ドンヨク物語り ~どんだけバージョン~
壁オンナから山オンナへの貪欲な挑戦!!おかげさまで小さい山ができましたがな。
スポンサーサイト



お正月を写そう♪ 全て食事画像・・・。

お正月・・・みなさまいかがお過ごし?

にゃんは、やっと落ち着いた感じなり?

年末に内臓脂肪が増えたので★メタボダイエット★を実践中!!
年末のMAX体重より現在体重?1、3キロ減。内臓脂肪3→2に減ったよ♪

ちなみに体重・体脂肪率はこちらのブログ紹介文に記入!!クリックしてチェックしてちゃぶだい。
    
★人気ブログランキングへ★


ちょっと日にちはズレるけど、元旦の様子を語るよ?

意外にも恋愛話しもミンナ興味もったくれたみたいなんで遠慮せずにノロケちゃうよ?

ノロケウィルスうつしちゃうよ?←あ、いらない?

で、グリーンランドで無事にカウントダウンを向かえた にゃんとブーとモアイ君。

行きは、運転してもらったから帰りは にゃんが運転する予定だったんだけど・・・道が激コミ。
あと猛烈な眠気と足がムクんで体だるい・・・。

運転30分くらいで弱音を吐いてしまったにゃんの代わりに朝まで運転してくれたのよ?!!

同じく睡眠不足なのに・・・本当、申し分けないって気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいだったよ。

で、無事に家に到着?!! AM5G。

それから寝るのかと思いきや、お節作りを手伝ってくれたのよ?!!

てゆうか、ほとんどやってもらって、にゃんはお重に詰めただけ・・・。
職業が料理人だから、手際がよいよい!! 見てるだけで惚れ惚れするわ?!!←ノロケすぎ??

気が付かない間に洗い物まで終わっちゃってるし!! 

そんな共同作業の末の完成おせちをドゾ?。


1段目?

100_3465_0001.jpg



2段目?

100_3466_0001.jpg



3段目?

100_3467.jpg


てな感じのお節でした?!! マジで助かった?。

そんな ラブお節を持って実家のフレイバーさん宅へ。

フレイバーさんは父方の母。 ガンの治療中なんだけど、お正月は退院してたので・・・。

というわけで、何がなんでも元旦はファミリーで揃いたかったんでハードなスケジュールだったけど、日帰りして良かった。

ブバーバ作のお節?(ほとんど漬物)

100_3468.jpg


お節を並べて、おとそで乾杯!!

100_3469.jpg


お雑煮・・・計4杯食べた。 モチがウマイんだもん!!(笑)

ちょい遅れて、姉が到着。←元旦が誕生日。影が薄い、元警察官(爆)

刺身盛りを持ってきた。

100_3471.jpg


あと、誕生日だからと自分でケーキ買ってきてた。 
ゴメン誕生日、忘れてた。←妹失格

フレイバーさん(81才かなり気性が激しい)は、酒を飲んで酔っ払い。

レコードをかけて踊りだした。

「今まで生きていた中で今日が1番幸せ?!!いつ死んでもいい?!!」

といいながら・・・・。 

笑っていたかと思いきや、今度は戦時中の音楽をかけ・・・踊りながら今度は泣き出した!!??

そんなバーさんを横目に、にゃんはコタツで寝た。お構いナシに寝た。

病気を克服して、来年も一緒に過ごせたらいいな・・・。

起きたら、デザートが出てきたよ。

100_3474.jpg

今日のスイカは美味しかった。 メロンも美味しかったのでおかわりした。

それからお土産のケーキなどを持って帰って夜まんま♪

まだ食べるのかって?? 夜はモアイ君とブーと3人で外食まんまよ?!!

元旦も開いてる「庄屋」へ。新しくなってたのしらんかった。

「料理が出てくるのが遅くなりますが構いませんか?」と聞かれたので「いいですよ」と入店したけど本当に!遅かった!!

100_3475.jpg

「かにみそ」←ウマイ!! 

100_3477.jpg

「あじのお造り」

100_3476.jpg

「かにクリームコロッケ」1個食べた。

100_3478.jpg

「手巻き寿司」

サラダを注文したんでけど来ない・・・。 
待ってたらお腹空いてきたので追加。

100_3479.jpg

追加した「ふかひれシュウマイ」が先に来ちゃったよ。

結局サラダは来なかったけど、シュウマイで満足したので帰った。

まじで、いっぱい食べたな?。 昼間のモチ4個はヘビーだったかも。

サボった分だけゲキチン中!!とりあえず、25位以内にあげてちょ♪
    
★人気ブログランキングへ★
   
どっちかをクリックしてね♪ 
     
にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ 

そんな翌日の初体重は★こちらの紹介文★に記入した!

流行ってる★モデルダイエット ★で激痩せ注意!!! 

にゃんのお年玉は★こちら★でゲット!!!

無料サンプルを参考にどうぞ

 
★今年もにゃんのロハスを宜しく哀愁♪★
    
ブログランキング・にほんブログ村へ
明日まで、正月ネタは続くなり?。 明日もノロけていい?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

正月は食べ過ぎた&飲みすぎた^^;
肝臓がナイスな働きをしてくれたので二日酔いはなかったよ^^

元カレと元サヤ・・・
涙も枯れ果ててしまった・・・でも事実を受け入れて納得しました!明日もノロけてもいいよ!(笑
【2007/01/05 12:44】 URL | ぶらっく☆(^-^)ノ/ #-[ 編集]

明けましておめでとうございますm(__)m

挨拶が遅くなってしまいすいませんm(._.)m

元彼と元サヤですか~~
これもおめでとう~(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

これからはたくさんのノロけが聞けそうですね~(笑)

私もたくさん食べてしまいました~

今年もヨロシクお願いします。
【2007/01/05 12:46】 URL | みずき♪ #-[ 編集]

はろはろ~!
モアイさんいいね~!前もちらりと登場していた人ですよね??

<気が付かない間に洗い物まで終わっちゃってるし!!

↑これポイント高い!!


そして
<そんなバーさんを横目に、にゃんはコタツで寝た。お構いナシに寝た。

↑これもポイント高いだよ♪
こういうのが身内のやさしさだよね(*^_^*)
【2007/01/05 15:20】 URL | れいれい #-[ 編集]

v-289ぶらっくさんへ★

>正月は食べ過ぎた&飲みすぎた^^;
★一緒一緒~!! あ、私は飲まなかったけど!! 

>肝臓がナイスな働きをしてくれたので二日酔いはなかったよ^^
★そうですか~!! ちゃんと食べてから飲んだからかな??グッジョブ!!肝臓ちゃん!!

>元カレと元サヤ・・・涙も枯れ果ててしまった・・・でも事実を受け入れて納得しました!明日もノロけてもいいよ!(笑
★ぶふ!!(笑) おもしろいな~ぶらっくさん!! じゃ~遠慮なしに明日までノロケます!! あんまり会えないので。
【2007/01/05 15:36】 URL | にゃん #-[ 編集]

e-413みずきさん♪へ★

>明けましておめでとうございますm(__)m
★おおめでとうございます!今年もよろしくです♪

>挨拶が遅くなってしまいすいませんm(._.)m
★いえいえ~!私も、まだ全員に挨拶まわり終わってません!!

>元彼と元サヤですか~~これもおめでとう~(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
★ありがとうございます~!! ブーの事もかわいがってくれるし、大切にしたいと思います!!

>これからはたくさんのノロけが聞けそうですね~(笑)
★はい~!!明日まではノロケます!! 普段はあんまり会えないので。

>私もたくさん食べてしまいました~
★一緒一緒~!!でも、満足したのでしばらくモチはいいや(笑) 増えたとしても、普段の質素な食生活に戻れば大丈夫でしょ!! 

>今年もヨロシクお願いします。
★こちらこそ~!! 続ければ必ず効果がでるのでにあきらめないで一緒に続けましょうね♪
【2007/01/05 15:42】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-527れいれいさんへ★

>はろはろ~!モアイさんいいね~!前もちらりと登場していた人ですよね??
★そ!そうです!! 「元祖ロハス物語り」の方で公園に行った記事でチラっと出ました。よく覚えてますね~!! スゴイ・・・。

>>気が付かない間に洗い物まで終わっちゃってるし!!
>↑これポイント高い!!
★でっすよね~!! まじで!! 

>そして
>>そんなバーさんを横目に、にゃんはコタツで寝た。お構いナシに寝た。
>↑これもポイント高いだよ♪こういうのが身内のやさしさだよね(*^_^*)
★そうですか~。良かった・・・。いきなり落ち込んで後ろ向きな発言を連パツするので、いつもなんて声かけていいのかわかんなくて・・・。これからもそっと聞くだけにします。

そういえば、れいれいさんの食事画像の大量の「いくら」を見た時に、思い出したんです。
私も正月に「大量いくらかけご飯」を食べた後にお腹壊したことがあって・・・。でもノロじゃなくて良かったですね!! 
私のノロケウィルスをうつします。ドゾー。
【2007/01/05 15:50】 URL | にゃん #-[ 編集]

遅くなりましたが、あけましておめでとうです!
今年もよろしくね♪

年末年始の飲み会の嵐で、かなりやばくなってきたので、本日よりダイエット&トレーニング再開です!

【2007/01/05 16:46】 URL | くぼっち #-[ 編集]

e-218くぼっちさんへ★

>遅くなりましたが、あけましておめでとうです!
★あけましておめでとうございます!! 

>今年もよろしくね♪
★こちらこそよろしくおねがいします♪後ほどミクシ~の方に遊びにいかせていただきます♪

>年末年始の飲み会の嵐で、かなりやばくなってきたので、本日よりダイエット&トレーニング再開です!
★そうですか!! くぼっちさんは、ちょっと太ったくらいが調度いいと思うんだけど。。。体重はあるけど見た目細いですよね~!! くぼっちさんお波に乗って私も再開します!! 
【2007/01/05 18:34】 URL | にゃん #-[ 編集]

食べて、飲んで、ノロケテ!!!
忙しいね(^○^)
お節、すごいね、ババの分は???
楽しそうなので、
いっぱいノロケチャッテv-344v-347v-354
【2007/01/05 21:27】 URL | アリババ #-[ 編集]

元彼と元サヤ…
元旦那さんじゃないんだよね???
どうなのかしら???

それにしても優しいダーリンだねぇ~♪
このこのぉ~!!!
彼もにゃんさんみたいな美女と元サヤできて最高じゃん!!!

ぽちしといたからすぐ25位以内にいくよ!!!!!

【2007/01/05 22:54】 URL | みかりん #-[ 編集]

襪任?
【2007/01/05 23:33】 URL | りこ #-[ 編集]

        ↑
りこさん かなり「ばけ」てます::

落ち着いた感じなり~ コロすけか!

ウチの3歳の娘は、「ニョロウィルス」だそうで 笑

しかし、よく食べましたね^^; しゅうまいで・・おしまい(´ー`)┌フッ


【2007/01/06 02:48】 URL | ikeikeusagi #-[ 編集]

v-39アリババちゃんへ★

>食べて、飲んで、ノロケテ!!!忙しいね(^○^)
★うん!忙しいでしょ(笑) 

>お節、すごいね、ババの分は???
★ババは~?? お節作ったのかな~??

>楽しそうなので、いっぱいノロケチャッテ
★は~い♪ 遠慮なくノロケさせていただきマックス!!!(笑)

【2007/01/06 08:49】 URL | にゃん #-[ 編集]

e-435みかりんへ★

>元彼と元サヤ…元旦那さんじゃないんだよね???どうなのかしら???
★元だんなとは違うよ~!! 元だんなは東京にいるよ~!! 

>それにしても優しいダーリンだねぇ~♪このこのぉ~!!!
★や~ん!! だいちゃまのほうが優しいべ~???このこの~!!! 

>彼もにゃんさんみたいな美女と元サヤできて最高じゃん!!!
★んま~!!!! いいこと言うね~!ありがと!!!!

>ぽちしといたからすぐ25位以内にいくよ!!!!!
★いつも、ありがとね~♪最近、地味~な場所に定着してる感(笑) 

【2007/01/06 08:53】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-522りこちゃんへ★

>襪任・蟯,如爾些・br />今年もよろしくねぇ・・
★あけおめ~!! 今年も宜しくぅ!! てか!!文字化けしてるんだけど!!!!???? どうしたの!!

>br />えぇ。そうなのぉねぇ討・▲蓮璽疋好韻覆里飽貊錣砲い蹐い蹐靴討・譴襦悒皀▲し・戮④磧繊・瑤笋覆い垢・・吁br />
★そうそう!! って。。。元彼とモトサヤの話しかしら???

>もう今年はブログ内容が変わりそうなのかしら甸吁br />
★あんまり変わらないと思うけど・・・ダイエットも続けるし。でも就職への道みたいなブログになりそうだけど(汗)恋愛話しは多分次回で終わり!!あんまり会えないし。どんな内容が好みかしら??

>うちもそろそろMyブログをどうにかしなきゃ舗/div>
★そうよ、ブログ更新してないじゃん!!更新したらコメントしようと思ってるんだけど。それにしても文字化け・・・携帯からのコメントかしら?? 
【2007/01/06 08:59】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-530ikeikeusagiさんへ★
       
>りこさん かなり「ばけ」てます::
★ナイスつっこみ~。 シュウマイ食べたから中国人が来ちゃったかと思っちゃったよ・・・。

>落ち着いた感じなり~ コロすけか!
★あ、そこもつっこみますか~!!(笑)

>ウチの3歳の娘は、「ニョロウィルス」だそうで 笑
★アレでしょ?? ムーミン谷で流行ってる病気でしょ??(笑)はなちゃんナイス!!

>しかし、よく食べましたね^^; しゅうまいで・・おしまい(´ー`)┌フッ
★はい、がんばって食べました!! オチまでつけてくれてありがとうです!! 

【2007/01/06 09:04】 URL | にゃん #-[ 編集]

訪問者履歴よりお邪魔していますm(_ _;)m
ご訪問ありがとうございましたm(_ _;)m
それにしても美味しそうな料理の数々щ(゜ρ゜щ)
ダイエッターの僕にはちょっと目の毒だったかも( ̄w ̄)ぷ(笑)
またいつでも遊びに来てくださいね☆^∇゜)ニパッ!!
最後に応援クリックしていきますね( * ̄▽)σ
【2007/01/06 16:30】 URL | ブー #-[ 編集]

ご訪問ありがとうございました。
私も肝臓は・・・毎回二時検査までです。
気をつけましょう!
また遊びに来てください。
応援ぽちっと。
【2007/01/06 18:42】 URL | sheng2 #-[ 編集]

e-160BOOブーさんへ★

>訪問者履歴よりお邪魔していますm(_ _;)mご訪問ありがとうございましたm(_ _;)m
★いえいえ~!! こちらこそコメントありがとうございます♪ 
ブーさんは、うちの息子のHNとカブってるのでBooさんと呼びますね!! 

>それにしても美味しそうな料理の数々щ(゜ρ゜щ)ダイエッターの僕にはちょっと目の毒だったかも( ̄w ̄)ぷ(笑)
★お正月なんで~!! 特別です!! 普段は多分質素ですよ??(笑) 

>またいつでも遊びに来てくださいね☆^∇゜)ニパッ!!
★はい~! また後ほど行きます!! Booさんも食事画像アップしてましたね♪ 人の食事画像見るの好きなんです!!

>最後に応援クリックしていきますね( * ̄▽)σ
★あらま! ありがとうございます♪
【2007/01/06 20:42】 URL | にゃん #-[ 編集]

★sheng2さんへ★

>ご訪問ありがとうございました。
★こちらそこいつもコメント残してくれてありがとうございます♪

>私も肝臓は・・・毎回二時検査までです。気をつけましょう!
★そうですか~!! 私は、そんなに飲まないから大丈夫ですが・・・男性はお付き合いとか多いから飲みすぎそうですね!!

>また遊びに来てください。応援ぽちっと。
★はい! また伺います。応援ぽちありがとうです♪

【2007/01/06 20:45】 URL | にゃん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

にゃん

Author:にゃん
☆主人公にゃんです☆
☆南の国に住んでいます☆
☆雑種・雑食です☆

ブログ再開しまーす!!

これからもどんよくに生きていくぜ~


★アナタは何番目のお客様?★

いつも来てくれてありがとう★


★にゃんからメッセ★

当ブログはリンクフリー&コメントフリー&スカウトフリーとなってます。 リンク貼ったら教えてくれると遊びに行けるからうれしいな♪ だだし、気にさわるコメントはスッキリサクと除する方向なんでそこんとこよろしく。


☆管理人の部屋☆

このブログをリンクに追加する


★コメントアザ~ッス!!★


★ダイエットランキング★


★美容ランキング★


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


☆メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:


★月別に見てみる?★


★どんよくマガジン★

登録するとメルマガが届きます! もちろん無料★

メルマガ登録・解除
どんよくマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

どんよくな読者募集中♪