ドンヨク物語り ~どんだけバージョン~
壁オンナから山オンナへの貪欲な挑戦!!おかげさまで小さい山ができましたがな。
スポンサーサイト



初風呂★初詣 1月2日の語り

年末に体重が増えたので★メタボダイエット★を実践すれば必ず痩せると思うけど・・・始めるにはタイミングっちゅうもんがあるのよね?。

始めの2週間で集中的に体重落としたい!!

でもちょっと気を付けたら、内臓脂肪が3→2に戻ったよ♪

ちなみに1月5日の体重・体脂肪率はこちらのブログ紹介文に記入!!今20位前後じゃないかな???更新しないとすぐ消える(汗)
    
★人気ブログランキングへ★

1月2日に、今年の初風呂?

なんでも、元旦の日にはお風呂に入ったらいけなくて2日の朝に柚子風呂に入るのがモアイ家での しきたりらしい。
冬至の日も必ず、柚子風呂だったんだって!! ふ?ん・・・。

ということで、にゃん家でも「柚子風呂」にしたよ

100_3481.jpg

ゆず2個を4等分に切って、浮かべて湯風呂の中で絞ったりした。

え? モアイ君と一緒に入ったのかって??? 

そんなこと!! ここでは言えない!!!(照) 

あ、ノロケもいい加減にしろ??(汗)

なんか、すんごくツルスベになった気がスル?!!

で、上がった後も体がポカポカだった

冬至に柚子風呂に入る意味がわかったぞ!! え? 常識だったの??

そんなこんなで、初風呂は「ラブゆず風呂」だった

「柚子風呂」気にいったので、またちょこちょこやろう!! 

大晦日と正月とすごく寒かったけど、風邪ひかないですんだのは、この日に「柚子風呂」のオカゲだと思う!!

しかし、翌日のお風呂掃除が大変だったので(種多いし)次回はネットに入れて湯船に浮かべようと学習した次第です。 

ハイ。

朝まんま♪はお節の残りとかイロイロ食べた!!

で、初詣に行った。(宮崎神宮)

写真撮ったんだけど、他人がいっぱい写ってたので省略!!  

おみくじ引いたら にゃんとモアイ君2人ともBIG吉(大吉ね)だったよ?!!!


ちなみにブーは末吉。←微妙?・・・。


で、交通祈願のお守りを買った。

 100_3484.jpg


車の色に合わせて。  どんな色やねん。

やっぱ、車がね、大事でしょ。 危険だしね。 車は凶器!!

今年も無事故・無違反でセーフティドライバーでゴーゴゴー

それから、正月映画「エラゴン」を観に行こうとイオンに行ったんだけど、いっぱいで座れなかった・・・・。

時間の関係で今日は映画ナシ。 残念?!! 

イオンでは、けっこう知り合いに合ったんだけど・・・声をかけないどころか目が合わないようにスルーしました。

すいません

イオン内で「マック」

100_3485_0001.jpg

「ピタマック」・・・からかった!! サラダは全部食べてポテトは少し食べた。

これで、モアイ君と過ごした年末年始は終わり?!! 

あ?楽しかったし、ぼか?めちゃ幸せだな?と思ったよ

ブーも喜んでたし!←ここ大事!! 

といわけで、ノロケ話しも終わり?!! 

最後まで にゃんのノロケ話しにお付き合いくださってありがとう!!

でもちょっと、やっぱり苦手かも。 この手の話しをするのは(照)

聞くのはいいんだけど・・・ね。

夜まんま♪

100_3472.jpg

「赤福」←うま?い!! 全部は食べてないけど。(ちょこちょこ分けて食べた)
ケーキはブーが食べたし。

この後、にゃんは「ナイツ」のバイトに行ったのだった。
兄キングの店じゃなかったら絶対、行かないでゆっくり過ごすんだけど・・・「ありがとう!助かるよ」って言われると弱い、というか嬉しいので。
にゃんでも、役にたってると思うとちょっと時間を犠牲にしてでもがんばりたいと思うね。

本当、年末年始は睡眠足りてなかったけど体調崩さないで良かった?!!

いっぱい食べたのと、「柚子風呂」が良かったんだろうね?。←マジオススメ!!

ちょっと、時間を開けて記事を書くと、こういう事に気が付くからいいこともあるね!!

元気にやせる研究所

エブリデーワンクリックベリーサンキュー!!
    
★人気ブログランキングへ★
   
どっちかをクリックしてね♪ 
     
にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ 

そんな翌日の初体重は★こちらの紹介文★に記入した!

流行ってる★モデルダイエット ★で激痩せ注意!!! 

ネットで稼ぎたいならこちら
無料サンプルを参考にどうぞ

 
にゃんは★こちら★で数マンゲットしたけど♪

★パソコンど素人女が、今度はたった15日で1300万円稼いでしまった!開いた口がふさがらない誰だって出来る儲けの極意! ★

★今年もにゃんのロハスをトゥギャザーして★
    
ブログランキング・にほんブログ村へ
本当・・・・・よかった・・・・。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

わ!初コメだぁ~v-20

にゃんさんのノロキング(ノロケ話)FRESH!!
あたし人ののろけ聞くの好きなんで、読んでて嬉しくなってしまいましたv-238幸せそうであたしもうれしい~!
ブーちゃんが喜んでくれて、ママとしては幸せなことでしょうね。そんなモアイさんとうまくいってて最高級HAPPY!!!っすね~v-290ウフフ。

それはそうと、赤福って九州にも売ってるんですか??てっきり東海地方しか売ってないと思ってたので、ちょっとビックリでした!

おみくじ、二人揃ってBIG吉(←超ウケタ 笑)とは本当幸先いいですね~v-308

今年はラブv-344ブログでトゥギャザーしましょうv-363
【2007/01/06 20:50】 URL | ココ #-[ 編集]

柚子風呂気持ち良さそう~!!
でも、切って入れるのは、初めて見たv-10面白そうなので、今度、やってみます!
ババのおすすめは、安上がり『蜜柑の皮』
食べた後に、皮をお日様に干して、乾いたものをネットに入れてお風呂に入れるv-379
気が向いたら、やってみてちょv-39v-379
【2007/01/06 22:02】 URL | アリババ #-[ 編集]

こんばんはぁ~
柚風呂ですか~・・・
柑橘類の皮を風呂に入れるといいってよく聞きますよね!
俺も今度試してみよう!ヽ(・ω・。)ノ
蜜柑とか檸檬とか♪♪
たのしみだなぁ~★★★
【2007/01/06 23:01】 URL | 東馬 #-[ 編集]

v-109e-255ココちゃんへ★

>わ!初コメだぁ~
★1番ゲット!!!

>にゃんさんのノロキング(ノロケ話FRESH!!あたし人ののろけ聞くの好きなんで、読んでて嬉しくなってしまいました幸せそうであたしもうれしい~!
★もう、しばらくノロキングないよ(笑)なかなか会えないんだよね~。たまに、「は~??」っていう時もあるんだよ。こないだ「武士の一分」を観に行ったんだけど「あんまり、おもしろくなかった」とか言うし!!(怒) そんなこと言わなくてヨクネ?? でも、そんな些細な事をガマンしてると、またいきなりブチキレてしまうんで嫌な気持ちになった事とか、嬉しかった事も本人に伝えてうまく付き合っていければいいな~っと思うよ。聞いてくれてありがとうね♪

>ブーちゃんが喜んでくれて、ママとしては幸せなことでしょうね。そんなモアイさんとうまくいってて最高級HAPPY!!!っすね~ウフフ。
★うんうん!! 何よりブーを優先に考えてくれるから、本当嬉しいわ~! いろいろあるけど、この年末年始は超ハッピーだったよ~!!

>それはそうと、赤福って九州にも売ってるんですか??てっきり東海地方しか売ってないと思ってたので、ちょっとビックリでした!
★赤福はね~お土産でもらったんだよ~! だから口にしたのは、産まれて2回目なんだけど前回食べたときより美味しく感じたわ~!! すっかり和菓ラーになったのかしら~??

>おみくじ、二人揃ってBIG吉(←超ウケタ 笑)とは本当幸先いいですね~
★そうそう! BIG吉!! ココちゃんのとこから「ルーブログ」にフライして、ルー語をパクってみました(笑)おもしろいね、あそこ。

>今年はラブブログでトゥギャザーしましょう
★うん!! ラブラブトゥギャザーしようぜ~ぃ!
【2007/01/07 09:29】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-39アリババちゃんへ★

>柚子風呂気持ち良さそう~!!
★汗が超出たし、気持ちよかったよ~!! ツルツルよ~!!

>でも、切って入れるのは、初めて見た面白そうなので、今度、やってみます!
★うん、掃除大変だったから、ネットは必要だと・・・つくづく思いました。

>ババのおすすめは、安上がり『蜜柑の皮』
食べた後に、皮をお日様に干して、乾いたものをネットに入れてお風呂に入れる 気が向いたら、やってみてちょ
★うん!やってみる~!! ありがと~!! 今度ね~柚子の種で作った化粧水を使ってみようと思ってるの!! 祖母がね、柚子の種の手作り化粧水なんだけどねすんごい肌がキレイなんだよね~。 
【2007/01/07 09:34】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-205東馬くんへ★

>柚風呂ですか~・・・柑橘類の皮を風呂に入れるといいってよく聞きますよね!
★うん! 皮どころか、丸ごと入れて掃除が大変だったわ~。 でも、体あったまって汗がいっぱい出たから良かったよ!!

>俺も今度試してみよう!ヽ(・ω・。)ノ
★うん!! 試してガッテン!!

>蜜柑とか檸檬とか♪♪たのしみだなぁ~★★★
★ん?? ミカンとか・・・なに??読めない(汗

【2007/01/07 09:37】 URL | にゃん #-[ 編集]

レモンだぁ~よ♪
すっぱ党の俺の大好物(★ω★)
【2007/01/07 11:43】 URL | 東馬 #-[ 編集]

私もにゃんさんと柚子風呂入りたい!
でも私は恥ずかしがり屋さんなので、電気は消してね(^_-)(笑
【2007/01/07 12:59】 URL | ぶらっく☆(^-^)/ #-[ 編集]

ゆず風呂いいですよね~
久しぶりにみたら入りたくなってきた(^^ゞ
ラブラブ日記いいですね~
私もたまにはノロけてみようかな~(笑)
でも、苦手だな~(^◇^;)
【2007/01/07 13:26】 URL | みずき♪ #-[ 編集]

v-205東馬くんへ★

>レモンだぁ~よ♪
★檸檬ってレモンって読むんだね~!教えてくれてありがとう♪

>すっぱ党の俺の大好物(★ω★)
★すっぱいのも甘いのも好きなんだね~!!グレフル風呂もイケルかな?? 久しぶりにグレフルが食べたくなってきた!! 買ってこよ(笑) 
【2007/01/07 15:43】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-289ぶらっくさんへ★

>私もにゃんさんと柚子風呂入りたい!
★ぶ!! おもしろコメントありがとうございます(笑) 柚子風呂・・・すごく汗が出たからダイエットにもいいかも!!  

>でも私は恥ずかしがり屋さんなので、電気は消してね(^_-)(笑
★消さないよ~!!! でも、ぶらっくさんの裸・・・というかパンツ姿、見たことあるけど!! 画像で(笑) 
【2007/01/07 15:47】 URL | にゃん #-[ 編集]

e-413みずきちゃん♪へ★

>ゆず風呂いいですよね~
★いいよ~!! 汗がいっぱいでたから代謝も良くなりそうだよ!!

>久しぶりにみたら入りたくなってきた(^^ゞ
★うん!はいってはいって!! 運動しないならやっぱり、半身浴が代謝アップの近道だと思う。あと冷たいものを飲まない(体を冷やさない)ことだよね~。

>ラブラブ日記いいですね~
★よかった~。 

>私もたまにはノロけてみようかな~(笑)
★うん、彼氏いるんだよね。 聞きたいな♪

>でも、苦手だな~(^◇^;)
★だよね~。 私も、ちょっと、抵抗があったもんな~。でも、意外にみんなの反応が良かったから書いてよかった♪みずきちゃんも読んでくれてありがと♪   
【2007/01/07 15:55】 URL | にゃん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

にゃん

Author:にゃん
☆主人公にゃんです☆
☆南の国に住んでいます☆
☆雑種・雑食です☆

ブログ再開しまーす!!

これからもどんよくに生きていくぜ~


★アナタは何番目のお客様?★

いつも来てくれてありがとう★


★にゃんからメッセ★

当ブログはリンクフリー&コメントフリー&スカウトフリーとなってます。 リンク貼ったら教えてくれると遊びに行けるからうれしいな♪ だだし、気にさわるコメントはスッキリサクと除する方向なんでそこんとこよろしく。


☆管理人の部屋☆

このブログをリンクに追加する


★コメントアザ~ッス!!★


★ダイエットランキング★


★美容ランキング★


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


☆メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:


★月別に見てみる?★


★どんよくマガジン★

登録するとメルマガが届きます! もちろん無料★

メルマガ登録・解除
どんよくマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

どんよくな読者募集中♪