ドンヨク物語り ~どんだけバージョン~
壁オンナから山オンナへの貪欲な挑戦!!おかげさまで小さい山ができましたがな。
スポンサーサイト



すきむらんど

20060515134117.jpg
に行ってきましたブバーバが「山登りに行く?」というのでね。たいした山ではなさそうだったのでブーも連れてね

「ブバーバ」とは?「ブー」とは?と疑問に思った貴方ナイスです
余談ですが、子供みたいに「なに?なんで?どうして?」って疑問に思うことは脳にとっていいんですよ老化を防ぎそうじゃん?
そんなときは知ったかしないでどんどん聞くべし
まぁ、簡単にいうと「ブバーバ」がにゃんの母で「ブー」がにゃんの息子ってわけです。もっと詳しく知りたい方は横っちょのリンクの登場人物紹介ってとこを読んでみてください。たいした情報はのってませんぐぁね

で、本文に戻します。今日は雨でした。雨になると憂鬱になるにゃん周りの登山者を見ると本格的な登山ルックでした 「山をなめるなー!」て感じ?完全になめてたにゃんは雨も降ってたし山登りはやめてちょっと散歩して温泉へ


20060515134830.jpg
つり橋からみた風景です。クリックすると大きくなります。よく見ると奥っちょのほうに滝がみえますね「ままこ滝」という名前です。なぜ「ままこ?」由来聞いたけどゾッとしますので省略するとして・・
20060515135444.jpg
なにはともわれ自然がいっぱいでいいとこだ?
温泉入りいよいよまんまの時間です
今日は山の上で食べる予定だったのでお弁当つくりました。にゃん弁  あ、その前に朝まんまアップしてなかったね
長くなりそうなんで続きの方にアップするので、にゃんの朝まんまとかにゃん弁が気になる方は下のとこクリックすれば見れます。
えっ別に見なくていいって?まぁまぁそんなこと言わずにせっかくですから?


どーもー気になってクリックしちゃった?
で朝まんまですね。ミックス病が続いてます。まぁ別に好きで混ぜてるんだけどさ
20060515140731.jpg
昨夜「薬局秋桜」でゲットしたコーンフレークビックサイズとコラーゲンマシュマロとフルーちぇをミックスですいちごすき?マシュマロですが大人になってから好きになりましたしかもコラーゲンが入ってるって・・にゃんのために開発されたおやつだね

20060515141320.jpg
もちろんおやつはデザートとして食後に食べますよん☆にゃん弁の残りと赤味噌汁のお麩いりです。ビックおわんです朝は赤味噌夜は白味噌って聞いたんでね。赤味噌たまたまあったんで最近よく味噌汁飲んでます。やっぱ日本人は味噌汁っしょ?

で、朝7G半に迎えにくるっていうので慌てて弁当作ります来るの早いんだよー!あマシュマロおいしかったよん♪フルーちぇも

20060515142205.jpg
見にくい?なんか朝早すぎて暗く写ってしまったから編集で明るくしてみました。赤飯ですね。あとヒジキいりの卵やきと肉とか枝豆とか・・・みての通りですので。
ついでにブー弁も?
100_0308.jpg
メインはマジレンカレーです♪あと男の子だし割りと肉肉してますね
何入れたい?と一応リクエスト取るんですが「ウインナーとから揚げと玉子焼き」と毎回言うんです。飽きないのかな?

で温泉上がりの休憩室でランチたーいむ
お腹空いてたのかブーはペロリと食べました嬉しいな←使い方まちがいた。
そうしてるうちにブバーバとヨシコちゃんも来たので一緒にランチおかず交換しながら食べました。ブバーバがほとんど赤飯たべたよ。(好きらしい・・・)でヨシコちゃんが「ういろう」と漬物くれました。

20060515144044.jpg
いちごういろうですういろうそんな好きじゃないんだけどいちごだったら話は別ってもんでおいしく頂きました
で、のんびりしてたら「山登り参加者にはオシルコ用意してます」とのこと参加してないのにいいのー?とか言いながら準備してくれていたので頂きました
20060515144557.jpg
写真撮り始めて気づいたけど何気なく食べてるね
「食べてないのに太るー」という方にはオススメかも。ブバーバはブーの分のオシルコも食べてたし・・・。痩せる気あるのか?

で帰りに食料調達?。

20060515145029.jpg

めちゃ安くない?アボガド3個で100円だった。熟じゅくしい
100_0309.jpg
で夜まんまはアボガドトマトサラダとシチューだね買ってすぐアボガド食べれるなんてうれしークリームシチューの作り方も撮ってあるんだけど・・・。たいがい長くなったのでまた別のお話で?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

にゃん

Author:にゃん
☆主人公にゃんです☆
☆南の国に住んでいます☆
☆雑種・雑食です☆

ブログ再開しまーす!!

これからもどんよくに生きていくぜ~


★アナタは何番目のお客様?★

いつも来てくれてありがとう★


★にゃんからメッセ★

当ブログはリンクフリー&コメントフリー&スカウトフリーとなってます。 リンク貼ったら教えてくれると遊びに行けるからうれしいな♪ だだし、気にさわるコメントはスッキリサクと除する方向なんでそこんとこよろしく。


☆管理人の部屋☆

このブログをリンクに追加する


★コメントアザ~ッス!!★


★ダイエットランキング★


★美容ランキング★


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


☆メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:


★月別に見てみる?★


★どんよくマガジン★

登録するとメルマガが届きます! もちろん無料★

メルマガ登録・解除
どんよくマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

どんよくな読者募集中♪