ドンヨク物語り ~どんだけバージョン~
壁オンナから山オンナへの貪欲な挑戦!!おかげさまで小さい山ができましたがな。
スポンサーサイト



もう同窓会?

今日から、寝起きの1杯目は お湯を飲んでホット落ちついた にゃんです

朝まんまは画像ナシ

ホットケーキMIXに「豆乳」と「納豆」INして焼いたんだけどウマイ!!
なんか納豆のネバリでモッチモッチになった?
オタメシア?レ 

で、今日はブーの行事でモチツキ大会?←モチ?

100_3051.jpg

ペッタ・ペッタ?ン ペッタ・ペッタ?ン

というかなんでこの時期にモチツキ大会があるのかしら? 
もう正月準備???

ブー

100_3055.jpg

クルクルコロコロ

100_3056.jpg

上手にできました? 

で、家に帰って昼まんま♪

昨日のキムチ鍋にラーメン入れて食べようって思ってたんだけど、夜外食デーなんでダイエッターらしく「緑豆はるさめ」をINしてヘルシーにしてみた。

100_3060.jpg

「キムチはるさめスープ」←シュウマイとチャーシュー入ってるけど HOT?

それから、「ソウジダイエット」←できれば毎日した方がよい?(汗)

みんな、毎日ソウジしてるの? 
にゃん一通りに家事で普段、手一杯なんだけど・・・。  
手一杯じゃない日もめんどくさいんだけど・・・。
だから人を呼んで、自分追い込む作戦!!! 

つかれたけど、スッキリスッキリ?

飲み方開始?!! 「ともせん」←「鶏の炭火ヤキ」地方発送やってます。

★コンタミ君★の彼女のサリーちゃんとはじめまして♪

 100_3063.jpg

にゃん、食前キャベツダイエット始めました。&「ヤキトリ」

で、キャベツにマヨかけたけど・・・・マヨだめ??
やっぱ、本気ダイエッターなら「塩」とか「ぽん酢」かしら?

100_3061.jpg

お決まりの、「とりさし」 と「ポテサラ」

100_3064.jpg

「砂ズリのカラアゲ」

100_3065.jpg

「チャーシューモヤシいため」&「えびとヤマイモのふわふわ」←ウマイ!!!気にいった!!!いい仕事してます!!!

画像にないけど「なんこつのフライ」&「むかごバター」←食べるつもりじゃなかったから撮らなかったんだけど食べてみたらうまかった!!
で、「むかごバター」とまらないね!!! ハマル?!
そこらへんにある「むかご」なんだけど←ヤマイモの一種?こんなに美味しいもの今まで放置してたなんて!
実家に行ったら採ってこよ?!! 
料理法・・・普通のバターでイタメルだけでいいの? ゆでるの? 

最近とまらないもの・・・「ノンストップBEST3」に入れとくね。
「きなこ玉」も止まらない!! ★アリババ★にもらった「きなこ玉」もう完食しちゃったし!!

それから、イルミネーションを にゃん御一行で見学?

100_3070.jpg


100_3069.jpg


100_3073.jpg


100_3075.jpg

ヤンキーがいます。

100_3083.jpg

寒かったけど、この寒さも心地よかった。

おまけ・・・にゃんとイルミネーション画像はこちら。PHOTby委員長 
  
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ

今日の朝の体重はこちらの紹介文に記入。微妙に減ってきてはいるけどね。3次会でアレコレ食べたから、どうなることやら。 
   
★人気ブログランキングへ★
アナタのラブクリックがにゃんの気分のアップになるのはマチガイナイけど!!!

いろんなダイエットがんばるので、応援クリックしちょって?
     
にほんブログ村 ダイエットブログへ

画像好きならクリックして♪
  ↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
 
★にゃんのロハスに文化をプリーズ★
    
ブログランキング・にほんブログ村へ
楽しかったね♪ 次は誕生日会ですな?!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんはv-39
前略、
連絡が遅れました。
記事、書いてリンクしてみたんだけど、迷惑かけちゃいけないと思い、書き無したんだ。
で、此処へ遊びに来たら、ババにリンクしてもらてたの。ありがとうございます。e-466
もう一度、書き直して、リンクさせていただきます。ご了承ください。e-466  ババ
              

【2006/12/03 20:55】 URL | アリババ #-[ 編集]

v-39アリババちゃんへ★

当ブログはコメントフリー&リンクフリー&スカウトフリーって言ってるじゃ~ん!!(笑)
気にしなくていいよ~!
リンクの貼り方できるようになったんだ~!!!!さすが!5歳の脳みそね!!飲み込み早いわ~!!!!

【2006/12/03 21:10】 URL | にゃん #-[ 編集]

改めて、
こんばんは、昨日は、ハードスケジュールだったんですね。お疲れ様でした。
ブー君e-277のショットいつ見ても、可愛いよね。
孫のようで可愛いです。
ババも孫が欲しくなる!!
【2006/12/03 21:16】 URL | アリババ #-[ 編集]

こんばんはー★
一足早い(?)お餅つき大会たのしそうですね!
目の前でついたお餅をその場で食べるのは、美味しさも格別な気がしますv

そして「むかご」って芋の一種なのですか??
はじめて名前聞きました~(@_@)
でもおいしそう♪
にゃんさんのご近所はいろんな良いお店があるんですね。
イルミネーションも素敵でした★
【2006/12/03 21:50】 URL | ラムネ #-[ 編集]

餅つきだ~v-10
実は私・・・餅つき大好きダイエッターなんです(笑
ダイエッターだからつくのが専門!食べたりしません!・・・たぶん^^;

二人でついてたら誰が返してんだ???
そんなことでは美味しい餅はできませんv-293
【2006/12/03 22:26】 URL | ぶらっく☆(^-^)ノ #-[ 編集]

ネオンきれ~~

マヨは危険ですね~
えとね~
オリーブオイルにレモン汁(ポッカ100レモン)に塩を入れて混ぜたものを野菜にかけて食べると美味しいよ!!
量は好みで調整してね。
結構あっさりしてて食べれるよ~~
私のおススメです。お試しあれ~(^O^)
【2006/12/03 22:28】 URL | みずき♪ #-[ 編集]

こんばんは~。
砂ずりって砂肝のことかな~?
むかごってムカデ?イナゴ?みたいなものかな~…なんて思いながら読んでいました(=゚-゚)ノ
むかごっていうその辺のものがあるのね~。
やっぱ土地が変るといろんなものが変りますね~♪
イルミネーション、ディズニーランドばりに見えるわ~きれいきれいO(≧▽≦)O
【2006/12/03 22:44】 URL | れいれい #-[ 編集]

昨日はオツでした(^^)
時計の針が動くの早くねぇ??って感じだったけど^^;
改めて見るとイルミネーションきれいやぁv-290
来年こそは・・・(涙)

俺もいよいよ明日から新たなスタートです(>_<)
実はめちゃめちゃ不安なんですがv-356
学校の時みたいにいい仲間に恵まれればいいけどなぁv-393
【2006/12/03 22:57】 URL | 元・委員長 #-[ 編集]

昨日はお疲れさまでした~。
遅れてスンマッセンでした m(__;m

イルミネーションの写真は思いのほか綺麗に撮れてるね!
気温もずいぶん寒かったから、綺麗なものがより綺麗に見えて、すごく良かった!
サリーも満足だったみたいです。
今度はミステリアスさんが教えてくれた海の近くのところに行ってみようかな~(^^)
むかごバターも初めて食べたけどおいしかったけど、むかごご飯も気になるなぁ・・。

航空祭の記事も楽しみにしてます~ (^o^)/
【2006/12/04 00:37】 URL | コンタミ #aEtfd7zU[ 編集]

おお! この時期、もちつきかあ。ちょっと、早い気もするけど、まあいいか^^; ブーちゃんかわいいなあ、クルクルコロコロ大変上手にできましたね。

きれいな、イルミネーションですね。公園?でしょうかね。有名なところなんでしょうか。

ウチも、3人ひきつれて、どこ行こうかなあ^^;
【2006/12/04 01:20】 URL | ikeikeusagi #-[ 編集]

皆様、遠い所お集まりいただきありがとうさんv-532
にゃんにゃん「トモセン」の宣伝ありがとうv-415
むかごi-122山芋の子供みたいなものです。むかごは地上にツルをはりそれにコロコロと付いています。その下の地中に山芋君はできるようです。
少し山の方にいけば道端に、、あそこにも、ここにも、すぐ見つけられるよv-10にゃんなら見逃さないはず。すぐ車を止めてむかご君ゲットゲットv-6310月11月がピークです。蜂にはご注意v-100
【2006/12/04 09:56】 URL | きなこ   #-[ 編集]

e-253アリババちゃんへ★

>こんばんは、昨日は、ハードスケジュールだったんですね。お疲れ様でした。
★そうなのよ~! お疲れちゃ~ん!!

>ブー君のショットいつ見ても、可愛いよね。
★でっしょ~!! ありがとありがと~!!!!

>孫のようで可愛いです。ババも孫が欲しくなる!!
★もうすぐもうすぐ♪ 私もババの孫の顔が見たいわ~!!! 
【2006/12/04 17:02】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-272ラムネちゃんへ★

>一足早い(?)お餅つき大会たのしそうですね!
★やっぱり早いよね~?? 子供たち楽しそうだったよ~!

>目の前でついたお餅をその場で食べるのは、美味しさも格別な気がしますv
★ね~!! つきたて美味しいよね~!!!この日は私、食べなかったけど。

>そして「むかご」って芋の一種なのですか??はじめて名前聞きました~(@_@)でもおいしそう♪
★うん。ヤマイモのツルにくっついてるみたい。ウチの実家にも生えてるらしいけど知らなかったわ~! ご飯で炊くのも美味しいけど、バターでいためるとまた美味しかったわ~!

>にゃんさんのご近所はいろんな良いお店があるんですね。
★うん。ここは初めて行った店なの~!学校で友達になった子「きなこちゃん」の店だったの。世間って狭いよね~!

>イルミネーションも素敵でした★
★ね~! ここは近いから毎年行くのよ~!設置する人も大変だろうな~とか、つい現実的に見ちゃいます(笑)ラムネちゃんも見に行ったりするのかしら~?
【2006/12/04 17:08】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-289ぶらっくさんへ★

>餅つきだ~
★モチツキで~す!!

>実は私・・・餅つき大好きダイエッターなんです(笑)ダイエッターだからつくのが専門!食べたりしません!・・・たぶん^^;
★もちつきダイエッターでしたか~!! すんごい消耗しそうだよね~!!!

>二人でついてたら誰が返してんだ???そんなことでは美味しい餅はできません
★だ~よ~ね~!!! 私も気になったよ~!ダレも返してなかったよ。 もちツキタガリ~ばっかりでした。
【2006/12/04 17:11】 URL | にゃん #-[ 編集]

e-413みずき♪さんへ★

>ネオンきれ~~
★うん、キレイだったよ~!! 季節限定だからいいんだろうね~!

>マヨは危険ですね~
★ややや! やっぱし!!??

>えとね~オリーブオイルにレモン汁(ポッカ100レモン)に塩を入れて混ぜたものを野菜にかけて食べると美味しいよ!!量は好みで調整してね。
★おおお~! たまたまオリーブオイルもポッカレモンもあるよ~!! 

>結構あっさりしてて食べれるよ~~私のおススメです。お試しあれ~(^O^)
★うん! 試す~♪ ありがとうね~!!!
【2006/12/04 17:14】 URL | にゃん #-[ 編集]

餅つき!
俺も毎年のように参加してたけども・・・。
今年は参加しなかったなぁ・・・。
おっさんたちに「お前若いから仕込んでやる!」
とか言われて餅つきの技術を叩き込まれました・・・orz
餅つきって楽しいですよね!
最初のこねるところは慣れてないと辛いそうですが・・・。
俺は慣れたのでしょうか・・・余裕になりました^^
ちょっと友達にやらせてみたらフラフラでしたなぁ・・・。
ペッタンペッタン♪
【2006/12/04 18:21】 URL | 東馬 #-[ 編集]

v-527れいれいさんへ★

>砂ずりって砂肝のことかな~?
★そうです~!! 地方によって言い方が違うみたいですね~。

>むかごってムカデ?イナゴ?みたいなものかな~…なんて思いながら読んでいました(=゚-゚)ノ
★えええ~!それだったら虫キライなれいれいさん、絶対食べれないでしょ~!!私、イナゴは食べれるけどムカデは食べたことありません~!余談だけどサソリは食べたことあります!

>むかごっていうその辺のものがあるのね~。
★はい~!ヤマイモのツルにくっつてるみたいです。今までスルーしてたけど今度からバターイタメで食べます♪

>やっぱ土地が変るといろんなものが変りますね~♪
★ですね~!まだまだ食べたことないモノいっぱいあるんだろうな~!! 

>イルミネーション、ディズニーランドばりに見えるわ~きれいきれいO(≧▽≦)O
★はい~!! 穴場ですよ(笑)町内なんで毎年ブーを連れて見に行ってま~す♪東京周辺もきれいそうですね~!
【2006/12/04 19:49】 URL | にゃん #-[ 編集]

おつ~。もうイルミ?はやっ。私も行かなきゃ。近くの役場はもう始めてるの?
うわさによると、やっとスリッパ頼んでくれたみたいだね~(笑)。
わすれてんのかと思ってたよ。
今年はケンチキパーテーせんの~???ぶーはなんもいわないのかい?もう
アンパンチャンわすれちったかな(涙)
でわ又コメントいたします。
【2006/12/04 19:49】 URL | アンパン #-[ 編集]

v-285ドラエ・・・委員長へ★

>時計の針が動くの早くねぇ??って感じだったけど^^;
★うん!あっという間だったね~!!

>改めて見るとイルミネーションきれいやぁ来年こそは・・・(涙)
★来年こそは????お嬢様と????オカルト姐さんと???←シツコイ??(笑)

>俺もいよいよ明日から新たなスタートです(>_<)実はめちゃめちゃ不安なんですが
★そうだったね~!!初日どうだった~?? 委員長もブログすれば?? タイトルはね~、「ドラエモンの人生相談室」

>学校の時みたいにいい仲間に恵まれればいいけどなぁ
★うんうん!きっと大丈夫だよ!! イジめられたら言うんだよ~!!
【2006/12/04 20:01】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-17コンタミ君へ★

>遅れてスンマッセンでした m(__;m
★いい~よ~!! てか、私も遅れた(爆)

>イルミネーションの写真は思いのほか綺麗に撮れてるね!
★でっしょ~!! コンタミアベック(←ババ風に言ってみた。)も綺麗に撮れてたよ~!! 添付メールしようか??

>気温もずいぶん寒かったから、綺麗なものがより綺麗に見えて、すごく良かった!
★うん、急に寒くなったよね~!空気が澄んでるよね~!!

>サリーも満足だったみたいです。
★良かった~!! サリーちゃんは、意思が強いイメージだわ!!

>今度はミステリアスさんが教えてくれた海の近くのところに行ってみようかな~(^^)
★え?どこそれ~?? 聞いてなかった!!

>むかごバターも初めて食べたけどおいしかったけど、むかごご飯も気になるなぁ・・。
★むかごバターおいしかったね~!ご飯も簡単そうだよね!

>航空祭の記事も楽しみにしてます~ (^o^)/
★は~い!!すごいいい写真撮れたよ~!!コンタミ君も行ったでしょ~!アップした~??
【2006/12/04 20:08】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-530イケウサさんへ★

>おお! この時期、もちつきかあ。ちょっと、早い気もするけど、まあいいか^^;
★やっぱり、早いですよね~??どうもイベントが好きらしいです、ブーの園は。

>ブーちゃんかわいいなあ、クルクルコロコロ大変上手にできましたね。
★は~い! ありがとうございます♪

>きれいな、イルミネーションですね。公園?でしょうかね。有名なところなんでしょうか。
★ここは、町の役場です。あんまり有名じゃないんで穴場です★

>ウチも、3人ひきつれて、どこ行こうかなあ^^;
★楽しさ3倍ですね~!! 子供の喜ぶ顔見るのが1番楽しいで~す!! 
【2006/12/04 20:15】 URL | にゃん #-[ 編集]

e-427きなこちゃんへ★

>皆様、遠い所お集まりいただきありがとうさん
★は~い!! 私は近いのに今まで行ったことなかったからいい機会でした~!!

>にゃんにゃん「トモセン」の宣伝ありがとう
★どういたしまして~!! おでんとかありがとう!!明日バレーの練習に行く前にタッパー返しに行くわね!大根いる?

>むかご山芋の子供みたいなものです。むかごは地上にツルをはりそれにコロコロと付いています。その下の地中に山芋君はできるようです。少し山の方にいけば道端に、、あそこにも、ここにも、すぐ見つけられるよにゃんなら見逃さないはず。すぐ車を止めてむかご君ゲットゲット10月11月がピークです。蜂にはご注意
★うんうん! うちの実家にも生えてるらしいよ。今までスルーしてたけど、今度からゲットするわ。で、バターいためはバターでいためるだけ?こないだブバーバが蜂にさされてたな~!! 
【2006/12/04 20:22】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-205東馬くんへ★

>おっさんたちに「お前若いから仕込んでやる!」とか言われて餅つきの技術を叩き込まれました・・・orz
★おお~!! 仕込まれたんだ~!! 良かったね~!!

>餅つきって楽しいですよね!最初のこねるところは慣れてないと辛いそうですが・・・。
★こねるのは見るのも怖いよね~!なぜかコネル人いなかったのよ~!!

>俺は慣れたのでしょうか・・・余裕になりました^^ちょっと友達にやらせてみたらフラフラでしたなぁ・・・。ペッタンペッタン♪
★おお~!! 余裕なんだ~!! すごく体力いりそうだよね~!! 私は今回見てるだけだったの~!今度はやらせてもらおうかな♪コネコネペッタン♪
【2006/12/04 20:26】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-525あんぱんちゃんへ★

>おつ~。もうイルミ?はやっ。私も行かなきゃ。近くの役場はもう始めてるの?
★そうだよ~!これは役場のイルミだよ~!見に来れば~??

>うわさによると、やっとスリッパ頼んでくれたみたいだね~(笑)。わすれてんのかと思ってたよ。
★そんなウワサがまわってた??やっと、1万円以上の注文商品がそろったのよ~! また届いたら連絡するね♪もうすぐスリッパー仲間だね(笑)

>今年はケンチキパーテーせんの~???ぶーはなんもいわないのかい?もうアンパンチャンわすれちったかな(涙)
★うん、もう忘れちゃったんじゃい?? (笑)
というわけで年内に忘年会かねてe-160ケンタパーティしようか~!!いつがいい?日程のメールくださいな♪

>でわ又コメントいたします。
★うん♪コメントありがと。これからも宜しく哀愁♪
【2006/12/04 20:41】 URL | にゃん #-[ 編集]

写真欲しい!ぜひください。
で、どうすれば・・。
管理者オンリーで書き込みしといたらいい?

サリーは意思が強そうに見えた??
まあ、かごんま人だからねぇ。
ほんとは意志が強いというか頑固だよ(>_<)

ミステリアスさんが教えてくれたのは風呂ランテ。
イルミが動いたりしてるんだって!すごいねぇ~。

航空祭の記事は文章力のあるにゃんさんにお願いします(笑)
楽しかったけど疲れた~。広すぎ&人多過ぎ!
最後の演目と落下傘はホントにすごかったね~。
【2006/12/04 21:02】 URL | コンタミ #aEtfd7zU[ 編集]

もちのような・・・・尻のあいまーるですよー!

このキレイなイルミネーションはあそこやね!
落ち込み中の安藤知事を誘って行ってみるよ。
談合はだめだおー、とか言いながら団子食ってくるわ。

つ、つまらん・・・・orz
修行が足りんな。

出直してくるv-355
【2006/12/04 23:47】 URL | あいまーる #-[ 編集]

v-17コンタミ君へ★

>管理者オンリーで書き込みしといたらいい?
★うん!そこにメルアド書いてくれたらいいよ。あとミクシ~で探してるんだけど、見つからん!

>ほんとは意志が強いというか頑固だよ(>_<)
★うん。見た目は、ホワ~ンとしてるけど芯があるんだろうな~って思ったよ。

>ミステリアスさんが教えてくれたのは風呂ランテ。イルミが動いたりしてるんだって!すごいねぇ~。
★そうなんだ~!やってるのは知ってたけどイルミは見に行ったことなかったよ~!行ってみよ♪

>航空祭の記事は文章力のあるにゃんさんにお願いします(笑)
★いやいや~!!文章力はないよ~(汗)画像命だから(笑)今からアップする~!

>楽しかったけど疲れた~。広すぎ&人多過ぎ!
★うん!多かった~!合わなかったもんね~!!

>最後の演目と落下傘はホントにすごかったね~。
★スゴカッタ~!!感動した~!! コンタミ君の記事読まなかったらスルーしてしまうとこだったわ~!ありがとう★
【2006/12/05 09:59】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-302あいま~るたんへ★

>もちのような・・・・尻のあいまーるですよー!
★一緒一緒~!!(笑) 尻が1番モチっぽいよね~!あと二の腕の裏。

>このキレイなイルミネーションはあそこやね!
★これだけでわかった~??役場だよ?

>落ち込み中の安藤知事を誘って行ってみるよ。
★うん!! やっぱ、東説が浮上してるよ~!

>談合はだめだおー、とか言いながら団子食ってくるわ。
★その団子は白玉団子かしら?近くに美味しい団子屋さんがあるんだけど(笑)

ま~、団子はよくある話しでしょう・・・(爆)
【2006/12/05 10:03】 URL | にゃん #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/05 10:44】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

にゃん

Author:にゃん
☆主人公にゃんです☆
☆南の国に住んでいます☆
☆雑種・雑食です☆

ブログ再開しまーす!!

これからもどんよくに生きていくぜ~


★アナタは何番目のお客様?★

いつも来てくれてありがとう★


★にゃんからメッセ★

当ブログはリンクフリー&コメントフリー&スカウトフリーとなってます。 リンク貼ったら教えてくれると遊びに行けるからうれしいな♪ だだし、気にさわるコメントはスッキリサクと除する方向なんでそこんとこよろしく。


☆管理人の部屋☆

このブログをリンクに追加する


★コメントアザ~ッス!!★


★ダイエットランキング★


★美容ランキング★


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


☆メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:


★月別に見てみる?★


★どんよくマガジン★

登録するとメルマガが届きます! もちろん無料★

メルマガ登録・解除
どんよくマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

どんよくな読者募集中♪