ドンヨク物語り ~どんだけバージョン~
壁オンナから山オンナへの貪欲な挑戦!!おかげさまで小さい山ができましたがな。
スポンサーサイト



★クリスマス発表会&忘年会★

今日はブーの園のクリスマス発表会だったよ

まずは「よさこいダンシング♪」

100_3326.jpg

よ?さ?こ?い♪

で、ミュージカル「オズの魔法使い」


100_3338.jpg

犬「トート」の役。 ほとんどセリフなし。

100_3340.jpg

となりの子がスゴイ演技派で・・・。ブー押され気味。 がんばれ!!

100_3350.jpg

もう! ブーに かぶってるよ!!  


それから英会話担当のエリックTとシングソング

100_3367.jpg

この先生、めちゃ発音いいんだから! なに言ってるかわかんないよ!!


で、役員&職員による劇。

100_3371.jpg


子供たちは大喜びだった。

100_3368.jpg

このサルに。


100_3369.jpg

クダクダ劇だったけど面白かった(笑)

最後は会長あいさつ

100_3382.jpg


本当、オツカレ!! 

で、夜はまた にゃん宅で忘年会なんでバタバタバタコ

ケーキを焼き?の。 そうじし?ので。

高校時代のバボーメンバー集合!! 
大人6人くらいだったけ? 子供も6人くらいいたっけ?←アバウト 

100_3387.jpg

鬼マネージャーナマのマナムスメ

メインの鍋は、作ってもらった。

100_3393.jpg

なんか、いろいろ入ってて美味しかった。

海鮮類と豚肉と餃子とか。 ナニ鍋? 寄せ過ぎ鍋?


あとケンケンがチキン持ってきてくれた 

100_3390.jpg

サラダと肉じゃがは にゃん作。

100_3391.jpg

やっぱ、チキンは欠かせないんだね?。

100_3394.jpg

ハムの人からもらった焼き豚も出した。 

100_3392.jpg

山菜とキノコの炊き込みゴハン。
なんか居酒屋メニューっぽいね?。

で、今日も自らケーキ担当になった にゃん。 また失敗したけど。

パールちゃんからリクエストがあったチーズケーキ

100_3395.jpg

これ炊飯ジャーで作ったんだけど、ジャーから皿にうつす時にグシャってなって・・・崩れたの。
あ、言うの忘れたけど、低脂肪のクリーム使ったんだよ。

なんとなくこれだけじゃ物足らなかったので、思いつきでもう1個作ってみた。

焼いて焼いて?


巻いて巻いて?


混ぜて混ぜて?


乗せて乗せて?


100_3396.jpg

「ブッシュ・ド・ノエル風」 中にもイチゴが入ってる

トッピングするときが1番好きかも。

にゃんの作るケーキは、あんまり甘くないみたいよ。

子供たちがペロリと食べてくれて嬉しかったな?!  
やっぱ、そうでなきゃ作った甲斐がないもんね?

美味しかったし、楽しかったよ?!!! 

クリスマスクリック宜しくね♪
     
★人気ブログランキングへ★
 

へそくり欲しい人は★こちら★をこっそりクリックするべし。

ラブクリック宜しく哀愁♪ 
     
にほんブログ村 ダイエットブログへ

内臓脂肪に悩むあなたは★メタボリックシンドロームからの復活! ビジネスマンが考えた非常識なダイエット論 ★をどうぞ。
効果がなかったら全額返金システムらしいよ!!

そろそろこのランキングやめようかな。と思ってたら2位?ありがとう(笑)
  ↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking

★にゃんのロハスにサンタカモン!!★
    
ブログランキング・にほんブログ村へ


良いクリスマスをお過ごしください★
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

私にも双子の幼稚園の子供が居るので、発表会と言う言葉が何か新鮮に聞こえます。
来年の忘年会は、ゆー吉も招待して下さい・・・
(無理、じゃぁ~新年会は?(もっと無理
せっかく、四輪バギーで行こうと思ったのに・・・
ポチッ・・・・
【2006/12/24 19:49】 URL | ゆー吉 #-[ 編集]

あれ?ケーキ画像で思い出した!今年のぶらっく家はケーキがなかった^^;
寿司にしたから予算が足りなかったのかな?^^;
もっと稼がないとダメだな・・・頑張ろうっとv-290
【2006/12/24 21:57】 URL | ぶらっく☆(^-^)ノ #-[ 編集]

1日2日3年掃除しなくても…のれいれいです(*^。^*)

まとめ読みさせていただきました~(#^.^#)
なんかイベントもりだくさんなここ最近だったみたいですね!
お料理がすごい~(^^♪

今日はすき焼き食べ放題へ行ってきたよ~!
うちはなんだかんだ最近外食多いかも。。。
ま、年末だっしということで♪
【2006/12/24 22:54】 URL | れいれい #-[ 編集]

昨日はオツカレさん!鬼マネージャーのナマです。
ホント、散らかしたまま帰ってゴメンネ。
いつものことだけど・・・

昨日は、ナマムスメの流血にかなりビックリでした。
どうもお騒がせしました。(。-人-。) ゴメーン
ブーチャン達に遊んでもらって、帰りの車では爆睡してたよ。

次は来年早々の練習かな??
なんか難しそうだけど頑張ろうね!!

それじゃぁ 豚足おいしく食べて(○ゝω・)b⌒☆NE!
【2006/12/24 22:59】 URL | ナマ #-[ 編集]

豪華ですね~~!
パーティーもいいですね~
大好きです。
うちは家族3人でクリスマスしました~
下のチビは生クリームが苦手なので
今年はアイスケーキに・・・
冬に食べるもんじゃないね(笑)
【2006/12/24 23:01】 URL | みずき♪ #-[ 編集]

v-443ゆー吉さんへ★

>私にも双子の幼稚園の子供が居るので、発表会と言う言葉が何か新鮮に聞こえます。
★双子か~!! 大変だろうけど、かわいさも幸せも2倍2倍♪ですね!! お子さん3人?? にぎやかそうですね~!!!

>来年の忘年会は、ゆー吉も招待して下さい・・・(無理、じゃぁ~新年会は?(もっと無理
せっかく、四輪バギーで行こうと思ったのに・・・
★ゆー吉さんどこに住んでるんですか~??電車が通ってる地域だっていうのは宝くじの記事でわかったんだけど~??
バギーは後ろに荷物置けるとこあるからいいですよね~!! でもバギーで遠出は勇気がいるような気が・・・。

>ポチッ・・・・
★いつもありがとうです♪ 
【2006/12/25 09:44】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-289ぶらっくさんへ★

>あれ?ケーキ画像で思い出した!今年のぶらっく家はケーキがなかった^^;
★あらあら~?? 

>寿司にしたから予算が足りなかったのかな?^^;
★実は昨日は我が家も寿司でした~!後ほどアップしま~す♪

>もっと稼がないとダメだな・・・頑張ろうっと
★十分がんばってますよ~!子供さんたちもきっといろんなとこでケーキ食べたから、もういらないって思ったんじゃないんですか~??
【2006/12/25 09:47】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-527れいれいさんへ★

>1日2日3年掃除しなくても…のれいれいです(*^。^*)
★ふふ~! やっぱり3年はソウジしなかったらヤバイでしょ~(笑) 

>なんかイベントもりだくさんなここ最近だったみたいですね!
★勤めてないから会社の忘年会はなかったけど友人たちが集まったから楽しかったですぅ!

>お料理がすごい~(^^♪
★もういっぱい食べました~♪でも、エネルギーもいっぱい消費しました~! けっこう人に出すもの作ると精神使っちゃうんですよね~。 

>今日はすき焼き食べ放題へ行ってきたよ~!
★いいですね~! 私今、すき焼き食べたい病なんですよ~!! でもブーが肉じゃがの方がイイっていうので肉じゃが作りました。
やっぱ、すき焼き食べたいな~!そういえば、すき焼きの食べ放題は行ったことないです!あるのかな~??  

>うちはなんだかんだ最近外食多いかも。。。
★うちも多いです~。 昨日は寿司でした。

>ま、年末だっしということで♪
★ですYO♪ 
【2006/12/25 09:55】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-275ナマちゃんへ★

>昨日はオツカレさん!鬼マネージャーのナマです。
★わ! お疲れさん!! 鍋美味しかったね♪

>ホント、散らかしたまま帰ってゴメンネ。いつものことだけど・・・
★いいのよ~! 気にしないで!そうでなくてもいつも1日で散らかるんだから!!

>昨日は、ナマムスメの流血にかなりビックリでした。どうもお騒がせしました。(。-人-。) ゴメーン
★本当だよ~!! びっくりした~!! でも泣いたの一瞬だけで本人が、アッケラカンとしてたね。大事にならなくて良かった~。

>ブーチャン達に遊んでもらって、帰りの車では爆睡してたよ。
★ブーもなんとか歯磨きさせて寝かせたよ~!楽しかったみたい!!

>次は来年早々の練習かな??なんか難しそうだけど頑張ろうね!!
★そうやね~! 練習したほどだろうね~!基本のステップとフリがまだつかめないわ~(汗)
でもやるからにはがんばろうね!!

>それじゃぁ 豚足おいしく食べて(○ゝω・)b⌒☆NE
★うん! いつもありがと~!! どうやって食べようかな~! 前回はオデンに入れたらね~、プルップルになって美味しかったんだよ~!
【2006/12/25 10:01】 URL | にゃん #-[ 編集]

e-413みずきちゃん♪へ★

>豪華ですね~~!
★はい~!よく見ると居酒屋料理だったりします(笑)

>パーティーもいいですね~大好きです。
★うん! 楽しいよね~!鍋はみんなで食べるのが美味しいわ~!

>うちは家族3人でクリスマスしました~
★そうですか~!! アレ? 彼氏は??

>下のチビは生クリームが苦手なので今年はアイスケーキに・・・冬に食べるもんじゃないね(笑)
★寒くなった??(笑) アイスケーキいいな~!子供の時アイスケーキに憧れてたもんな~!!
じゃ~夏あたりにアイスケーキにしようかな~。
でも我が家、夏に誕生日いないんだよね~。ムムム・・・。 
【2006/12/25 10:06】 URL | にゃん #-[ 編集]

おいしそうなケーキじゃない!チーズケーキ作り方おしえてよv-274
来年2月のあたまに南国上陸しますので、よろしく。
【2006/12/25 11:26】 URL | しゅうまい #-[ 編集]

v-376しゅうまいちゃんへ★

>おいしそうなケーキじゃない!チーズケーキ作り方おしえてよ
★うん!いいよ~! マジ簡単だから!! 今度作ったときレシピアップするね~!!

>来年2月のあたまに南国上陸しますので、よろしく。
★了解~!! 余興が決まったよ。あなたも強制参加ね!! 
にゃロハに動画貼り付けとくから自主練しとくよ~に!! 本気と書いてマジで!!!
【2006/12/25 18:23】 URL | にゃん #-[ 編集]

メリーーー。・:*:・゚`★(o≧□≦)o☆.。・:*:・゚`クリスマーーーーース!!!!!

まいど!kocomaniaっす!
ぶーちゃん、にゃんチンに似てるね~!
かわゆい♪

それにしても・・・・
園のクリスマスの会長のあいさつの写真・・・

ウケタ(≧∇≦)

そのメークでまじめに喋るか?って感じやね(笑)

チーズケーキうまそうやぁ~ん!
炊飯ジャーで作れるのもビックリ☆
たとえ形が崩れても、おいしければOKだもんね~♪
ワタシも、もうちょっと痩せたら、作り方調べて
チャレンジしてみよ~♪

でも、チーズケーキの写真見たから、めっちゃ
チーズケーキ食べたくなってもうたや~ん!
ダイエット中やけど、食べちゃおうかな・・・

誘惑に弱いちょいデブ女でした!
応援ポチ×3・‥…━━━☆
【2006/12/25 20:17】 URL | kocomania #-[ 編集]

v-273cocomaniaちゃんへ★

メリーーー。・:*:・゚`★(o≧□≦)o☆.。・:*:・゚`クリスマーーーーース!!!!!

>ぶーちゃん、にゃんチンに似てるね~!かわゆい♪
★ホント~!!?? ありがと~!!!

>それにしても・・・・園のクリスマスの会長のあいさつの写真・・・ウケタ(≧∇≦)そのメークでまじめに喋るか?って感じやね(笑)
★でっしょ~!!(笑) そこんとこダレもつっこんでくれなかったから普通なのかと思ったわ~!!(笑) 

>チーズケーキうまそうやぁ~ん!
★おいしかったよ~!! でもあんまり好評ではなかったかも??? なんとなく・・・。

>炊飯ジャーで作れるのもビックリ☆
★本当、かんたんなんだから~!

>たとえ形が崩れても、おいしければOKだもんね~♪
★おっけ~おっけ~♪

>ワタシも、もうちょっと痩せたら、作り方調べて
チャレンジしてみよ~♪
★今度作ったらレシピアップするわ~!

>でも、チーズケーキの写真見たから、めっちゃチーズケーキ食べたくなってもうたや~ん!
★あらあら~!!

>ダイエット中やけど、食べちゃおうかな・・・
★で、食べたのかしら??

>誘惑に弱いちょいデブ女でした!
★けっこう強いと思うよ~!! 10キロも痩せたんだもん! スゴイわ~!!

>応援ポチ×3・‥…━━━☆
★ありありありがと~!!!! 
【2006/12/26 14:31】 URL | にゃん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

にゃん

Author:にゃん
☆主人公にゃんです☆
☆南の国に住んでいます☆
☆雑種・雑食です☆

ブログ再開しまーす!!

これからもどんよくに生きていくぜ~


★アナタは何番目のお客様?★

いつも来てくれてありがとう★


★にゃんからメッセ★

当ブログはリンクフリー&コメントフリー&スカウトフリーとなってます。 リンク貼ったら教えてくれると遊びに行けるからうれしいな♪ だだし、気にさわるコメントはスッキリサクと除する方向なんでそこんとこよろしく。


☆管理人の部屋☆

このブログをリンクに追加する


★コメントアザ~ッス!!★


★ダイエットランキング★


★美容ランキング★


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


☆メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:


★月別に見てみる?★


★どんよくマガジン★

登録するとメルマガが届きます! もちろん無料★

メルマガ登録・解除
どんよくマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

どんよくな読者募集中♪