ドンヨク物語り ~どんだけバージョン~
壁オンナから山オンナへの貪欲な挑戦!!おかげさまで小さい山ができましたがな。
スポンサーサイト



にゃんまんまと就職活動

もう梅雨入りした

《ほぼ毎日の記録》

体重55.6キロ

体脂肪19.5%

内臓脂肪 1

おしっこ400g(ショボッ


え?っと・・・にゃんは今月から学校に行く予定だったんだよね?

で、申し込みも済み?だったんだけど!
入学するための面接試験ってのがあるわけで・・・
18日かと思ってたら8日に終わってた?

なんとも8日何をしてたかというとノンキに「エステ体験物語り
なんてやってたわけで?

バカにゃん

勘違いににもホドがあるよ?


でも毎月、入校できるみたいなんで懲りずに申し込みしてこようかと

「今さら学校

なんて言われたりもするけどね。

3月いっぱいまで働いてた職場は資格がアルナシで時給が倍くらい違うかったんだよね?。
ニワカ仕事できるにゃんはそれをリフジンに感じたのでR

資格とってもこれからの仕事に役にたたないかもしれないけど、
何か得られるんではないかと

通信教育とかもあるけど教材買ってそれで満足してオワリになるという自分の性格をわかったうえでの判断

商業高校にいながら「簿記」とか無級・無資格で卒業したツワモノにゃん 
(あ、自慢にならないか・・・)

唯一受かった検定は「社長秘書」の響きがいいな?っと
不純な動機で受けた「秘書検定」

「電話の対応」や「手紙の書き方」などの最低限のマナーを
勉強できたから実に役にたっている

というわけで、コレを読んでる社長さんがいたら、にゃんを「秘書」として雇いませんか

えっと、お茶くみと水割りの作りかたが得意です

できれば車で30分くらいの近場がいいです

と、アピールも済んだことだし本日のまんまね

100_1299.jpg

黒ゴマパンに「黒ゴマハニー」と「きなこ」つけて
いつもの「にゃんふれーくヨーグルト」には「キウイソース」をかけてみた おいしいよ?

で、昼まんまは?たまには米食べようと・・・いつぶり?
「メキシカンライス」ぶりか?!
一週間たってる・・・。
あの時はブーが残した白米で食べたけど
基本は玄米を主にしてるよ

100_1300.jpg

やっぱ、にゃんて極端なのかな?
 
主食の米は「タケノコの炊き込みごはん」
あと「タコヤキ」と「えだまめ」

タコヤキのとなりの見慣れない物体は「金ゴマいわし」
という骨まで食べれる商品をフレイバーさん(にゃんの実家にいるば?ちゃん)にもらったままだったので食べてみた

「マヨラー」で「ゴマラー」で「ズボラー」な(笑)

にゃんにはヒット商品

ゴマたっぷりでイワシも歯ごたえがあってナイスです? 

また明日もたべよ

それと実家の庭に勝手に生えてる「フキ」
(フレイバーさん作)

「フキ」ってあんまり好んで食べなかったんだけどね

にゃんの師匠のsuwaroさんが「フキの中に肉を詰める」というなんとも手間がかかりそうな料理を作っていたので「久しぶりに食べてみよっかな?」って思ってたら

なんともタイムリーにフレイバーさんが作ってくれて食べてみたら
美味しかったという

こんな弟子でごめんなさ?い

注:ちなみに勝手に師匠と呼んでいます

あとは納豆だね

これは最近魚をサバイたりタタイたりしてる気分にさせてくれる筋肉料理人さんの「料理トレーニング」中の料理で納豆と魚のすばらしいコラボレーションを拝見したのだ

「そういえば納豆食べてないな?」と思いだしてね(笑)

にゃんは納豆とモズクとジャコを混ぜてみたよ?

しかしお腹いっぱいになったので「モズク納豆」は夜食べようと思って残した

あとやたら目に付くデカおわんのみそ汁にはタマネギとモヤシとタケノコと里イモもワカメがいっぱい

トッピングにはてんぷらやさんの「あげ玉」

この「あげ玉」いれると更においしいから?

てなわけでお腹いっぱい食べたら眠くなったので寝た・・・

寝ていてたらキング(にゃん兄)から電話で起こされ
「今週ナイツは土曜日ね?」って連絡事項

土曜までヒマだな?って思ってたら
(いや、いろいろやることあるんだけどね。庭の草むしりとか・・・超放置プレイ)

YOUちゃんから「金曜晴れたらピクニック行こう」とお誘い
「釣りいきたいな?」って思ってたらキシダン友達の「整ちゃん」から
「釣り」のお誘い

「スズキとか釣れるからサバいて食べよう」って

なんで?

みんなにゃんの思ってることや食べたいものがわかるんだろ?

テ テ テ テ  テレパシ?


というわけで午後寝てただけなのにお腹が空くってわけで夜まんまは

100_1301.jpg

またまた「タケノコごはん」に昼残した「モズク納豆」をミックスして
ココロなし小さくなったみそ汁と「えだまめ」で完了

ゴチそうさまでした?

玄米とか消化に時間かかるみたいでもう夜中だけど全然お腹空かない

というわけで、食べて寝て?また食べて?またこれから寝る?の本日のにゃんでした

あ、一応午前中に外出してるし、ひと通りの家事もやってお風呂も入ったからね?

念のため・・・報告(笑)

なんと明日は?にゃんが毎食後に好んで飲んでいる物語り初公開の

秘密の「魔法のジュース」を紹介しようかな?っと






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あはは~、にゃんさんらしいわあ。
がっくりだけど、それも履歴♪個性だにゃん。

「マヨラー」で「ゴマラー」で「ズボラー」
に一票!!
【2006/06/15 01:18】 URL | れいれい #-[ 編集]

v-527元祖ものぐされいれいさんへ☆
清き一票ありがとうございます~e-466
れいれいさんとこでパスタの量に疑問をいだきながらお互いコメント入れてたみたいでe-266
戻ったられいれいさんからコメント入っててうれしかったですe-272

れいれいさんすごくいっぱい資格もってますよね~e-317
【2006/06/15 01:51】 URL | にゃん #-[ 編集]

こんにちは~
おお~(゚д゚ )記事にワタクシの名前が!ありがとう。

面接スルーしちゃったんですね^^;
学校じゃないけど私も一応調理師免許取っとこうと思って勉強中です~

味噌汁に揚げ玉って美味しいよね~
味にコクがでるよね。

スズキが釣れたら洗いにして食べると美味しいですよ~
特に釣れたその日のうちに洗いにするとサイコー!!

薄めの刺身に切って氷水の中でかき回すだけ!
身が縮んだら水気を布巾かキッチンペーパーで取って完成!

ポン酢か梅肉を溶かした醤油で食べると美味しいよ~

【2006/06/15 11:13】 URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]

e-271e-146筋肉料理人さんへ★

また使っちゃいました~(笑)

今日の納豆のコラボも新鮮でした~e-420

スズキ>アラっちゃえばいいんですね~e-278
新鮮な魚、その日に食べるなんて漁師気分を味わえますねe-266

筋肉料理人さんも勉強中なんですね!

何歳になっても夢やロマンを持ってる人は
素敵ですe-420
【2006/06/15 14:32】 URL | にゃん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

にゃん

Author:にゃん
☆主人公にゃんです☆
☆南の国に住んでいます☆
☆雑種・雑食です☆

ブログ再開しまーす!!

これからもどんよくに生きていくぜ~


★アナタは何番目のお客様?★

いつも来てくれてありがとう★


★にゃんからメッセ★

当ブログはリンクフリー&コメントフリー&スカウトフリーとなってます。 リンク貼ったら教えてくれると遊びに行けるからうれしいな♪ だだし、気にさわるコメントはスッキリサクと除する方向なんでそこんとこよろしく。


☆管理人の部屋☆

このブログをリンクに追加する


★コメントアザ~ッス!!★


★ダイエットランキング★


★美容ランキング★


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


☆メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:


★月別に見てみる?★


★どんよくマガジン★

登録するとメルマガが届きます! もちろん無料★

メルマガ登録・解除
どんよくマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

どんよくな読者募集中♪