ドンヨク物語り ~どんだけバージョン~
壁オンナから山オンナへの貪欲な挑戦!!おかげさまで小さい山ができましたがな。
スポンサーサイト



ラブカツ

おはよ?さんで?す

今日は「父の日」らしい

一応、ブーパパ(にゃんのモトダーね)に連絡してみたが「夜中まで仕事」ということだったので「父の日」のネタはナイッス


変わりに、「母の日」で


ブーの名画が、にゃんのご用達のスーパー「ウメコウジ」に展示されていたのが戻ってきたので?ご観覧してください


≪題名:にゃん≫



100_1340.jpg

化粧が濃いところがソックリ
周りをお花でいっぱいにしてくれて

将来は芸術家かな?

にゃん的に「パイロット」になってもらいたいんだけど?

というわけで昨日はスナック「ナイツ」のバイトだったんでキング(にゃん兄)宅にお泊りしたのさ?

「ナイツ」ではシャンパンとシャンディガフを少々。
「シャンディガフ」とはビールとジンジャ?エ?ルをミックスした「エセビール

もう飲みには行かず帰ったほい
いつもはキングんちでは体重計らないんだけど今日は計ってみた

体重54.8kg

ひとんちの体重計だから多少誤差はあるだろうね

で、キング嫁のポンちゃんが前日の夜から作って冷蔵庫に入れててくれた朝まんま♪
100_1338.jpg

タマゴサンドパン 丸ごとトマトは丸カジリ
注:切るのめんどくさいわけではない(笑)

いつもありがとう 実の姉よりも心開いてる

で、ヒマだったんで「セルラー」
っていう映画のビデオがあったんでなんとなく観たら・・・・おもしろかった?

で昼寝・・・

で、夜はキシダンをこよなく愛する友志團長と食事して飲み屋でサッカー観戦の予定だった。

が・・・ブーが家に帰りたがる。

「ご飯食べに行くよ?」って言ったら

「家でにゃんちゃんの作ったご飯がたべたい」

だって 

そんなことメッタに言われたことないので(笑)

悪いんだけど團長の約束は断ってスタコラサッサと家に帰った


で間食

100_1339.jpg


チーカマ2本(ちなみに1本63カロリ)
いつもの「にゃんふれーく」のメインは「玄米フレーク」なんだけど今日は「オールブラン」にしてみた ほんのり甘くて美味しいほい
 あとはトッピングに「フルーツグラノーラ」のせるのがスキ


で、夜はブーのために! はりきって?作っちゃおう

にゃんはあんまり揚げ物食べないんだけど子供は好きだよね?
 
ということで今日は油を使わない「ノンフライチキンカツ」だよ
                クリックするとレシピに飛びます考案:山辺さん

で、出来上がりがコレ
100_1343.jpg

「ラブカツ?

どこらへんが「ラブカツ」 ハートに見えないかい

見えないよ?っていうあーた!!

そこに愛はあるのかい

トリカワは好きなんで捨てないでフライパンで焼いた

油ひかなかったけど、超!油出た コワ

すっかり油ヌケしたトリカワ?

ブーに「ラブカツ」出したら「おいし?」って喜んでた?

もちろんにゃんの分もつくったんけど・・・今日暑くて?

なんとなくさっぱりしたのがたべたかったのでパンコは付けずに同じくグリルで焼いて大根おろしかけて食べた?♪

100_1344.jpg

チーズじゃなくてオオバと「紀州のねり梅」をはさんだよ

超ナイスコラボレーション

オオバと梅と大根が超合う?

これからの季節にハマリソス!!!マジおすすめ?

で、先ほどの「油のぬけきったトリカワ」はサラダにトッピング
スープは「はるさめちんげんスープ」


チキンおいしかった?★★★★★


自分で作って自分でほめます


さってとサッカー観戦しよ












スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おお、にゃんママは、お子ちゃんの一言で燃えたんですね~(^^)はりきってお料理ご苦労様でした♪

揚げあがり、うんうん、ハートに見えますよ、可愛いですよ。そこに愛はある!キッパリ\(^o^)/
【2006/06/19 01:12】 URL | るまあろま♪ #-[ 編集]

焼色もちょうどよく、美味しそうですね! しかもラブカツにアレンジ(^0^)/ いつも私のようなものの、アレをこんなふうにソウしてもらってありがとうございます!何だかわからないけどニュアンスだけでも伝われば、、
【2006/06/19 06:52】 URL | 闘うダイエッター #-[ 編集]

e-345るまあろま♪さんへ☆

まさしく!最後に愛はカツ~♪でしたe-266

今度はキャラ弁e-438に挑戦したいと思っておりまする~e-343
そのときは、参考にさせてもらいますねe-317
【2006/06/19 09:51】 URL | にゃん #-[ 編集]

e-271v-14闘うダイエッターさんへ★
いいえ~こちらこそe-466
ダイエッターレシピ教えていただきe-466
ちょっと手を入れるだけで美味しい料理が安心して食べれるっていいですね~e-266
新しい料理に挑戦するって楽しいです~e-278

何気に白い食器もマネしてます(笑)
【2006/06/19 10:00】 URL | にゃん #-[ 編集]

こんにちは~

>化粧が濃いところがソックリ
シャドウがしっかり表現されてますね~
表情がイイ(・∀・)イイ!!

ラブカツ美味そうだし、グリル焼きも美味そう!!
大葉と練り梅って合いますよね!
【2006/06/19 11:31】 URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]

e-271e-240筋肉料理人さんへ★
絵の評価ありがとうございますe-466
ホント子供は良く見てますよね。
なんで、鼻のところが黄色いのかナゾですが(笑
はい!紀州の梅ねりは「筋肉料理人さん」ところで見て(そういえば冷蔵庫に・・・)って感じでS&Bのチューブがあったの思い出しました(笑
本物は我が家には届きそうにないですe-465

「うみたまご」でエイ先生に会ってきたんですね~
e-420
【2006/06/19 13:05】 URL | にゃん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

にゃん

Author:にゃん
☆主人公にゃんです☆
☆南の国に住んでいます☆
☆雑種・雑食です☆

ブログ再開しまーす!!

これからもどんよくに生きていくぜ~


★アナタは何番目のお客様?★

いつも来てくれてありがとう★


★にゃんからメッセ★

当ブログはリンクフリー&コメントフリー&スカウトフリーとなってます。 リンク貼ったら教えてくれると遊びに行けるからうれしいな♪ だだし、気にさわるコメントはスッキリサクと除する方向なんでそこんとこよろしく。


☆管理人の部屋☆

このブログをリンクに追加する


★コメントアザ~ッス!!★


★ダイエットランキング★


★美容ランキング★


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


☆メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:


★月別に見てみる?★


★どんよくマガジン★

登録するとメルマガが届きます! もちろん無料★

メルマガ登録・解除
どんよくマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

どんよくな読者募集中♪