ドンヨク物語り ~どんだけバージョン~
壁オンナから山オンナへの貪欲な挑戦!!おかげさまで小さい山ができましたがな。
スポンサーサイト



リアルタイム冷蔵庫 5月18日

LIVE中継
ちょっと過去の物語りばっかりで飽きてきたので気分を変えて
リアルタイムに冷蔵庫の写真をとってみた

なぜ冷蔵庫

にゃんのお料理の心の師匠(勝手に弟子入りしてるので) suwaroさんが「冷蔵庫は詰め込み派?スッキリ派?」というお話をしていて・・・にゃんは「詰め込んでないと不安だけどスッキリさせるために一生懸命になる」という・・・なんともややこしい返事をしたんだけど優しくお返事くださって好きですhttp://app.blog.livedoor.jp/kaiteki0621/tb.cgi/50697419
「ひとんちの冷蔵庫って気になるって話」になってsuwaroさんはまた丁寧に中身を書いてくれていたんで、にゃんも便乗してやってみよ?

書くより撮ったほうが早いから取っちゃいました?

ちなみににゃんちは、ブー(息子)とにゃんと2人暮らし

まずはキッチンカウンターから

100_0135.jpg
バナナ育ててますキッチンにはイエローでしょ にゃん・・・やってるなー。くどい
まぁ食べ物には恵まれてるからオッケーとして(笑)

続いては冷蔵庫の外っちょ
100_0144.jpg
えーっとなりたい体型を冷蔵庫に張る・・・やってます  効果のほどは・・・ 
「ジンケンジャー」もいる 「いじめ・差別・偏見 なくし隊」と言ってます。 
知ってる人いんのかな ちなみにジンケンピンクは男です・・・。

さってと いよいよ、にゃんちの冷蔵庫 初公開? 
てか、にゃんちの冷蔵庫とか興味ある人っていんのか
書きながら不安になってきた(笑)





じゃっじゃ?ん

100_1146.jpg
本日はにゃん的にスッキリしてるほう
3段+切れちゃ冷凍がついてるよ 
上から「バナナ酢」「牛乳」びんの中には、うめぼし・らっきょう・きんかん・ジャム・黄な粉・佃煮 とか詰まってるよ
2段目は「野菜」「果物」「ビール」「お菓子」プリンやサツマイモが転がってる・・・。
3段目は「ヨーグルト」「クリームチーズ」「野菜」
パーシャル冷凍庫には「チーズ」「納豆」などが半冷凍されてる。

100_1143.jpg
オープンしたとこ。ドリンクは「豆乳」「アクティブダイエット」
よく使うマヨネーズは手前に。お菓子作るのでちょっとした材料。ふりかけとか・・・。にゃんの地域は高温多湿なんで ふりかけや粉系は冷蔵庫に入れないと固まっちゃう チョコも溶けるので冷蔵庫に保管 

あと冷蔵庫の野菜室に「米」「乾麺」を入れてて野菜は入れてない。
冷凍庫には「米」「果物」とか何でもフリーズ

と、まー簡単な説明したけどこんな感じ 別にフツーだよね
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おー!、にゃんさん家の冷蔵庫、萌え~(笑)
南国だけに、写真の空気感からして違いますね。ついパラダイスな生活を想像。

庫内、整理整頓されていて、見渡しやすそう。
扉に憧れの写真を貼るの、すごい!名案ですね!
これなら食べすぎ抑制になりそうです。
よーし、わたしも早速やってみようと思います(^^)
【2006/05/18 16:27】 URL | るまあろま #-[ 編集]

こんにちは!
リンク・・ありがとう♪
素敵なお家ね。
冷蔵庫の中も整理されていて使いやすそう!
バナナ酢の大きさに驚いています(笑)
野菜室に野菜を入れないって事に驚いていますよ~
【2006/05/18 17:18】 URL | suwaro #-[ 編集]

v-284るまあろまさんへ☆
写真貼るの参考になっただすか?
あんまり現状とかけ離れた体型の外人モデルはってていまいちイメージつかめにくいe-263
一応撮る前に整理したんです。
ほんで後でイモやお菓子やヨーグルトとプリンほとんど食べたんで、今胃袋の中にいます(笑)
冷蔵庫はますますスッキリしましたとさ(笑)


e-347suwaroさんへ☆
ほんとバナナ酢目立ってますね(笑)
なんでもデカイんですよ~
このバナナ酢、2代目で今回はやずやの熟成美香で作ったんです!飲むたびに贅沢な気分になれます(笑)
野菜は密閉容器に入れて冷蔵庫にいれてたら水水しく長持ちする気がして・・・。冷蔵庫のメーカーによるのかな?



【2006/05/18 19:31】 URL | にゃん #-[ 編集]

うふふ~、楽しい冷蔵庫~!!にゃんさんぽい!!

ちなみのちなみに、風水的には冷蔵庫にものはるのはよくないらしい。。。はっても前だけはすっきりさせましょうって書いてあった。。。。
『ちなみに』だから気にしないでね~!!
風水でも何でも一番大切なのは使う人がわくわくできたらいいのです~♪
【2006/05/23 11:55】 URL | れいれい #-[ 編集]

v-527れいれいさんへ
やっぱり風水的にはNGなんですね!
チラっと聞いた事があって・・
主婦の人が言ってたから。(冷蔵庫の熱が発散できないのかなー)って勝手に解釈してました(笑)
風水的にNGだったんですね!中途半端に覚えてるからいろいろ知りたいなー。
ちなみにタオルを詰め込んでいたけどやめました。ゆとりをもって収納したら取り出しやすくなって「わーい」みたいなe-266
【2006/05/24 15:49】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

にゃん

Author:にゃん
☆主人公にゃんです☆
☆南の国に住んでいます☆
☆雑種・雑食です☆

ブログ再開しまーす!!

これからもどんよくに生きていくぜ~


★アナタは何番目のお客様?★

いつも来てくれてありがとう★


★にゃんからメッセ★

当ブログはリンクフリー&コメントフリー&スカウトフリーとなってます。 リンク貼ったら教えてくれると遊びに行けるからうれしいな♪ だだし、気にさわるコメントはスッキリサクと除する方向なんでそこんとこよろしく。


☆管理人の部屋☆

このブログをリンクに追加する


★コメントアザ~ッス!!★


★ダイエットランキング★


★美容ランキング★


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


☆メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:


★月別に見てみる?★


★どんよくマガジン★

登録するとメルマガが届きます! もちろん無料★

メルマガ登録・解除
どんよくマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

どんよくな読者募集中♪