ドンヨク物語り ~どんだけバージョン~
壁オンナから山オンナへの貪欲な挑戦!!おかげさまで小さい山ができましたがな。
スポンサーサイト



ワールドカップと高校3年生

まいど?

昨日はワールドカップの予選?だったみたいね?
自ら、世間から離れようとしているにゃんはバイト先の
「ナイツ」に行ってから知ったのさ

「今日ヒマかもね?」って言うから
「なんで?」と聞くと
「10Gから試合開始だから」だそ?な。
「ふ?ん・・・」

まぁ、それなりにヒマだったけど、興味もない方もいるようで
昨日は若い2人組のお客さんが飲みにいらした

ていうか基本的に年齢層若いよ・・・


なんとも10代だよ

ギリ平成生まれではないらしい

一人は高校行ってたら3年生らしく、車の免許を取りに通ってるんだって

にゃんは?車の免許取って実に10年選手だよ

そんな10個も年下の男の子の席についた年長組のにゃんとバイトの「トモちゃん」・・・。

あ、でもちゃんと自分で働いたお金で飲みに来てるからお店に来るぶんにはいいんだよ

あ、未成年だからお酒はダメなのか??

にゃんが思ったのは「こんな10個も離れたおねえさん?が付いていいのかな???」ってちょっとマイナスモード

(若いお客さん)「何歳」(これお決まりの質問)

(姫にゃん)「何歳に見える?(これもよくある返し)」

「22?4・・・才くらい?」

「(お?)う?んそんくらいかな

と、まぁそう見えるんならわざわざ年、言うこともないかな!

実年齢言って引かれてもヤだし?

でも話してみると割りといい子たちかも??

とりあえず最近の10代の流行を聞いてみる

「カラオケ行ったら何歌うの?」

「19とか。」

「(ほ知ってる)いいね?

あとトモちゃんと車の話をしておった。

「シャコタン」がどうとか・・・。

「(ヤン車?)・・・・」

姫(にゃん)が話題に付いて行けてない空気を読んだのか

「車、興味ない?」

「うん。自分の車がビッツなのはわかるけど・・・あと車だったら四駆がいいな?

「うわー!四駆キレー(嫌い)

トモちゃん「でも、彼氏とかが四駆だったらかっこいいよね?

「うんうん!いいよね?

「・・・・・・・ふ?ん・・・・・」

あと2人とも焼酎ロック(霧島)をガブ飲み

なんでも、すでに肝臓が悪く病院にいかなければならないけど行ってないという。

「お湯割りにしたら??のど渇くっしょ?脱水症状なんだよ。体壊すよ」とお節介?

「いいんだよ。30くらいまで生きれば」だって

「え???!!(そしたらにゃんとかあと2年の命じゃんか?!)親より先に死んだら悲しむよ!」

「親は・・・いいんだよ。今は考えられない。もう見捨てられてるし・・・」

と寂しそうな表情

いろんな家庭の事情があるから、
そこらへんはツッコんで聞かないけど。

まだ若いから自分の体の健康とかどうにでもなると思ってるんだけど
もっと大切にしてもらいたいな?。

そんなこんなで時間(70分)になって、チェック

「また来るよ?!」って言ってニコニコ帰って行ったから
一安心・・・。

けっこう、若いお客さんも話してみるとかわいいかも

こう、大人になりたいような・・・なりたくないような・・・微妙なお年頃なのかもね

そんなこんなでヒマだったので早めに閉店ガラガラ?

終礼はいつもより長め・・・

G(ガンダム)マネージャー「これからサッカー続くからそのたびに暇だったらヤバイ。今夜は日本も負けたけど、この店はワールドカップに負けた!」
とのこと。

うまいこと言うな?。

早く終わったので、久々に飲んでから帰ろうかな?って思って
BER「ジャスティ」へ

店に入ったら・・・・

ドヨ????ンなクッライ重い空気

なんでも店でサッカー観戦してたらしく負けたから悔しいらしい。

それにしても・・・ねえ??

なんか楽しく飲みたくて行ったのに。

店員が暗い顔して・・・

にゃんとかサッカー観てないのに?

というわけでなんだか余計に疲れてきて1杯だけ飲んで帰ったけどさ?

もうそんな接客態度にガクンてなってキングんちに帰っても化粧落とす気にもなれず、サッサ寝た

「もう二度とあの店行かないだろう・・・」と思いながら


ということで元気に?朝まんま♪

100_1286.jpg

最後の「もっちりベーグル」本日はチーズをはさんでみた
やっぱ、おいしい?
でもなくなっちゃったな?  
さびしい

やっぱ、旅に出ようかな(笑)

と「にゃんふれーく」と「コーンスープ」

で、YOUちゃんから連絡あり集会

本日は第2子を産んだばかりのシホちゃんちへ

100_1291.jpg
パンちゃんがもってきたペコアイス
100_1292.jpg
かわいい?
いただきました
てか昼まんま食べてないから持ち寄りのお菓子がまんまになってもうた

100_1297.jpg
リックとスプ?ちゃん

家に帰って玄関開けると・・・ブバーバからのTOKIOからの宅急便が溜まってる?

100_1287.jpg
もう送ってこないで?そちらで捨ててくれ?
ジャマだよ?

で夕方まんま(お菓子じゃタラン)
100_1298.jpg
また「にゃんふれーく」本日はりんご半分入ってる

最近、テヌキしてるな?

あ、ブーには別メニュー作ってるんで心配なく
今日は早く寝て明日いろいろガンバってまずは片付けしよ

ってか、本日はバレーの練習日なのに行ってない。

電話なったけどとってない?


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは~
未成年の客はマズイっすよ~(´Д`;)
なんて言いながら10代から先輩とスナックに行ってましたが・・・

12日の10時くらいかな、私が勤めてる店は200人入るんだけど、
お客さんは5人だけ!!
予想はしてたけど暇でした。

暗い顔の店員には困りましたね~
誰もがサッカー見てるわけじゃないですかね~

ペコアイスヽ(・∀・)ゲキカワイス!!
【2006/06/14 11:25】 URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]

e-271e-146筋肉料理人さんへ★

お客さんは5人だけ!!>

でしたか~e-330

てゆうか、200人も入る店なんですか~??
めちゃ大きい店ですね。
ますます気になる・・・・(笑)

10代からスナックに行ってたなんて筋肉料理人さんもヤンチャしてたんですね~??(笑)

そういう私は17才からコンパニオンとラウンジでバイトしてました(爆)

フケ顔で全く疑われないってのが逆に
カナシス!!tzo ←落ち込みマークを真似しようと思ったんだけど・・・何か違うような??(笑)
【2006/06/14 12:38】 URL | にゃん #-[ 編集]

W杯効果がマイナスになってるケースが多そうですね(T_T)私のまわりの人間もモチベーションがた落ちらしいです。。。あげていきましょう(^O^)
【2006/06/14 18:57】 URL | UME #-[ 編集]

e-271e-80UMEさんへ★
そうなんですよ~!
どこ行ってもそんな話しばっかりで!
観てないのに落ちてます(笑)

今度の日曜は休みなのでリアルタイムに応援したいと思ってますe-420

だから今度勝ったら私の応援のおかげだと思ってくださいe-319(笑)

ブチアゲでいきましょうe-281



【2006/06/14 19:17】 URL | にゃん #-[ 編集]

先日は、ブログにコメント、ありがとうございました!

ブラジルからこんにちは!!

こちらのワールドカップの盛り上がりはすごいです。
私もつられて、日本×オーストラリア戦を見ていましたが、どよ~~~んとなる気持ちもわかります。
ひどい負け方だった~~。
でも、お店では暗い雰囲気を出しちゃだめですよね~~~。

これからも、よろしくです。
ぺこり。
【2006/06/15 09:47】 URL | pipi #-[ 編集]

e-179pipiさんへ☆

ブラジルからいらっしゃいませ~e-237
なんかインターナショナルな感じ~e-278
pipiさんのブログもにぎやかに盛り上がってますね~v-354
観てて楽しい気分になっちゃいましたe-266
確かにリアルに観てたら私もどよ~んe-286ってなっていたと思います。
前半リードで盛り上がっていたから尚更でしょうね。
まあ、店員さんたちは感情を表に出して素直なのかな~って思うし。
私に心許してるから無理してないのかな~って
今となればいい方に考えれますe-266
「二度と行かない」ってこの日は思ったけど多分また行くと思います(笑)

またpipiさんとこで旅行気分を味わいにいきますねe-353

こちらこそよろしくです☆

ペコリンe-466e-266
【2006/06/15 10:04】 URL | にゃん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

にゃん

Author:にゃん
☆主人公にゃんです☆
☆南の国に住んでいます☆
☆雑種・雑食です☆

ブログ再開しまーす!!

これからもどんよくに生きていくぜ~


★アナタは何番目のお客様?★

いつも来てくれてありがとう★


★にゃんからメッセ★

当ブログはリンクフリー&コメントフリー&スカウトフリーとなってます。 リンク貼ったら教えてくれると遊びに行けるからうれしいな♪ だだし、気にさわるコメントはスッキリサクと除する方向なんでそこんとこよろしく。


☆管理人の部屋☆

このブログをリンクに追加する


★コメントアザ~ッス!!★


★ダイエットランキング★


★美容ランキング★


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


☆メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:


★月別に見てみる?★


★どんよくマガジン★

登録するとメルマガが届きます! もちろん無料★

メルマガ登録・解除
どんよくマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

どんよくな読者募集中♪