ドンヨク物語り ~どんだけバージョン~
壁オンナから山オンナへの貪欲な挑戦!!おかげさまで小さい山ができましたがな。
スポンサーサイト



タンバーグとミセスの体重

今日は晴れのち雨のち曇り空

まずはほぼ毎日の記録からイッテミヨ!!

体重55.6キロ

体脂肪19.2%

おしっこ500g(ヨションアリ)

今日はマダムミセスたちと公園でピクニック?
の予定だったんだけど・・・・

天気不良のため、急遽にゃん宅で、おうちピクニックとなりまして?

昨日、掃除しててよかった・・・(笑)

まずは朝まんま

100_1310.jpg

本日はフランスパンサンド?ベーコンとウインナーとチーズとマヨコ
やっぱチーズとマヨコはかかせない?
と「初恋フレーク

美味?

ほんでそうこうしてる間に、にゃんちに集合?
30分前に到着した妊婦のパンちゃん

にゃんの大事な「イモムシクン(タロ?とポポ)」を見て

「きもちわる?い!!よくこんなの見ながら食事できるね?信じられない!!」

と・・・にゃんの愛する息子たちを見て
「きもちわるい」???

そうなの・・・??
同じ山育ちだから同じ感覚かと思っていたけど。

もしかして温室育ちなのかな?って思って小さいころの習い事を聞いてみたら
「習字とソロバン」
って普通だった(笑)

SHIHOちゃんベンツで登場

YOUちゃんは予想通り遅れて到着

窓はカーテン全開

にゃんちの草ボーボーの庭を眺めながらのピクニック?

今度、気合入れて草ムシロ
それとも、にゃんは雑草が好きで生やしてるんだよ?って
開き直っちゃうか

それはさておき・・・

みな持ち寄りで作ってきてくれたよ

100_1311.jpg

にゃんはデザ?ト担当
100_1312.jpg

トロピカルヨーグルトなり

材料はバナナ2本にトロピカンズメ
隠し味っていうか隠すほどでもないかもしれないんだけど(笑)
マヨコです
味まろやかになって?
こくまろヨーグルトになる
好評でしゅ

にゃんはマヨラーなんだけど最近のマヨネーズは太らないって思ってるんだな
一応カロリーハーフ使ってるけど(笑)

ほんで、「モミホカくん」で遊んだり体重計乗ったりして遊んだ?

100_1316.jpg
モミホカくん」

超ブルブルして?はじめはくすぐったいけど
ヒーターもついてて、きもちいい
にゃんは昨日から使いはじめてたんだけどね

ちなみにYOUちゃんの、あんよ

で、妊婦のパンちゃんの体脂肪を計ってみようってことになって計ってみたよ?

ちなみに食後

洋服の重さを500g引いた結果

パンちゃんの場合は「2キロ減らして?!」って言ってたので1キロ減らした(笑)

≪妊婦のパンちゃん臨月(37週)≫

身長158cm

体重55キロ

体脂肪28%という結果?

内臓脂肪 4

妊娠前は44キロ

代謝率は妊娠前は「燃えやすい」の数値をふりってたけど
「標準」の真ん中くらいになってた
こんなに代謝が落ちるもんなのか?。
太るはずだ・・・・
産後ダイエットがんばって

続きまして?
≪SHIHOちゃん(二児のママで産後2ヶ月)≫

身長162センチ

体重44.6キロ

体脂肪21.4%

痩せてるな?って思ったけどやっぱり痩せてる・・・。

ちなみに妊娠中は、6キロしか太らなかったんだって

お菓子食べたくなったけどガマンしたとのこと

えらいね?。高校時代から優等生だったけど・・・。

で、最後に「モミホカくん」であんよを披露してくれた
≪YOUちゃん1才児のママ≫

身長156センチ

体重38キロ

体脂肪18.5%

ってな感じ?

最近のママはスリムだね?

にゃんが、ますます大きく見えるじゃんか

記録として書いておくから、
パンちゃん産んだら計りにきてね

あとの2人はもっと太ってもいいような?

にゃんは身長デカイから、この2人の平均体重はわかんないけどね

そうこうしながら、にゃんは「タンバーグ」作りに励むのだ?
               クリックするとレシピの飛びます

確認した

にゃんは、マダムミセスたちへオミヤにしようとこの材料の2倍で作ったよ?

豆腐は絹って書いてあったけど木綿を使用した
ミジンコタマネギは?レンジでチン

ほんでオオバを入れて?ミックスミックス?
コネコネ?

100_1313.jpg

と、丸めたりしたのがコレ

これを、沸騰したお湯で湯通し

してからグリルで焼くという超ヘルシーハンバーグ

それが「タンバーグ」なんだな

この1度、お湯で湯通しするっていうアイデアに一同びっくり
にゃんもビックリ

でもナイスアイデアだわ?

ハンバーグって中がレアだったりするとガッカリするからね?

これだったら、熱が通って安心して食べられるね

グリルでほんのり焼いて出来上がり?

100_1314.jpg


なんか・・・ちっちゃくなったけど(笑)

かんたんに大成功

パンちゃん「コレ、大根おろしでも合いそうだね?


皆にオミヤ渡して

バイバイキ?ン


で、にゃんも夜まんまに温めなおして食べよう?

てレンジを開けたら・・・・・

すっかりアラ熱のとれたタマネギが・・・

(ホワッツ??・・・・・・マイケル??

一瞬なんでここにタマネギがあるのか意味わかんなかったけど

肝心のミジンコタマネギを入れ忘れちゃった

あいや?・・・


でも

もったいないのでソースに入れてタマネギソース作ったよ

というわけで本来のタンバーグとは変わってしまったけど(笑)
気を取り直して夜まんま?

100_1317.jpg

タマネギたっぷりソースをかけて?いただきます

この「タンバーグ」・・・ギュッとつまってる
食べ応えあるし
オオバがいい味出しちゃってるよ
食べた?って感じで!
満足・満腹たろ?になりました?

山辺さんナイスなダイエットレシピをありがとうでした?

まだオオバ残ってるから
今度はミジンコタマネギ入れ忘れないように再チャレンジする

次は大根おろしソースで

というわけで?今日お持ち帰りしたマダムミセスたちは
「正しいレシピ」を確認して(笑)
だんな様につくっちゃってください

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

(ホワッツ??・・・・・・マイケル??)
に反応~!!
あれ好きで実家にまだあるよ、きっと♪
あの踊りながら去っていくのがいいよね~!!

たまねぎ放置プレイ。。。
個室のたまねぎ自分で『目にしみる~(>_<)』って泣いていたね、きっと♪
【2006/06/17 00:07】 URL | れいれい #-[ 編集]

v-527れいれいさんへ☆

マイケルe-251好きなんですか~?

一緒だ~e-266

実家にあるって!いいな~。また読みたくなってきました(笑

タマネギ放置しすぎましたe-263

いつもは15分も待てないんですよ~(笑)
【2006/06/17 00:42】 URL | にゃん #-[ 編集]

∩・∀・)こんにちは~
>(ホワッツ??・・・・・・マイケル??)
全巻持ってましたよ~
好きな漫画ですね~1,2の三四朗も好きです。

タンバーグ、凄いヘルシーそうですね!
玉葱と醤油、ミリン、酒、酢で作る玉葱ソース大好きです。

今時のママさんはスリムですね~
うちのヨメさんは凄かったですよ~
(去年、1年がかりで15キロ近くダイエットしたけど)

体重38キロって軽いですね~片手で持てそう。

【2006/06/17 11:33】 URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]

楽しそう、、次回は参加させてもらってもよいですか?(笑) 歴代のダイエットレシピ全部作るので~!
【2006/06/17 11:50】 URL | 山辺 英人 #-[ 編集]

e-271e-146筋肉料理人さんへ★

マイケル全完!!ウラヤマシス(笑)

タンバーグのタマネギソース。
みりん切れてたので昨日は酢かけたり中濃ソースやケチャップや醤油とかいろいろ混ぜて作りました(笑)
筋肉料理人さんのタマネギソースで作ってみますe-266 

奥様、一年間で15キロダイエットってすごいですね☆

筋肉料理人さんの料理もヘルシーですもんね~e-420

 e-203さかなさかなさかな~e-343

最近、毎日通ってるので勝手に横のリンクにはらせていただきましたe-466
よろしかったですかね~??
いつも後付けでスミマセンe-330
【2006/06/17 13:28】 URL | にゃん #-[ 編集]

e-271v-14山辺 英人さんへ★
ぜひ、我が家にてお待ちしております(笑)

タンバーグの感想メールが来ました~e-108

e-347「美味しかったよん!タマネギいれたらもっとおいしいだろうね~」という方と

e-78「タマネギなくても美味しかったよ~!タマネギ苦手だから・・・(笑)腹持ちがイイわ。豆腐バンバーグ!」
ということで、美味しく食べてよろこんでもらえて作った甲斐がありましたe-278

レシピ提供ありがとうございましたe-466

ちなみに私は動物占い「コアラ」ですv-525
【2006/06/17 13:39】 URL | にゃん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

にゃん

Author:にゃん
☆主人公にゃんです☆
☆南の国に住んでいます☆
☆雑種・雑食です☆

ブログ再開しまーす!!

これからもどんよくに生きていくぜ~


★アナタは何番目のお客様?★

いつも来てくれてありがとう★


★にゃんからメッセ★

当ブログはリンクフリー&コメントフリー&スカウトフリーとなってます。 リンク貼ったら教えてくれると遊びに行けるからうれしいな♪ だだし、気にさわるコメントはスッキリサクと除する方向なんでそこんとこよろしく。


☆管理人の部屋☆

このブログをリンクに追加する


★コメントアザ~ッス!!★


★ダイエットランキング★


★美容ランキング★


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


☆メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:


★月別に見てみる?★


★どんよくマガジン★

登録するとメルマガが届きます! もちろん無料★

メルマガ登録・解除
どんよくマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

どんよくな読者募集中♪