ドンヨク物語り ~どんだけバージョン~
壁オンナから山オンナへの貪欲な挑戦!!おかげさまで小さい山ができましたがな。
スポンサーサイト



トリフルとホタル

トリフル・・・・

とうとう 鶏インフルエンザが発生してしまったわね・・・。しかも近!

地元の鶏を非常?に愛して愛して・・・・食べちゃいたいくらい愛してる にゃんとしては

非常?にショックで、鶏もノドに通らないくらいショックで・・・

昨日は更新できませんでした。←ウソ。

食べても 人間にうつることはないんだけど生で食べるのが好きなにゃんとしては少し抵抗があるわね。

話は変わるけど、大晦日の「DJ OZMA」の素敵な演出も見逃してしまった事も残念だわ。

で、動画を探したんだけど・・・「CHOのプロモ」を発見したよ。



こんな感じだったのかしらね?。 ま、ちょいエロくらいじゃない??

K?1はビデオに撮ったんだけどね?。
若者が紅白離れしてる昨今としては、盛り上げたっぽいOZMAに大賞をあげたいくらいだわ。

あ、レコード大賞じゃなかったか。

演歌界を盛り上げてる氷川君に レコード大賞をあげましょう!!

あ、もらったか。

かな?り話しがズレまくってる今日この頃ですが、情緒不安定なだけだから心配しないでください。

どうも、悲惨なNEWSを見ると揺れるわね。 

何度も何度も切断しやがって!!

特に、今日はTVで「ホタルの墓」の実写版みたいなドラマを見たのでね。

米を食べるのも卵も食べるのも大変で 生きていくだけでも大変な戦争。

まだ世界ではそんな戦争があるわけで・・・飢えて死んでいく子供もいるわけで・・・

★こちら★

それなのに ダイエットしようと米を避け、ダイエットにお金をかけている自分が情けないったらありゃしないわね。

原爆落ちて、畑や田んぼがなくなったらどうするのかしらね??  

ありゃ、今日は違う話をしようと思ったのに。。。

テンション下がっちゃったわ。

さようなら
    
★人気ブログランキングへ★

また会う日まで
    
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんはv-48

にゃんさんテンション落ち気味でございますか??悲しいニュースとか見ると心が痛みますよね。。それこそもう深いとこまで考えちゃって・・みたいな。

あたしとしては最近、食品関係のニュースで一番驚いたのが「不二家」!!。ありえないよぉ~!とか思って悲しくなっちゃったv-12食べ物を扱う以上、衛生管理は過剰なほどきちんとしててほしい!だから外で食べるの安心できなくて、あたしは家のご飯が一番好きなのです。

あたしも最近疲れが溜まってるのか、モチベが下がりそうでヤバイっすv-404

地球にも人にもやさしく、健やかに毎日すごしたいですね!
にゃんさん、あまり考えすぎないでくださいね~!!心配ですからv-406

にゃんさんにパワー送ります!!えい!!
届け~~!!ついでにラブポチズキューン!!
【2007/01/12 21:47】 URL | ココ #-[ 編集]

本当に最近のニュースは見てて嫌になる。
聞いてるのも嫌になる。
ダイエットも本当言うと贅沢な話しですよね~
私も実写版何回も見ましたよ~
【2007/01/12 21:48】 URL | みずき♪ #-[ 編集]

同じような理由で落ちています。。。
珍しく引きづってるわ~。。。
生理近いからかなあ。。。

何かが腑に落ちないって感じで。。。

このままでいいの?
こんな世の中子供に見せていいの?
みたいなのが頭をぐーるぐる。。。。

明日ダイエット記事かけるだろうか。。。。
予定は未定。。。。
【2007/01/12 23:03】 URL | れいれい #-[ 編集]

e-255v-109ココちゃんへ★

>にゃんさんテンション落ち気味でございますか??
★ちょっと、オチ気味だったけど復活したよ!!←早!! 生理が近いからかな~??

>悲しいニュースとか見ると心が痛みますよね。。それこそもう深いとこまで考えちゃって・・みたいな。
★うんうん!! かな~り・・・。無念だわ・・・。しかも何度もリピートするからね~。しかも、似たような事件って続くじゃ~ん。

>あたしとしては最近、食品関係のニュースで一番驚いたのが「不二家」!!。ありえないよぉ~!とか思って悲しくなっちゃった食べ物を扱う以上、衛生管理は過剰なほどきちんとしててほしい!だから外で食べるの安心できなくて、あたしは家のご飯が一番好きなのです。
★そうよね~!! フジヤや年末のクリスマスパーティのときにケーキ食べたばっかりなのに~!残念だわ!! しかも、最近FUJIYAできたばっかりなのに。 まだ自分では行ったことなかったけど・・・。で!! 昨日、テレビで「恐怖の食卓」見てたらね、コンビニ弁当とか大量に作るご飯には油が混ぜて作ってあるんだって! ツヤを出して美味しそうに見せるために。あと保存料もいっぱいなんだろうね。揚げ物も酸化してて非常に体に悪いわ!!
あと、炊いたお米は一度冷やすといいみたい。ダイエット効果もあるんだって!いつも冷凍保存してたから自然にダイエットしてたんだと思ってそれは嬉しかったわ(笑)

>あたしも最近疲れが溜まってるのか、モチベが下がりそうでヤバイっす
★そうだよね~!! 残業遅くまでやってるもんね~!! えらいわ~!! 溶岩浴と買い物で体と心のデトックスしなくちゃ!!

>地球にも人にもやさしく、健やかに毎日すごしたいですね!
★そうね!! あんまり地球にやさしいことはしてないけど。ポイ捨ては絶対しないようにしてるわ!! 

>にゃんさん、あまり考えすぎないでくださいね~!!心配ですから
★うんうん!! もう大丈夫よ~!! 心配してくれてありがとうね~!!!

>にゃんさんにパワー送ります!!えい!!
届け~~!!ついでにラブポチズキューン!!
★ありがと~!!! すっかり気分もアゲアゲエブリーナイツだよ♪ ベイベーv-347
【2007/01/12 23:56】 URL | にゃん #-[ 編集]

e-413みずきちゃん♪へ★

>本当に最近のニュースは見てて嫌になる。
★だよね~!! 悲惨すぎるわ~。毎日見てたら、感覚おかしくなるんじゃないかと思うわ!!  

>聞いてるのも嫌になる。
★うんうん!! 嫌でも耳に入ってくるもんね~。

>ダイエットも本当言うと贅沢な話しですよね~私も実写版何回も見ましたよ~
★何回も見たの!!?? 私、初めて見たのよ!!戦争に話はよく祖母から聞いてたからね、他人事ではないし、日本も戦争しないとは限らない状況じゃない?? 
今日はしみじみと、感じたわ。食べ物のありがたみを。
もう、ダイエットブログは、やめようかと思ってるわ!! ま~、そもそもあんまりダイエットらしいダイエットしてないけど。
【2007/01/13 00:04】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-527れいれいさんへ★

>同じような理由で落ちています。。。珍しく引きづってるわ~。。。
★あ~・・・。同じような事件続きますもんね。

>生理近いからかなあ。。。
★それもあるでしょう!! 私とれいれいさん近いし。れいれいさんの予定日も見て、思い出してます最近。ちゃんと記入してなくて。

>何かが腑に落ちないって感じで。。。このままでいいの?こんな世の中子供に見せていいの?みたいなのが頭をぐーるぐる。。。。
★私も思いました~。 何度も何度もリピートして・・・子供のころからそういうの見てたら、慣れて感覚おかしくなるんじゃないかと思って。どうなんでしょ??落ち込むなら、やっぱりNEWSは見ないのがいいのかな~。

>明日ダイエット記事かけるだろうか。。。。予定は未定。。。。
★どうでしょう。。。私は書けなかったけど。「ホタルの墓」観たらダイエットするっていうのが、本当に贅沢な事で。
食べれるだけでも恵まれてる事なのに、慣れて忘れていくんですよね。
れいれいさんの話はタメになりますよ!! 「食べて後悔しない」っていうのは、本当に。
もう私のダイエットブログは、終わりかも・・・。

と思ったけど、あんまりダイエットしてなかったか!!(汗)

【2007/01/13 00:20】 URL | にゃん #-[ 編集]

いいこと言ったと思う。あ、最後のね。
世界ではまだまだ飢えて死んでいく人たちがいいる。

それを考えればダイエットなんて簡単よ。
食べないわけじゃないんだもの。
食べるものや量に気を遣えばいいだけのこと。

でもあたし、今どうしても揚げ物が食べたくて←酔ってる。
これから食べちゃおうかと思ってる次第。
やばいわ。


【2007/01/13 00:37】 URL | みかりん #-[ 編集]

トリフル大変だぁ(>_<)
近くで発生したらヤですよね(^_^;)
私は気にせず鶏肉食べてる気がしますが(笑
【2007/01/13 00:45】 URL | ぶらっく☆(^-^)/ #-[ 編集]

こんばんは^^
色々とツライニュースばかりが続く今週でしたね↓
来週はもっといいニュースが増えるといいな・・・と思っているラムネです。
やっぱり子どもたちには明るい未来が待っているって感じてほしいから、おとなにできる一番大切なことって、自分が明るく楽しく毎日を生きているんだよ~っていう姿を見せることなんじゃないでしょうか^^
うまく言えませんけど・・・にゃんさんはきっとブー君にそんな姿を見せてあげられていると思いますv

なんとなく落ち込んでしまうときって、ありますよね^^;
ラムネもよく一人でいるときに悪いことばかり頭に浮かんで考え込んじゃうんです↓

トリインフルエンザですか~~(>_<;)
食品関係はホントに怖いですね。
気をつけてくださいませ!!
【2007/01/13 01:10】 URL | ラムネ #-[ 編集]

トリフル、出てしまいました(>_<)
何年かまえにもあったよね!!
その時は、家で、飼っている鳥さん達の調査が
市からあったよ、質問形式のプリントが・・
「何羽飼っていますか?」とか「家の中か外か?」とかいっぱい書いてあった!!
注意事項も 野鳥との接触が無いように外に出さないようにと!!また、調査があるかも??

ほたるの墓は、アニメも実写版も見たよ、いっぱい泣きました。悲しすぎて、封印しました。
でも、覚えてる、思い出すと悲しい。
【2007/01/13 09:48】 URL | アリババ #-[ 編集]

ようやくテレビ落ち込みに決着つきました~♪
また落ちることもあるかもしれませんが、そんときはまたみなさんに助けてもらおうとアマアマ考えのれいれいでした~の報告でした~(=゚-゚)ノ
【2007/01/13 15:37】 URL | れいれい #-[ 編集]

v-379みかりんへ★

>いいこと言ったと思う。あ、最後のね。世界ではまだまだ飢えて死んでいく人たちがいいる。
★うんうん!!!

>それを考えればダイエットなんて簡単よ。
★そうよね!! 食べ物を感謝して食べて、後悔しないことよね!!

>食べないわけじゃないんだもの。食べるものや量に気を遣えばいいだけのこと。
★うんうん!!

>でもあたし、今どうしても揚げ物が食べたくて←酔ってる。
★揚げ物!!?? 食べる時間にも気をつけたほうがよくてよ!!
ガクガクブルブル!!! 

>これから食べちゃおうかと思ってる次第。やばいわ。
★で?? 食べたの?? と思って日記見たけど朝に食べたみたいね!! ホ・・・。
ちょ、コメントせずに戻ってきたけど みかりんスンゲー足細くなってるじゃん!! 
写真が見れてラッキーだったわ♪
置き換えも終了したのね!! おつかれちゃん!!
で、納豆パンはね~マヨ&とろけるチーズをかけて焼くとウマイよ!! 
【2007/01/13 18:29】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-289ぶらっくさんへ★

>トリフル大変だぁ(>_<)近くで発生したらヤですよね(^_^;)
★うん!! イヤだ~!! 今度から豚肉に浮気しようかと・・・←友達に言ったら怒られたけど(汗)

>私は気にせず鶏肉食べてる気がしますが(笑
★もうすでに、鶏肉が安売りになってるみたいですよ!! 
【2007/01/13 18:36】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-272ラムネちゃんへ★

>色々とツライニュースばかりが続く今週でしたね↓来週はもっといいニュースが増えるといいな・・・と思っているラムネです。
★そうよね~!! 残酷だわ~!! ひどい事件ばかりリピートして流れるのよね!!本当、どうせ観るなら温かいNEWSが安心して観たいわ。

>やっぱり子どもたちには明るい未来が待っているって感じてほしいから、おとなにできる一番大切なことって、自分が明るく楽しく毎日を生きているんだよ~っていう姿を見せることなんじゃないでしょうか^^
★うんうん!! そうよね。 本当、いいこと言うわね~・・・しみじみ・・・。

>うまく言えませんけど・・・にゃんさんはきっとブー君にそんな姿を見せてあげられていると思いますv
★あ~ん!! ありがとう!!! うまくいえないけどありがとう!!!!

>なんとなく落ち込んでしまうときって、ありますよね^^;
★あるわ~。月に2回くらいあるわ!!!

>ラムネもよく一人でいるときに悪いことばかり頭に浮かんで考え込んじゃうんです↓
★そうなの??!! そういう気持ちも記事に書いて消化していったらどうかしら?? 

>トリインフルエンザですか~~(>_<;)食品関係はホントに怖いですね。気をつけてくださいませ!!
★そうなの~!! ウイルスなんて気持ち悪いわ・・・。害がなくてもイメージ的に・・・。と思ってる人が多いから鶏肉安くなるんだろうね。もう半額くらいに値段が下がってるらしい!!
本当、メディアの力はスゴイわ。イメージダウンするのは簡単だけど、アップするのは難しいのにね。関わってる業者さんたちは大変だよね。
今年1年、鶏の売上が激減するだろうに・・・。 
【2007/01/13 19:03】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-39アリババちゃんへ★

>トリフル、出てしまいました(>_<)何年かまえにもあったよね!!
★出たね~!! もう鶏肉安いらしいよ!! たしか3年前にもあったわ。 その時は気にしないで毎日から揚げ食べてたわ!! 

>その時は、家で、飼っている鳥さん達の調査が市からあったよ、質問形式のプリントが・・「何羽飼っていますか?」とか「家の中か外か?」とかいっぱい書いてあった!!注意事項も 野鳥との接触が無いように外に出さないようにと!!また、調査があるかも??
★そうなんだ!! 感染するからね~!! ピーコちゃん飼ってるのなんで市が知ってるの?? 申請するの?? それとも市民全員にプリントが?? 

>ほたるの墓は、アニメも実写版も見たよ、いっぱい泣きました。悲しすぎて、封印しました。でも、覚えてる、思い出すと悲しい。
★そうなんだ~。 いつの間にか今の生活が当たり前だと忘れてたことを思い出させてくれたわ。
【2007/01/13 19:10】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-527れいれいさんへ★

>ようやくテレビ落ち込みに決着つきました~♪
★そうですか~!! どんな風に決着したのかな?? 後ほど見に行きます♪

>また落ちることもあるかもしれませんが、そんときはまたみなさんに助けてもらおうとアマアマ考えのれいれいでした~の報告でした~(=゚-゚)ノ
★は~い!! れいれいさんに共感した人いっぱいいると思いますよ!! 子供たちは、敏感だから。私が小学校のときも「ハルマゲドン」の話が流行って、20歳くらいまでしか生きられないだ~って思ってました。
泣きながら帰ってる上級生もいて・・・。
あと最近では細木カズコが宮崎に大地震が来るって予言したって噂が出て、子供たちパニック状態だったらしいです。  
あまり不安を煽るNEWSやメディアは見せない方向がいいと私は思いました。 
【2007/01/13 19:28】 URL | にゃん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

にゃん

Author:にゃん
☆主人公にゃんです☆
☆南の国に住んでいます☆
☆雑種・雑食です☆

ブログ再開しまーす!!

これからもどんよくに生きていくぜ~


★アナタは何番目のお客様?★

いつも来てくれてありがとう★


★にゃんからメッセ★

当ブログはリンクフリー&コメントフリー&スカウトフリーとなってます。 リンク貼ったら教えてくれると遊びに行けるからうれしいな♪ だだし、気にさわるコメントはスッキリサクと除する方向なんでそこんとこよろしく。


☆管理人の部屋☆

このブログをリンクに追加する


★コメントアザ~ッス!!★


★ダイエットランキング★


★美容ランキング★


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


☆メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:


★月別に見てみる?★


★どんよくマガジン★

登録するとメルマガが届きます! もちろん無料★

メルマガ登録・解除
どんよくマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

どんよくな読者募集中♪