ドンヨク物語り ~どんだけバージョン~
壁オンナから山オンナへの貪欲な挑戦!!おかげさまで小さい山ができましたがな。
スポンサーサイト



バナナ酢 3代目

オハヨーグルト

時に子供は変な言葉を覚えてくるよね?

今日もブーは新しい単語を覚えてきたよ?!!


 「チクビノケ」


「・・・・・(ちくびのけ?)・・・・(乳首の毛?)」


言葉の響きが気に入ったらしく連呼しておった。


そんな小話しにならない子話しは、さておき

本日は「バナナ酢」を作ったよ?♪

≪その前に毎日の記録ね? パン祭りの影響はいかほど?編≫

 体重 56.7キロ(ほ・・・)

 体脂肪率 21.4%

 内臓脂肪 2

 おしっこ 400g(ショボイ

おしっこショボイのはね、昨夜のバボの練習で絞りきったからかな?

水分いっぱいのんだけどね、ハンパナイ汗の量だったから

でも運動するとイイネスッキリするわ?

終わった後のケダルイ感じも好き 

でも、もっと体力欲しいな?
(あと、柔軟な体とジャンプ力・・・・) 


あ、「バナナ酢」の回だったね。


ほぼ毎日、お口にしてる「バナナ酢ちゃん」
にゃんがヨーグルトを食べてる時にかかってるのはもちろんご存知よね?

なくなりそうなんで、3代目を作ったよ?!

100_1509.jpg


レシピ

 バナナ3本輪切り(2?3cm)

 黒砂糖300g(にゃんは今回280g使用)

 お酢500ml

これを瓶に入れて冷蔵庫で保管 

3日くらい放置で出来上がり?

酢はね、何でもいいんじゃない?米酢はキツイかな?。
2代目目は「やずやの美香酢」で作ったよん 
「香酢」はまとめ買いしたんだけどけっこうクセがあって使い道がなかったからね?
今回は「黒酢」をもらったんで使ってみた
「りんご酢」とかも美味しそうだね??
本来は牛乳に入れて飲むらしいけどね。
にゃんはヨーグルトとか豆乳に入れてるよ

お通じとかに効くらしいけど、にゃんは元気になるから飲んでるよ?(便秘じゃないし)

やっぱ、元気だと1日の代謝もUPしてそれが痩せる体質につながると! 

「元気があれば?なんでもデキル
                       byアノキ


では朝まんまタイム♪から?≪8G≫画像ナシ!!

納豆かけご飯
「めかぶ・納豆・練り梅・生タマゴ」を白米にぶっかけた?
「梅とタマゴって?!?」て思った?
いや?にゃんもビックリした(笑)合うんだよ

しかもなんで白米かって?  あ、気にしてない?
出来立てだったのよ? ブーは白米なんだよね!
玄米は「汚れてる・・・」らしい 
「ちゃんと洗って!!」などという。ので別炊きなのよ?!

今度から出来立ての時はご飯まんまにしようかな?と

最近パンばっかり食べてたし?(笑) でもンマかった?

昼まんまタイム♪≪12G≫

100_1510.jpg

まんまっていうか「おやつ」だねコレ!!
「にゃんふれーくヨーグルトINバナナ」(もちろんONバナナ酢)
と昨日「サンリッチ」で「のりおさん」にもらったドーナツ!
このドーナツ6個入りなんだけど1個のカロリどのくらいと思う?
小さいよね??書いてあったんだけど1個239キロカロリだって!
6個くらい余裕で食べれそうな大きさだから!!
おもわずビックル飲みかけたよ!!

どんだけ砂糖と油使ってんだよ?て感じだよね。ま、食べたけど(笑)
上品ぶってフォーク使って切って食べたらけっこう満足した

夜まんまタイム♪≪7G≫

100_1514.jpg

汚い?ナスよ!!ミソ塗ってヤキ入れただけよ!!簡単?
ナス2本。食べすぎ?
お吸い物を作ろうと・・・高野豆腐切らずに入れた。
丸ごと食べたほうがね、満足するんで(笑)あの、「どんべー」のアゲを食べる気分で? 

「秋茄子は嫁に食わすな」

ナスは体冷えるから、子供が欲しい嫁さんには食べさせるな!ってことね。

これは、グリルで焼いてるから問題ナイッツ

ちなみにバナナも冷えるのよ?!
ほとんど夏が旬の食材はクールダウン向きだね?


あ、関係ないけどブバーバが靴の「テヅカ」でサンダル買ってきてくれた。

100_1512.jpg

2足も・・・ホワイ?
サイズは「LL」だった。
キングからのタンプレは「XL」のミュールだったもんね?
そのときの様子は☆こちら

でね、ビデオ借りに行ったの(DVDともいう)

筋肉料理人さん★がコメントで「ナイトメアビフォアクリスマス」っての教えてくれたから
さっそく借りに?

すっごい目立たないとこにあったのに「レンタル中」だった。
その棚でそれだけ!
絶対にゃんのブログ読んだ人が先に借りたんだ!!(はい?勘違い?)

だので!同じ棚にあった「ブルーワールド」借りた。
あと「妖怪大戦争」

「ブルーワールド」はね、沈没船に住む魚たちのドキュメント。
かなりキレイ?!
太陽の当たらないとこには魚も住まないんだって!

そんなこんなで癒されながら夢のなかへ?☆★☆★


「いまさら、バナナ酢?」というかたも「初めて知ったよ」という方もラブクリック宜しく哀愁♪
  ↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

バナナ酢!!いいねぇ~!!
でもさでもさ、黒酢って高いじゃない?!りんご酢かぁ~。
なんかここでいろんなもの覚えて挑戦できるから楽しい♪
たまねぎのオーブン焼きもつくったのよぉ~!!
【2006/07/13 13:13】 URL | みかりん #-[ 編集]

e-435みかりんへ☆

>バナナ酢!!いいねぇ~!!
☆いいよぉ~!!

>でもさでもさ、黒酢って高いじゃない?!りんご酢かぁ~。
☆うん、黒酢はもらい物です。自分じゃ買いません。普通の酢でいいんじゃないかな~。

>なんかここでいろんなもの覚えて挑戦できるから楽しい♪
☆あ、いえ、私もブロガーさんからの情報をマネしてるだけっすから♪新しい発見は嬉しいよね♪

>たまねぎのオーブン焼きもつくったのよぉ~!!
☆「タマネギの丸焼き」って書いてあったからもしやと思って他のコメントさんも読んだよ~。更にヘルシーにアレンジしてたね!e-287
【2006/07/13 14:30】 URL | にゃん #-[ 編集]

はじめまして

とってもユニークな方ですね

でも 勉強になるレシピたくさんで

勉強になります

黒酢いいですね 参考にします
【2006/07/13 15:50】 URL | 竹 #gF31FTdQ[ 編集]

v-457竹さんへ☆

>はじめまして
☆はじめました。筋肉料理人さんとこで見かけた方かな?今日コメントイチバンかと思ったら竹さんのお名前が先に・・・(笑)

>とってもユニークな方ですね
☆誰がだすか?息子がでしょ??(笑

>でも 勉強になるレシピたくさんで勉強になります
☆初めて言われた言葉です!!感無量。。。

>黒酢いいですね 参考にします
☆酢はいいっすよ~e-287 キャベツ食べる時も酢をかけてチンしてます。マヨネーズもサラサラ流してくれるみたいです。
髪の毛も血液もサラサラを目指してます♪
これからも宜しく哀愁♪
【2006/07/13 16:20】 URL | にゃん #-[ 編集]

e-476もいっちょ竹さんへ★

板前さんだったんですね~!いや、そちらにコメントしたんだけど消えたかもしれないので(笑)

いや~このナス料理とか高野豆腐丸ごととか!恥ずかしくなってきた(汗)

まいっか~。

サンマとアボガド美味しそうでした~!
って!!こっちに書くなって??
あ、マンゴプリンも美味しそうでした~♪
【2006/07/13 17:06】 URL | にゃん #-[ 編集]

にゃんさん、こんばんは~
記事の・・高野豆腐丸ごと・・にも笑ってしまいましたが、↑のにゃんさんのレスにも笑っちゃいました~・・ごめんねぇ~
楽しいなぁ~
バナナ酢飲み続けているのね
私はやめちゃいました・・冷蔵庫他の物で一杯になっているので・・・ね。
【2006/07/13 22:35】 URL | suwaro #-[ 編集]

バナナ酢はワタクシの場合、
バナナを黒酢とマーガリンで軽くいためて
食べてます。
バターがないのは内緒の方向ですw
【2006/07/13 23:22】 URL | 甜々 #6otg9h1c[ 編集]

やっぱり汗がたくさん出ると尿量減るよね~!
にゃんさんも同じでよかった♪
応援ぽちっとな~して寝ます、そろそろ(~_~;)
【2006/07/14 03:37】 URL | れいれい #-[ 編集]

e-347suwaroさんへ☆

楽しんでもらえて良かったです(笑
バナナ酢辞めたんですね~。
確かに・・・ジャマ(爆) 
最近やたら酢をもらうのでなくなるまでは続けますi-263
けっこうクセになってるっていうのもあるけどi-237
【2006/07/14 10:07】 URL | にゃん #-[ 編集]

e-468甜々さんへ☆

>バナナ酢はワタクシの場合、バナナを黒酢とマーガリンで軽くいためて食べてます。
☆なんですか~!その食べ方!初ミミですe-317e-318でもバナナ温めるのは良さげ・・・。

>バターがないのは内緒の方向ですw
☆え!本来はバターでイタメつけるんですか?
なんかデザートっぽい♪今度バナナ仕入れたらやってみま~すe-266
【2006/07/14 10:11】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-527夜更かしれいれいさんへ☆

脱水症状気味だからそちらに水分吸収しちゃってるんでしょうね!
基礎体温測ってます?排卵日っぽいからタメコム時期かな~っと思って。れいれいさんと生理かぶってたし私は基礎体温計もってないから聞いてみたりして(笑)
また夜更かしですね~!ゆっくり休んでくださいね~e-278
【2006/07/14 10:20】 URL | にゃん #-[ 編集]

∩・∀・) こんにちは~
黒酢ってむやみに高いですよね~
もうちょっと安ければ使いやすいんですが、
高いので、料理に「・・・黒酢和え」「・・・・黒酢」炒めって名前をつけると、
自動的に価格が3割アップして儲かります!!

茄子田楽、実は近々に記事にする予定です。
グラタン風ナス田楽かな~


ナイトメア、残念でしたね、地道に人気のある映画だから、
レンタルする人が多いと思いますよ。

ついでに他の映画の紹介ですけど、
「リトルショップ・オブ・ホラーズ」
これも古い映画ですが、めっちゃ面白いです。
ワタクシ(・∀・)が20代の頃、リアルタイムで映画館で見ました。

オープニングの歌が
「リールショップ、リルショップ、ホーラー、リルショップホーラー・・・・」
ではじまって、準主役のスティーブ、マーティンがバイクで登場、
その登場の仕方が滅茶苦茶面白くて、
映画館の中が一瞬で爆笑の渦に包まれました。
未だにあの笑いを超える映画を見たこと無いです~
お暇な時にどうぞ~

【2006/07/14 10:35】 URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]

忘れてた。
OCNフォトフレンドのコメントありがとうございます~

ついでに筋トレルームの紹介。
筋肉料理人専用トレーニングルーム
http://dt125kazuo.blog22.fc2.com/blog-category-9.html
ジャーン(・∀・)
【2006/07/14 10:41】 URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]

e-271e-240筋肉料理人さんへ★

>黒酢ってむやみに高いですよね~
>もうちょっと安ければ使いやすいんですが、高いので、料理に「・・・黒酢和え」「・・・・黒酢」炒めって名前をつけると、自動的に価格が3割アップして儲かります!!
☆やっぱり高いんですか~。じゃ~バナナ酢販売しようかな~(笑)

>茄子田楽、実は近々に記事にする予定です。
>グラタン風ナス田楽かな~
☆マジですか~♪ネーミングだけでもモエー!!楽しみにしてま~す♪

>ナイトメア、残念でしたね、地道に人気のある映画だから、レンタルする人が多いと思いますよ。
☆そうなんですか。てっきりこのブログのコメント欄を読んで先越されたかと(笑)

>ついでに他の映画の紹介ですけど、「リトルショップ・オブ・ホラーズ」
☆ありがとうございます♪笑える映画はいいですね~☆だいたいヒマなんで観る日も近いと思います(笑)

>OCNフォトフレンドのコメントありがとうございます~
☆こちらこそお友達になってくれてありがとうございまし~e-466

>ついでに筋トレルームの紹介。
>筋肉料理人専用トレーニングルーム
http://dt125kazuo.blog22.fc2.com/blog-category-9.html
>ジャーン(・∀・)
☆見ました~e-278 筋肉料理人さんのお弁当も~♪何気に包みのハンカチが金魚でかわいかったです~e-266
トレーニング小屋も雰囲気いいですね~e-420
興味あったのでおもしろかったです~e-287
【2006/07/14 13:01】 URL | にゃん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

にゃん

Author:にゃん
☆主人公にゃんです☆
☆南の国に住んでいます☆
☆雑種・雑食です☆

ブログ再開しまーす!!

これからもどんよくに生きていくぜ~


★アナタは何番目のお客様?★

いつも来てくれてありがとう★


★にゃんからメッセ★

当ブログはリンクフリー&コメントフリー&スカウトフリーとなってます。 リンク貼ったら教えてくれると遊びに行けるからうれしいな♪ だだし、気にさわるコメントはスッキリサクと除する方向なんでそこんとこよろしく。


☆管理人の部屋☆

このブログをリンクに追加する


★コメントアザ~ッス!!★


★ダイエットランキング★


★美容ランキング★


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


☆メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:


★月別に見てみる?★


★どんよくマガジン★

登録するとメルマガが届きます! もちろん無料★

メルマガ登録・解除
どんよくマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

どんよくな読者募集中♪