! 肉じゃがは根強い人気だということが今回わかりました~!! 最近作ってないから、まずは肉じゃが極めてみます!!! 

>ところで、焼肉おいしそう♪応援ポチ(なぜここで?)
★ええ、なぜに??? でも、ありがとうございます(笑) 

>しばらくお肉食べていないので、にゃんさんのブログ見て、そろそろ薄切りを2,3枚いこうかなと考え中(^^)。
★食べてなかったですか~!! 最近、肉ばかりたべてて軽く凶暴化してます。ところで2.3枚しか食べないんですか?? ベジタリアンになっちゃったんですか~!!??
【2006/11/06 19:59】 URL | にゃん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

にゃん

Author:にゃん
☆主人公にゃんです☆
☆南の国に住んでいます☆
☆雑種・雑食です☆

ブログ再開しまーす!!

これからもどんよくに生きていくぜ~


★アナタは何番目のお客様?★

いつも来てくれてありがとう★


★にゃんからメッセ★

当ブログはリンクフリー&コメントフリー&スカウトフリーとなってます。 リンク貼ったら教えてくれると遊びに行けるからうれしいな♪ だだし、気にさわるコメントはスッキリサクと除する方向なんでそこんとこよろしく。


☆管理人の部屋☆

このブログをリンクに追加する


★コメントアザ~ッス!!★


★ダイエットランキング★


★美容ランキング★


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


☆メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:


★月別に見てみる?★


★どんよくマガジン★

登録するとメルマガが届きます! もちろん無料★

メルマガ登録・解除
どんよくマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

どんよくな読者募集中♪