ドンヨク物語り ~どんだけバージョン~
壁オンナから山オンナへの貪欲な挑戦!!おかげさまで小さい山ができましたがな。
スポンサーサイト



誕生日♪

3月30日はブーの誕生日でした?!!

6歳になりました!!

★れいれいさん★&サワデーちゃんの次男と同じ日

おめでとうございました?!!

朝まんま♪

100_4138.jpg

「にくじゃが」 「ブリの缶詰め」

レシピ かんたんヘルシー豆腐のムース by にゃんたれぶ←にゃんのロハスキッチン始めました♪


実家で昼まんま♪

100_4135.jpg

「寿司」


食後

100_4136.jpg

「ひよこ」食べた。


で、夜はブーの誕生日パーティをするんで、食事の用意!!

というか、こないだ買ったビストロスマップのレシピ集を見て作ってみたかったんだよね?!!

毒見?


★ビストロスマップ新世紀こだわりレシピ★

完成?!!

スープは「ソパ・デ・アッホ」というのを作ったけど画像ナシ←にんにくスープ

100_4142.jpg

「サーモンのサラダ」 
「肉じゃがコロッケ?」←キムタクのレシピなんだけど肉じゃがの水分が多かったのか?まとまらず、いびつな形に揚がってしまった・・・。


100_4141.jpg

「ミートソーススパゲッティ」←これもキムタクのレシピ。
美味しかった?! みんなもいっぱい食べてくれて良かった♪


ほんで、メイン料理のパエリア

100_4144.jpg

フライパンで「パエリア」
初めて作ったけど、これでいいのかしら???
米を入れすぎて、味が薄かったような気がしたけど、美味しかった!!

ちょ、ハマりそう・・・。 魚介類をたっぷり入れて、また作りたいな。
思ってたより簡単だったよ♪



ほんで、食後に誕生日ケーキ

シンプルに作るつもりがまたやっちゃった。
 

100_4140.jpg

「ゲキレンジャー」&「ガンダム」のケーキ!

旬のタケノコ&きのこも。

ブーと言えばマーティングなんでコアラのマーチ(いちご味)も。

限定のイチゴ味を食べたかったので、ここぞとばかりに買った(笑


デザートもう一品!

朝にも食べたけどレシピ かんたんヘルシー豆腐のムース by にゃんたれぶ

100_4146.jpg


これ、ほとんど豆腐なんだけどね。香取シェフのレシピだよ!

味も かなり好評だったよ!! 

香取シェフさすがデザートの師匠だね! 

簡単だったから、レシピを見て ぜひ作ってみてね♪ 


?〆の言葉?

年度末の忙しい中、集まってくれてありがとう!!

ブーもとても喜んでたよ。 

プレゼントや心遣いまで頂いてありがとう

ブーにとっても、にゃんにとってもいい思い出になったよ!!

にゃんから産まれてきてくれたブーに感謝。

健康に6年間元気に育ってきてくれた事に感謝。

ブーがいなかったから、にゃん死んでたかもしれない。

守るべき人がいるから、生きる活力になってるよ。

にゃんは・・・いろんな人に助けられて 生かされてます。

これからも、毎日を大切に 自分の体を大切に にゃんに関わる全てに人を大切に 地球を大切に 生きていこうと思った今日この頃。

新年度も宜しくお願いします!!

育児日記は、★にゃんのロハス?Mバージョン?★で公開してるから見てね♪

これからも愛のクリックよろしくね♪ 
  
★人気ブログランキングへ★
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お誕生日おめでとう!
想い出に残るイイ日になったようですネ。

お料理もスゴい! 盛りだくさんだし色取りも華やか☆
ワタシもそのヘルシーケーキやってみようかな~
かなり増量してしまったことだし・・・(ーー;

〆の言葉にぐっときて、ちょっとうらやましいなとも思ったり。
まだまだこれから楽しい事もいっぱいあるよ! 


最近、なかなかコメできずにごめんなさ~いっ(汗)
【2007/04/01 16:26】 URL | うぃん☆ #-[ 編集]

ババとしたことが~~!!
ごめんなさいe-466
大事なブー君e-277のお誕生日・・・
忙しさにかまけて、うっかりしました(>_<)
このお詫びは、次ぎあったときに致します。

最後になりましたが、

お誕生日おめでとうございますv-315v-315v-315
【2007/04/01 17:34】 URL | アリババ #-[ 編集]

すっごい思い出に残りそうな手作りケーキだ!!
うらやましいな~♪
来年はにゃんさんとこお邪魔しよう♪ヾ= ̄∇ ̄)ノ♪
【2007/04/01 20:33】 URL | れいれい #-[ 編集]

ブーちゃん!誕生日おめでと~うv-314

素敵なママでよかったね^^
いつかママに『産んでくれてありがとう』って言ってあげたらママは嬉しいと思うよ~^^

おじさんも我が子に
『産んでくれてありがとう』
・・・俺は産んでない・・・
『子作りしてくれてありがとう』
・・・感動が薄いな・・・
『素敵な種をありがとう』
・・・なんかヤダな・・・
あ!
『パパの子で良かった』
なんて言われた日にゃあ家の風呂場の蛇口を全開にしたくらいの涙を流すことでしょう^^

ブーちゃんも4月から1年生だね^^
いっぱい勉強してこくばるの後を引き継ぐんだよ^^
ママを楽させてあげてね^^

それじゃあ素敵なママにヨロシクねv-392
【2007/04/02 12:35】 URL | ぶらっく☆(^-^)ノ #-[ 編集]

きゃあ、お誕生日おめでとうございますですの♪
今年1年がブーちゃまにとって、
笑顔がいっぱいスパークリングな年になりますように!
にゃん様のお料理、どれも美味しそうで
お口がウォータリングしてきてしまいましてよ!
本当に美味しそう!
これだけ沢山デリシャスなものを食べる事ができて、
ブーちゃまもママの愛情をたっぷり感じたのではないかしらん?
うふふふふふ…♪
【2007/04/02 21:45】 URL | 華麗叫子 #9Imw4sg6[ 編集]

v-230うぃんさんへ★

>お誕生日おめでとう!想い出に残るイイ日になったようですネ。
★はお~!ありがとうございます♪

>お料理もスゴい! 盛りだくさんだし色取りも華やか☆
★そうですね~! よく見てみると、派手ですね(笑

>ワタシもそのヘルシーケーキやってみようかな~かなり増量してしまったことだし・・・(ーー;
★やっちゃってやっちゃって~!! 増量したの??大丈夫!私もしたから!←オイオイ!!

>〆の言葉にぐっときて、ちょっとうらやましいなとも思ったり。まだまだこれから楽しい事もいっぱいあるよ!
★そうだね~! ちょっと、しんみりしちゃったわ~(笑 

>最近、なかなかコメできずにごめんなさ~いっ(汗)
★いえいえ~! 私もほとんどロム専になっちゃって、コメント残せてないの~! 気にしないでくださいね♪
【2007/04/02 22:41】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-39アリババちゃんへ★

>ババとしたことが~~!!ごめんなさい大事なブー君のお誕生日・・・忙しさにかまけて、うっかりしました(>_<)このお詫びは、次ぎあったときに致します。
★そんな!! お詫びだなんて~!!気にしないで~!!!

>最後になりましたが、お誕生日おめでとうございます
★ありがとうございます♪
【2007/04/02 22:43】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-527れいれいさんへ★

>すっごい思い出に残りそうな手作りケーキだ!!うらやましいな~♪
★はい~! なんだか、盛り付けすだすと止まらないんですよね~(笑

>来年はにゃんさんとこお邪魔しよう♪ヾ= ̄∇ ̄)ノ♪
★はい~! いつでもどうぞ♪ なにケーキがいいですか?? 
【2007/04/02 22:46】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-289ぶらっくさんへ★

素敵なコメントありがとうございます! 
ブーに伝えておきます♪
【2007/04/02 22:47】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-374v-352華麗叫子さまへ★

>きゃあ、お誕生日おめでとうございますですの♪
★きゃ~! いつもコメントありがとうございますの~!

>今年1年がブーちゃまにとって、笑顔がいっぱいスパークリングな年になりますように!
★スパークリング!(笑) 

>にゃん様のお料理、どれも美味しそうでお口がウォータリングしてきてしまいましてよ!本当に美味しそう!
★そんな! 叫子さまのウォータリングが!!???こぼれそうに????

>これだけ沢山デリシャスなものを食べる事ができて、ブーちゃまもママの愛情をたっぷり感じたのではないかしらん?うふふふふふ…♪
★うふふふふうふふふ♪ そのうち、「誕生日とかしゃらくせ~!」とか言う年頃になるのかと想像すると泣きそう!! 
【2007/04/02 22:54】 URL | にゃん #-[ 編集]

∩・∀・) こんにちは~
送ればさながら、お誕生日おめでとうございます。
にゃんさん、料理するの上手ですね~
美味そう!!
ケーキとか凄いし!!

ブーちゃんが健康で元気に育ってるのが何よりだね!
私も子供にはずいぶん助けられてますよ。
【2007/04/03 14:07】 URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]

そっかそっか、ブー君6歳になったんですね(^^)
ブーくん、お誕生日おめでとう\(^o^)/これからもモリモリ成長していくんだよ~♪♪♪

この時期に生まれたヒトって多いのかなぁ。
最近あちこちでハッピーバースデーです。
おめでたいことが多いって嬉しいね(^^)

【2007/04/04 12:47】 URL | るまあろま♪ #-[ 編集]

e-240e-271筋肉料理人さんへ★

>送ればさながら、お誕生日おめでとうございます。
★ありがとうございます~!!

>にゃんさん、料理するの上手ですね~美味そう!!
★ええええ~! 恐縮でっす!!!

>ケーキとか凄いし!!
★はい。斬新な盛り付けになりました。

>ブーちゃんが健康で元気に育ってるのが何よりだね!
★そうでなんですよ~!! 病院通いの時期もあったけど、今となれば忘れちゃいました♪ 

>私も子供にはずいぶん助けられてますよ。
★そうですか~! そうですよね~!!! 

タイトル変更なさったんですね!トレーニング終了ってところでしょうか?これからも応援してます。
【2007/04/04 20:40】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-284るまあろまさん♪へ★

>そっかそっか、ブー君6歳になったんですね(^^)
★そうで~す!! もうすぐ入学式・・・。大丈夫かな???

>ブーくん、お誕生日おめでとう\(^o^)/これからもモリモリ成長していくんだよ~♪♪♪
★ありがとうございます~!! 伝えておきます♪

>この時期に生まれたヒトって多いのかなぁ。最近あちこちでハッピーバースデーです。おめでたいことが多いって嬉しいね(^^)
★そうですね!! なんだか3月生まれ多いな~っと思ってたました! ここまで生きてこれたのが奇跡です!!! 
るまあろまさん♪ お仕事かけもちだったんですね! あそこは風が強く、寒いから体に気をつけてくださいね!! あ~また行きたい・・・。


【2007/04/04 20:44】 URL | にゃん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

肉じゃが レシピ

僕流の肉じゃが(牛肉編)の作り方 そう言えば、長々と料理レシピを紹介してき... お料理が好きになれる~レシピ集~【2007/05/19 19:57】

続♪自分で出来る骨盤矯正体操★の巻

こんにちは美香です 骨盤矯正ダイエット☆彡【2007/04/01 19:29】



プロフィール

にゃん

Author:にゃん
☆主人公にゃんです☆
☆南の国に住んでいます☆
☆雑種・雑食です☆

ブログ再開しまーす!!

これからもどんよくに生きていくぜ~


★アナタは何番目のお客様?★

いつも来てくれてありがとう★


★にゃんからメッセ★

当ブログはリンクフリー&コメントフリー&スカウトフリーとなってます。 リンク貼ったら教えてくれると遊びに行けるからうれしいな♪ だだし、気にさわるコメントはスッキリサクと除する方向なんでそこんとこよろしく。


☆管理人の部屋☆

このブログをリンクに追加する


★コメントアザ~ッス!!★


★ダイエットランキング★


★美容ランキング★


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


☆メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:


★月別に見てみる?★


★どんよくマガジン★

登録するとメルマガが届きます! もちろん無料★

メルマガ登録・解除
どんよくマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

どんよくな読者募集中♪