ドンヨク物語り ~どんだけバージョン~
壁オンナから山オンナへの貪欲な挑戦!!おかげさまで小さい山ができましたがな。
スポンサーサイト



カタリンピック開催

こんばんにゃん

最近、気分は上場企業だよ

仕事辞めて3ヶ月だけど白髪もさっぱりなくなったよ
仕事のせいだけじゃないんだとは思うけど、最近は深く思い悩む事もなくなった

にゃんに白髪って!!まだ20代よ???
ま?ね。堅い職場だったから(全員公務員)誰がどう見ても合わないっしょ??
2年間続いたのは、周りの人がやさしかったからなんだけど。
立場上、いろいろガマンしすぎてたんだと思う。
職場の飲み会は一切行かなかったけどね。疲れるだけだし。
世間的に見たらいい職場だからブバーバには「がんばれがんばれ」言われてたけど、
ハッキリ断って辞めてよかった・・・。
当時は「がんばれ」って言葉にイチバンムカついた。
もう十分がんばってるんですけど・・・って
ブバーバに仕事のグチは言わないつもりだったんだけど、話したらわかってくれた。
辞めたい理由があったらちゃんと言わないと伝わんないよね。

なんでこんな話しするかというと来週から学校行きが決まったから?
勉強してスキルアップして!!
ちゃんと定食・・・・?いや!定職に就けるかどうかは抜きにして・・・
新しい事を勉強したら選択肢が広がって道が開けてくるんじゃないだろうかと

チャレンジチャレンジ


ということで≪毎日の記録 ナスが効いた?編≫




 体重 56.3キロ

 体脂肪率 20.1%

 内臓脂肪 1

 おしっこ 900グラム

全部減った・・・。
昨日の晩は、ナスをいっぱい食べたんだけど。
関係ある??それか丸ごと高野豆腐??それかメカブ納豆ご飯??


朝まんまタイム♪≪7G30≫画像ナシ!!

ラーメン

朝からラーメン?って思った?朝だからラーメンよ!!!
あとね、「朝からケーキ食べたの?」ってのも聞かれるけど「朝だからケーキ食べれるの!」よ?

朝までガマンするのよ。このくらいのガマンはできるのよ。
いや、このくらいのガマンしないといくら代謝がいいにゃんでも夜中にケーキ食べたら「キモイシロブタ」に戻るのよ。
(言われたことあんのよアイツに・・・・)
太ってもいいくらい食べたかったら食べるよ。
ガマンしてストレス感じるくらいだったら食べるのよ。
でも1日クリアしたら自然に慣れてくるから。
たまには食べるのよ。特にゲスト前とかは・・・。ねぇ??
でも食べたあとは「こんな美味しいケーキ食べれて私ってば幸せもの?!!いえい!!」って思って後悔はしないのよ。
たまに反省はするが(笑)
この気持ちが翌日の行動に不思議とつながってくるから。
「太りそう・・・」って思いながら食べるとホントに太るのよ!
「食べても太らない!幸せな気分が味わえて心も体も満足する!」って思いながら食べるの。
できれば声に出して。
たとえばケーキをプレゼントして喜ばれるのはどっち?と考えたら喜んで食べたくれる人にあげたほうが「ケーキの材料」も「ケーキを作った人」も「ケーキを買った人」も「ケーキを貰って食べた人」も全員幸せな気分になるでしょ??

あ、ケーキケーキ言い過ぎた?
ラーメンの話からこんなに脱線したけど(笑)太るのも痩せるのも気持ち次第かと
「ケーキくれたから食べて太ったじゃんか!」って他人のせいにしてたらいつまでたっても痩せないよ??
痩せても一生ケーキを心から喜んで食べれない人生ってイヤじゃない?


バイトが終わってから「みんなでラーメン食べに行くけど行く?」って誘われるけどよっぽど食べたくなけりゃ行かないよ。
付き合いわるいかもしれないけど夜食ってクセになるから。
朝、胃もたれするかな・・・って思いながら食べたくないし寝起きにノド乾くのもイヤなんだよね。
付き合いよりも自分の睡眠時間や胃袋の方が大事だから(笑)
だからラーメンは朝か昼にいただきます♪ 
たまには掟やぶるけど、たまにはいっか!って許してあげるの。
自分、追い込んでもいいことないから。
ガマンの連続するといつかプッツンするからね?(プッツン経験スミ) 

あら?いつにも増して1人カタリンピックしてる?

というわけでオヤツタイム♪≪11G≫

100_1515.jpg


「サワ!!」じゃなくて「そう!!」ちなみに223カロリ。んまかったよ
やっぱ夏の暑い日のアイスさいこ?


昼まんまタイム♪≪2G≫

100_1518.jpg

「のりおさんのからあげ」まだあったんかい!!ってくらいの量だったのよ。
あと朝ブーが残した「ラーメン」「にゃんふれーくヨーグルトINバナナ&リンゴ半」

夜まんまタイム♪≪7G30≫画像ナシ!!

いつもの「にゃんふれーくヨーグルト」
なんか、昼に油物だと腹持ちがいいのかあまりお腹空かなかったんで。

それから夜はソフトバレーに行ったこれは近所の遊びみたいなもんで男女混合でするからおもしろい!

ずっと行かなかったんだけど気が向いたので(笑)

で、近所友達で農家の「TOMMY」からプレゼント
よくくれるんだけどね。今回は水着と下着とキャミとゴーヤだった。

一部写真に撮った

100_1520.jpg

キャミ各種・・・ボーダーってマリンって感じで夏っぽいね

100_1521.jpg

これもキャミ。

100_1523.jpg

水着・・・ 
ブラウンの水着って持ってなかったけどなかなかいいかも? 
今度ナイツのイベントの時に着ようかな

あと、つかえる下着3点。と「ゴーヤ」は撮らなかった。
ブラはね・・・Aの75cmって書いてあった・・・

Aって!せめてBにしてよ?。多分ピッタリかもしれないけど。
どう使えるかっていうと店のドレス着るときにブラ線が見えないような形の。

通販が趣味らしく?いろいろ買っては届けてくれるの。うれしいな?


そんなこんなでマスマス気分良くなった?にゃんでした


「語りすぎ」っていう方も「カタリンピック参加する」って方もラブクリック宜しく哀愁ね♪
  ↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking

最後まで読んでくれてありがとう
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

長かった・・・・目~乾いたヨ。

朝まで我慢してのらーめんは良いですね。
おいらも一時期そうしてましたが、
最近は暑さにやられて、朝の食欲がありません。

今朝の朝食は、冷や飯冷茶漬けでした。
【2006/07/14 13:53】 URL | くぼっち #-[ 編集]

e-218くぼっちさんへ★

めぇショボショボしちゃいました?
長文苦手なんですよね。お疲れ様でした(笑)

>今朝の朝食は、冷や飯冷茶漬けでした。
☆あ~ご飯に麦茶ってサラサラして美味しいですよね。子供のときご飯食べない子だったんで夏はそうやって流してました。またやりたい。

こちらには、冷汁なんて郷土料理があります。
ゴマとピーナッツとシソと豆腐と・・・なんだっけ?
あ、キューリ。を混ぜた汁をご飯にかけて食べるんです。これで暑い夏を乗り切れます。主に祖母が毎年作るので私は作ったことないけど(笑)

あ、危うくコメントまで長文になりそうだった(汗)
イヤガラセじゃないですよ~www
【2006/07/14 14:19】 URL | にゃん #-[ 編集]

お~!冷汁ぅ!
TVでは何度も見ますたが、食べたことないよー。

いつも旨そうだな・・・ジュルって感じで見てます。
【2006/07/14 16:21】 URL | くぼっち #-[ 編集]

e-218くぼっちさんへ☆

冷汁しってましたか~!
そういえばイリコだったか小魚系もいれてました。家庭や店によって味が違います。
今度、我が家の味でよければレシピアップします。簡単にミキサーでできる時代になりました。

今日もらった水着を試着して撮影したんだけど・・・くぼっちさんとこのコメントの「ほしのあきさん」見てしまった後だったのでガク!!てなりました(笑)なんであんなボインボインなんだ??
【2006/07/14 16:45】 URL | にゃん #-[ 編集]

レシピアップ楽しみにしてます。

ほしのあきのボインボインは豊胸だからですよ。
数年前に彼女が出演した「けっこう仮面」というVシネを見ると、乳がありません。

そんな萌えのほしのあきの画像はコチラにアップしてあります。

http://blog.goo.ne.jp/kub19/
【2006/07/14 17:11】 URL | くぼっち #-[ 編集]

e-218くぼっちさんへ★

>レシピアップ楽しみにしてます。
☆うけたまり!!e-374

>ほしのあきのボインボインは豊胸だからですよ。
☆そうなんですか!?e-317

>数年前に彼女が出演した「けっこう仮面」というVシネを見ると、乳がありません。
☆「けっこう仮面」マンガでは読んだことあるけど。Vシネは観てないですね。今度観てみようかな。教育に悪そうですか?(笑)

>そんな萌えのほしのあきの画像はコチラにアップしてあります。
http://blog.goo.ne.jp/kub19/
☆見ました~!!モエモエーですね!体ホソ!!ちなみにあの方って植え毛してるんですか?知らなかった・・・。芸能情報にウトイ私です。
【2006/07/14 17:29】 URL | にゃん #-[ 編集]

>教育に悪そうですか?
良くありませんし、面白くもありません。
借りても早送りでほしのあきだけ見たら返しましょう。

>ちなみにあの方って植え毛してるんですか?
100%間違いありません。
芸能人の頭髪疑惑は、女優の整形より沢山いますよ。
【2006/07/14 17:36】 URL | くぼっち #-[ 編集]

e-218くぼっちさんへ★

>>教育に悪そうですか?
>良くありませんし、面白くもありません。
>借りても早送りでほしのあきだけ見たら返しましょう
☆らじゃ!!気が向いたら借ります(笑)

>>ちなみにあの方って植え毛してるんですか?
>100%間違いありません。
☆100%って!!その自信はいったいドコから?ヅラの人見たらすぐわかるんですか?

>芸能人の頭髪疑惑は、女優の整形より沢山いますよ。
☆女優の整形より~?皆さん、毛が抜けるほど苦労してるんですね。ナ~ム~e-459
ちなみに、ミノさんの反対の朝の顔の人は?O倉さんは?素人目から見ても不自然な感じがスルんですけど。

これから試合に行ってきます~e-282
【2006/07/14 18:20】 URL | にゃん #-[ 編集]

「ケーキくれたから食べて太ったじゃんか!」って他人のせい

↑本気でこういう方がいるのが恐ろしい世の中です(~_~;)

踏み台女王様~、近所友達で農家の「TOMMY」さんからの貢物(?)うらやましいぞぉ~(=^・^=)/
【2006/07/14 23:04】 URL | れいれい #-[ 編集]

v-527れいれいさんへ☆

>>「ケーキくれたから食べて太ったじゃんか!」って他人のせい
>↑本気でこういう方がいるのが恐ろしい世の中です(~_~;)
☆いますよね。今日書いたことは、れいれいさんも常に言ってることですよね~。かなり実感してるし、作って食べるのが楽しくてしょうがないです(笑夏バテとは無縁っぽいです♪

>踏み台女王様~、近所友達で農家の「TOMMY」さんからの貢物(?)うらやましいぞぉ~(=^・^=)/
☆はい。踏み台の女王クラスになると黙ってても貢物が届きます。。。
なんちって~(笑)
【2006/07/15 00:01】 URL | にゃん #-[ 編集]

∩・∀・) こんにちは~
冷汁のレシピアップ、私も楽しみにしてます。

「けっこう仮面」見たけど早送りしました。
くぼっちさんが言われる通り面白くないです。

>Aって!せめてBにしてよ~。多分ピッタリかもしれないけど。
m9(・∀・)そんな貴方に牛乳飲んで腕立て伏せをどうぞ!!
【2006/07/15 11:16】 URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]

>☆100%って!!その自信はいったいドコから?
これは一目瞭然の誰もわかる話ですヨ♪

>ミノさんの反対の朝の顔の人は?O倉さんは?
ワールドカップの中継の時にずれてましたね(笑)
【2006/07/15 13:09】 URL | くぼっち #-[ 編集]

e-271e-240筋肉料理人さんへ★

>冷汁のレシピアップ、私も楽しみにしてます。
☆ブラジャ!!

>「けっこう仮面」見たけど早送りしました。
>くぼっちさんが言われる通り面白くないです。
☆相当、おもしろくないんですね(笑)それにしてもイロイロ観てますね~。

>>Aって!せめてBにしてよ~。多分ピッタリかもしれないけど。
>m9(・∀・)そんな貴方に牛乳飲んで腕立て伏せをどうぞ!!
☆腕立てがいいんですか~!筋肉付くんだけど肝心な脂肪が・・・あ、それで牛乳か。安いから低脂肪牛乳ばかり飲んでるから。高脂肪牛乳飲んでみます。最近は豆乳ばかり飲んでるんだけど。
【2006/07/15 13:27】 URL | にゃん #-[ 編集]

e-218くぼっちさんへ★

>>ミノさんの反対の朝の顔の人は?O倉さんは?
>ワールドカップの中継の時にずれてましたね(笑)
☆ブ!!(笑) ずれるくらいヒートしちゃったんですね。
でもアタシは頭ハゲてても気にしないで~す☆
ずれてたらさすがに気になるけど・・・。
やっぱ自然に堂々としてるほうがいいかな。
芸能人はイメージ的に(特にジャニーズ系)はムリかもしれないけど。
【2006/07/15 13:35】 URL | にゃん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

にゃん

Author:にゃん
☆主人公にゃんです☆
☆南の国に住んでいます☆
☆雑種・雑食です☆

ブログ再開しまーす!!

これからもどんよくに生きていくぜ~


★アナタは何番目のお客様?★

いつも来てくれてありがとう★


★にゃんからメッセ★

当ブログはリンクフリー&コメントフリー&スカウトフリーとなってます。 リンク貼ったら教えてくれると遊びに行けるからうれしいな♪ だだし、気にさわるコメントはスッキリサクと除する方向なんでそこんとこよろしく。


☆管理人の部屋☆

このブログをリンクに追加する


★コメントアザ~ッス!!★


★ダイエットランキング★


★美容ランキング★


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


☆メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:


★月別に見てみる?★


★どんよくマガジン★

登録するとメルマガが届きます! もちろん無料★

メルマガ登録・解除
どんよくマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

どんよくな読者募集中♪