ドンヨク物語り ~どんだけバージョン~
壁オンナから山オンナへの貪欲な挑戦!!おかげさまで小さい山ができましたがな。



ただいま♪

ただいま?!!

もうすぐブバーバの誕生日っということで、ファミリーで温泉旅行に行ってきたよ?!

今回は鹿児島県 霧島の★旅館 牧水荘★

兄キングチョイス!! クリックすると案内ページにフライするよ。
    


平日&ネット予約ということで、1人1万円だった♪

到着?!!

20070129160022.jpg

老舗な感じ?! 

さっそく、温泉に入ったよ。

ほとんど貸切だった

温泉は割りとコジンマリしてたけど、にゃん的には満足♪

20070129160317.jpg


初めて、兄キングの嫁とお風呂に入った。 これで裸の付き合いになったわ?。

最初はキング嫁タオルで隠してたけど、あまりににゃんが堂々とナイムネをさらしてたので、安心したようだ(笑)

ちなみに朝・昼まんまはキングの家でゴチになりました。 いつもありがとう。

車の中で間食してたから、食事の時間にあまりお腹空いてなかったんだけど。

ちなみに間食。

20070129161010.jpg

「チロルきなこもち」←うまいんだよコレが!!←危険なお菓子!! 
「ファンタいちご味」は新発売?期間限定? 
甘すぎて美味しくなかったため一口しか飲めず、失敗!←ズバリ言うわよ。

チロルチョコと言えば・・・

チロルチョコ 黒ごまたると【食玩・駄菓子等の卸売問屋(有)みぞた商店】
これ食べたことある?? キナコに引き続きハマリそうね!!

お腹空いてきたところで、部屋に続々と料理が来たよ。

20070129161954.jpg

見た目も味もいい感じ?!


20070129162040.jpg

美味しい美味しい♪


20070129162116.jpg

「豆乳鍋」に「黒豚」をシャブシャブ♪


続きまして?350度のホットなストーンで肉を焼くという目玉料理!!

20070129162240.jpg

すっごい肉が柔らかくて美味でございまする?!!!
 
もうこれで満足なんだけど!!

〆はご飯とデザート。

希望を言えば・・・肉と一緒にご飯欲しかったな?。

20070129162605.jpg

でも、食べたけど。
ごはんに「赤だし」をかけてネコまんましちゃった♪


で、誕生日っという事でお約束のケーキ

20070129162817.jpg

キング姫が振り回したため崩れてたけど。 

この他に、洋服も買ってきてて本当によくできた嫁だわ?!

ちなみに・・・にゃんは何も用意しておりませんぐぁ(汗)


ケーキを4分の1ほど食べて、食べすぎマンボ!!って思ってたところに

ナカイさんが「たった今ぜんざいが出来上がりました?!!!」って、持ってきた。

ぜんざいサービスディだったのかしら??聞いてないけど??

20070129163309.jpg

「若いんだから2杯食べなさい」って・・・。

もちろん、ありがたくいただきましたよ。

しかもモチも美味しかったし♪

お腹いっぱいになったので、しばらく消化してからまた温泉入ろうと思ってたのにそのまま寝ちゃった!!

まだまだ続くよ。

?翌朝?

朝温泉に入ったよ。気持ちよかった?。

お風呂上りに朝温泉まんま♪
 
20070129163642.jpg

手前は「豆腐にゴマだれ」かけたもの。

ご飯はおかわりして2杯食べた。 朝からよく食べるわね?。←他人事。

ナカイさんもゲンキが良くて、とてもいい旅館でした。

霧島来たら★旅館 牧水荘★をどうぞ。

「石焼き牛肉」は絶品だったから!! 

それから帰り道に「夢見ヶ丘」に寄ってきた。

20070129172922.jpg

ブー パトロール中!


20070129173013.jpg

キング姫とトーマス中!

20070129173113.jpg

ハンモック中!

そんなこんな感じで楽しんでたよ。

帰ってお土産に買った「チーズ饅頭」と「たまごプリン」食べた。

20070129173318.jpg


チーズ饅頭だけど、にゃんの最近のお気に入りは「お菓子の南香」のチーマンがヒット!

ネットで探したら、お取り寄せもできるみたい



あなたにも食べさせたい味のお菓子の南香のチーズ饅頭

マジウマイから!!

どのくらいって・・・にゃんが作ったチーマンと同じくらいウマイわね♪

最後まで、にゃんの旅にお付き合いありがとう!最後にラブっとクリックヨロシクね♪
    
★人気ブログランキングへ★

あ?体重計に乗るのが怖い。 けど、まいっか♪





この記事に対するコメント

こんばんは!
お母様のお誕生祝いに温泉へいかれたのですね~v-48ご兄弟みんなでお祝いされて、お母様も喜ばれたことでしょうねv-22いつも思いますが、にゃんさんのご家族はとっても仲良しで素敵です。みんなで食事するのが何より幸せですねv-353

平日の温泉は、なんだか贅沢な気分になれていいですよね!しかも・・お料理もとってもおいしそうで!!いいな~v-10あたしも行きたくなっちゃいました!!
よし!今年の自分の誕生日は、温泉へGOしてきます!!v-355

チーマン、あたしも以前食べました!すんご~~く濃厚でパンチあった!!v-217
【2007/01/29 18:38】 URL | ココマン #-[ 編集]

ブバーバ様!
お誕生日おめでとうございますe-466
親孝行したね。
ババは実家が、遠くて、なかなか親孝行できません。
ゆえに、元気でいるのが、いいと思ってます。
近くに居る事は、いい事よ~!!

温泉レポート楽しみにしてます。
ババもそこへ、行ってみたい。

ps。今回は黒木 ひとみに変身しなかったの?
【2007/01/29 19:50】 URL | アリババ #-[ 編集]

ブバーバさん誕生日おぉめでとおぉ!
温泉かぁ~・・・。
ぼかー温泉って言ったことないのよなぁ~。
いっつも銭湯。
温泉も行ってみたい><
【2007/01/29 20:56】 URL | 東馬 #-[ 編集]

こんばんは★
チロルきなこもちはヤバイ美味しいですよね~!!ラムネはチロル黒ゴマタルトよりも断然きなこが好きです(笑)
わー♪温泉ですか~羨ましいです(*^_^*)
ブバーバさんには本当に素敵なお誕生日プレゼントになりましたねvv
グルメな画像がいっぱいで、なんだかすごーくお腹が空いてきてしまいました~
【2007/01/29 23:50】 URL | ラムネ #-[ 編集]

ブバーバさんおめでとう!
親孝行したね^^
私も親孝行しなくては^^;
親孝行したいときに親がいないんじゃ洒落にならんからね^^;
【2007/01/30 00:00】 URL | ぶらっく☆(^-^)ノ #-[ 編集]

v-109e-255ココマンちゃんへ★

>お母様のお誕生祝いに温泉へいかれたのですね~
★そうなの~! 

>ご兄弟みんなでお祝いされて、お母様も喜ばれたことでしょうねいつも思いますが、にゃんさんのご家族はとっても仲良しで素敵です。みんなで食事するのが何より幸せですね
★そうだね~。せっかく家族なんだから仲良くしたいよね~。姉の方は、難しい感じだけど今年は上手く付きあってうければいいわ。義理の兄に毛嫌いされてるんだよね~(汗)

>平日の温泉は、なんだか贅沢な気分になれていいですよね!
★うんうん!贅沢だったわ~!いい温泉でも混んでると落ち着かないもんね!

>しかも・・お料理もとってもおいしそうで!!いいな~あたしも行きたくなっちゃいました!!
★おいしかったわ~! 食べすぎだわ!! 

>よし!今年の自分の誕生日は、温泉へGOしてきます!!
★GOしてGOして~!!(笑) 誕生日いつなの~??

>チーマン、あたしも以前食べました!すんご~~く濃厚でパンチあった!!
★食べたことあるんだ~!! なんでなんで~!名古屋にも売ってるのかしら? 
【2007/01/30 09:27】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-39アリババちゃんへ★

>ブバーバ様!お誕生日おめでとうございます
親孝行したね。
★どうもありがとう!今日が誕生日でした♪プレゼントは用意してませ~ん!

>ババは実家が、遠くて、なかなか親孝行できません。
★そうだね~!愛知だもんね!! たまには帰ってるのかな~?ワンちゃんもいるから、なかなか家空けれないか~。 

>ゆえに、元気でいるのが、いいと思ってます。近くに居る事は、いい事よ~!!
★そうだね~! 

>温泉レポート楽しみにしてます。ババもそこへ、行ってみたい。
★霧島は割と近いし、日帰りでもいい温泉いっぱいあるよね~!

>ps。今回は黒木 ひとみに変身しなかったの?
★うん。黒木ひとみになるのは「さくささくら温泉」だけなの!行けば謎が解けるわよ♪

PS:例のブツが届きました。オマケは、1瓶に付き1袋づつあったので問題ナッシングだったよ!!シェイプナビと一緒にお届けするね♪
【2007/01/30 09:35】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-205東馬くんへ★

>ブバーバさん誕生日おぉめでとおぉ!
★ありがと~!

>温泉かぁ~・・・。ぼかー温泉って言ったことないのよなぁ~。いっつも銭湯。温泉も行ってみたい><
★え~!そうなんだ!! 行った事ないんだ!! 銭湯か~、なつかしいな~~!都会で一人暮らししてるときによく行ってたわ~。ガズ代払わなくて止められてたから!! 

【2007/01/30 09:38】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-272ラムネちゃんへ★

>チロルきなこもちはヤバイ美味しいですよね~!!ラムネはチロル黒ゴマタルトよりも断然きなこが好きです(笑)
★クロゴマタルトも食べたことあるんだ~!! でも、キナコが勝ちなんだね!わかるわ~(笑)

>わー♪温泉ですか~羨ましいです(*^_^*)
ブバーバさんには本当に素敵なお誕生日プレゼントになりましたねvv
★そうだね♪ 私は、付いて行っただけでナニもしてないんだけどね~!宿も兄が手配したし。お金は祖母が。

>グルメな画像がいっぱいで、なんだかすごーくお腹が空いてきてしまいました~
★あら~! 夜中だもんね~!私は最近お腹が空くから早めに寝てるわ(笑) 
【2007/01/30 09:54】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-289ぶらっくさんへ★

>ブバーバさんおめでとう!
★ありがとう!57歳になりました。いや、8だったかな?

>親孝行したね^^
★したのかな~?私は何もしてないんだけど~(爆)

>私も親孝行しなくては^^;親孝行したいときに親がいないんじゃ洒落にならんからね^^;
★そうですね♪ 孫がいっぱいいてかわいいから十分親孝行になってると思いますよ♪
【2007/01/30 09:57】 URL | にゃん #-[ 編集]

温泉楽しかったようだね、ぶひひ。

夢見ヶ丘の食べ放題ランチ、激マズだから。
お土産売り場は楽しいけどね。
チーまんおいしいよね。南香もイケル。
いっつも試食だけでお腹一杯になるよー。
今日は普通にコメントしてみました。
では、ごきげんよう~。おほほほほほ。
【2007/01/30 14:47】 URL | あいまーる #-[ 編集]

はじめまして。心の底からリラックスすることも「きれい」につながっていきますよね。
そこで今、私が気に入っているサイトというかウェブマガジンを紹介させてください。
梅宮アンナさんや杉本彩さんのような有名人や女優、モデル、セレブが自分の「きれい」の秘密を本音で語ってくれています。きれいな人も努力しているんだなあと頑張ろうという気になってきます。
そのほか優秀コスメやロハスなコスメも紹介されていますよ。
http://starbeauty.jp/
【2007/01/31 07:35】 URL | mimmi #-[ 編集]

v-302あいま~るたんへ★

>温泉楽しかったようだね、ぶひひ。
★楽しかったよ~! ぶひぶひ。

>夢見ヶ丘の食べ放題ランチ、激マズだから。
★そ~なの~?? 危ない危ない!!

>お土産売り場は楽しいけどね。
★うん。楽しかったわ~!! いろいろ買いそうになった!!

>チーまんおいしいよね。南香もイケル。いっつも試食だけでお腹一杯になるよー。
★南香は店には行ったことないんだよね~。お年賀で菓子詰めを貰ったんだけど、和菓子よりチーマンがうまかった!! 今度、試食に寄ってみよう!ってか、早くグリーンホテルに行きたいんだけど~!あと市内ではJALCITYホテルのイチゴフェア♪

>今日は普通にコメントしてみました。では、ごきげんよう~。おほほほほほ。
★おほほほほほ~!て!! オチョウ婦人?

【2007/01/31 10:12】 URL | にゃん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

にゃん

Author:にゃん
☆主人公にゃんです☆
☆南の国に住んでいます☆
☆雑種・雑食です☆

ブログ再開しまーす!!

これからもどんよくに生きていくぜ~


★アナタは何番目のお客様?★

いつも来てくれてありがとう★


★にゃんからメッセ★

当ブログはリンクフリー&コメントフリー&スカウトフリーとなってます。 リンク貼ったら教えてくれると遊びに行けるからうれしいな♪ だだし、気にさわるコメントはスッキリサクと除する方向なんでそこんとこよろしく。


☆管理人の部屋☆

このブログをリンクに追加する


★コメントアザ~ッス!!★


★ダイエットランキング★


★美容ランキング★


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


☆メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:


★月別に見てみる?★


★どんよくマガジン★

登録するとメルマガが届きます! もちろん無料★

メルマガ登録・解除
どんよくマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

どんよくな読者募集中♪