ドンヨク物語り ~どんだけバージョン~
壁オンナから山オンナへの貪欲な挑戦!!おかげさまで小さい山ができましたがな。
スポンサーサイト



夏を涼しくする方法

夏真っ只中いかがお過ごし 夏バテしてない 

にゃんは高校時代に猛暑に襲われ、夏バテしてひと夏で9キロ痩せた経験があるのよ?

バレー部だったんでね。
合宿とかあったんだけど、徹夜で練習したこともあるのよ。ありえね。

夏バテしなくても痩せそうなくらいハードね・・・。監督何考えてんだっつーの!

徹夜の練習明けの朝のウォーキング中に監督がジュースを部員におごってくれたよね。

そのとき、ビックルをイッキ飲みしたのを覚えてるわ?。

痩せてその後どうなったかって?
もちろん秋には食欲が戻ってイッキにリバウンドしたよ?
(イッキの痩せてもイッキに戻るのよ?)

秋ってなんで美味しい食べ物がいっぱいなの?
クリとかイモとか・・・今から楽しみだ?ね

今日は暑い夏を涼しく過ごす方法教えるね


その前に≪毎日の記録 もうタメコム時期に入ったぽい?編≫

 体重 56.6キロ

 体脂肪率 21.4%

 内臓脂肪 2

 おしっこ 700グラム


朝まんまタイム♪≪7G30≫

100_1519.jpg

「てんむす」をもらったので5個食べた(小さいのよ)
「みそ汁」は「モスグ」と「メカブ」と「わかめ」と「ナス」が入ってる。(おわんはデカイのよ)


そして昼まんまタイム♪≪1G≫

100_1526.jpg

ご覧の通りよ。見てもわからないものがあったら聞いて。


で、みんな冷房に当たってる

にゃんは冷房はちょっと苦手なんだよね。
体の芯まで冷やしてしまいそうで・・・

なので今のところ扇風機かな?。
家の各部屋にエアコンがあって今数えたら6台もあった。
ほとんど使わないのにね・・・。


にゃんの言う扇風機とは

100_1535.jpg


コレ!天井にくっ付いてるの?♪(換気扇ともいう)
これで今のところ大丈夫なんだけど。
電気屋さんに売ってたんだけど、取り替えるのはお金かかるからオススメできないね。

で、にゃんは昨日「TOMMY」にもらった水着を試着しようと思ったのしかも食後に。

ま、ついでだから写真も撮ろうと思って。

だけどいつもの専属カメラマン?がいなかったから大変だった?

鏡を使ったんだけど、うまく撮れなくて・・・

それでも形になったのをするね!


覚悟はい?い




一枚目はフラッシュがタイて鏡に反射して失敗!!(初歩的なミス)



次はフラッシュナシでトライ!!



したが・・・・







100_1529.jpg


クライ!!






もう一枚!!







100_1528.jpg


コレは顔に注目!目が真剣なのよ(笑)




なんかさ、納得できなくて。



う?ん・・・・。(直前にホシノアキちゃんの画像を見たから?)




もう最後!!





100_1530.jpg

コレは・・・いばってるポーズに見えるけど、もうダレてきただけ。


汗がダラダラいっぱいでてきたのよ。



もうヤメタ?



って水着を着たままお風呂の水風呂に入ったよ!
プールの温度くらいかな?


は?涼しくなった?気持ちいい?



そだ!風呂上りも撮ろうと思って、今度は風呂場の鏡を使って



パシャ☆




100_1531.jpg

もう適当だけど・・・

去年の今ころは52キロだったのよ。(写真撮ってればよかったな?)


でも水風呂で涼しくなったよ?♪


ぜひ、お試しアレ



で、夜まんまタイム≪6G≫

100_1532.jpg

試合前の食事だからパスタ(小麦胚芽入りパスタよ)

結果は、散々だった・・・。
試合前にイライラすることがあって、それがプレーにも出てしまって自己嫌悪よ。
(またもやブバーバ関係よ)
来週は良い結果が書けることをこうご期待!!


数々の水着写真見て、気づいた?
写真じゃわかりづらいかもしれないけど腹筋割れ気味っしょ?

腹筋運動してないのになんでかな?って考えたの。

腹筋割れるのは目的じゃないんだけど。

だって海とか行って、彼女の腹筋割れてたらイヤじゃない?
アスリートでもないのに。
にゃんは女性らしい華奢な体型にあこがれてるから、筋肉質な体は目指してないのよ。
でも幸田く?ちゃんのDVDを観て、筋肉質もかっこいいな?って最近は思っていたところ♪

筋トレなしで割れてしまうのはワケがあるだろうな?って思って。

気づいたよ。

そういえばよく笑うな?って!!

で、にゃんは最近テレビは「エンタの神様」しか観てないの(週イチ)

ブーとドリフの「8Gだよ全員集合!」のDVDはたまに観てる。

最近、借りてる映画も笑えるコメディタッチのが多いし・・・。

でもここんとこほぼ毎日の日課にしてるのはブログ訪問。

横っちょリンクに貼ってるのは毎日オジャマしてるわ。

気にいったら予告ナシで貼るから(笑)

で、笑わせてもらったり癒してもらったり勉強させてもらったり食欲ださせてもらったりと刺激を受けてるの?♪


YO!!チェケラ!!


今日の発見は「笑いがダイエット」になるっちゅ?ことよ!!

楽しく笑えてダイエットになるって最高じゃん♪

これからもいっぱい食べて遊んで笑って脂肪燃焼系でいこう?っと♪



「こりゃ涼しくなりそうだね」っていう方も「おまいの行動が寒いよ」って方もラブクリック宜しく哀愁ね♪
  ↓↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking

ちなみに当物語はリンクフリーダムとなってるのでご自由にもってけドロボー

お知らせくれたらこっちでも貼れるので教えてにゃん


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

すごいですね

9キロもやせたことあるのですが

夏はやせなくては

いつも アイスの食べすぎで太るので

見習わなければ
【2006/07/15 15:19】 URL | 竹 #mQop/nM.[ 編集]

v-457竹さんへ★

>すごいですね
☆相変わらず褒め上手ですね~。

>9キロもやせたことあるのですが
☆ですか?のマチガイですか?

>夏はやせなくては
☆痩せたらバテますよ~。

>いつも アイスの食べすぎで太るので
☆アイスは太りません。この夏で実験して実証してみせます。それで太ったらごめんなちゃい!

>見習わなければ
☆どこか見習うとこありました?(笑)
【2006/07/15 15:33】 URL | にゃん #-[ 編集]

す、すごい腹筋割れてる(*・ω・*)
ワタクシも以前仕事はじめの頃は
ちょっとムキムキ気味だったのですが
いまではすっかりプニオさんですww
【2006/07/15 16:02】 URL | 甜々 #-[ 編集]

腹筋~!!
腹筋しなくても腹筋割れ~(=^・^=)

私も見たことあるんです。
たらんたらんのワンピース着ている友達が笑うたびにお腹がすっごいゆれていて(デブではないですよ!!)笑うだけでもこんなにお腹って上下するんだ~!!と大発見しました!!
それだねそれだね~(=^・^=)/

ねえねえ、にゃんさんもブログ村とかも登録しちゃったら??無理にはお勧めしないけど♪
【2006/07/15 19:16】 URL | れいれい #-[ 編集]

こんばんは!
やはり腹筋割れてるのよねぇ~
写真見たときに凄~い、割れてるって思ったのね。
筋トレなしで割れるなんて・・・若さかな?
にゃんさんは細いわ~
スマートで格好いいよ~
【2006/07/15 21:20】 URL | suwaro #-[ 編集]

えぇ~っと…夏バテしてますがなにか?
ひと夏で9キロっでどういうことよぉ~!!
ちなみにアタクシ、失恋で2週間で9キロ痩せたという記録の持ち主です。
【2006/07/15 22:37】 URL | みかりん #-[ 編集]

∩・∀・) こんにちは~
それ、水着ですか?(;´Д`)…ハァハァって感じなんですが!!

割れた腹筋がカッコヽ(・∀・)イイ! ~
適度な割れ方でいいよお。

よ~し、おじさんもプロフ画像かえちゃうぞ~



>冷房
なんと、まだクーラー無しで頑張ってます!!
嫁さん、子供、ジジババは先月から入れてるけど。

確かに寝苦しいけど、だいぶ暑さに馴れて来た!!
夏バテは今の所は無しです。


ランキング、3位に戻ってましたね!!

【2006/07/16 09:59】 URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]

良い腹筋です!

おいらはエアコンLOVE!
なしでは生きていけません。

ウチの天井にも同じものついてます。エアコンの冷気を素早く拡散させるために付けました。

天むす喰いたくなった。。。
本場の人なのでね!
本場にいると、以外と喰わないんだよね。

ういろうなんて人生で一度くらいしか食べたことないですよ。
【2006/07/16 16:46】 URL | くぼっち #-[ 編集]

e-468甜々さんへ☆

>す、すごい腹筋割れてる(*・ω・*)
☆わかりましたか~♪

>ワタクシも以前仕事はじめの頃はちょっとムキムキ気味だったのですが
☆ムキムキって・・・何かやってたんですか?もしかして体育会系??

>いまではすっかりプニオさんですww
☆かわいい~e-266
【2006/07/16 18:53】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-527れいれいさんへ☆

それですそれです!ハラ痛くなるまで笑います!れいれいさんのブログにも笑わせてもらってますから~♪

さっそくブログ村に登録しました~(笑)声がかかるの待ってたんだけど来なかったんです。れいれいさんから言ってもらえてウレシイ!!
ところで・・・クリックしてダイエットカテゴリに直接飛ばすのはどうするんですかね~?
【2006/07/16 18:57】 URL | にゃん #-[ 編集]

e-347suwaroさんへ☆

>やはり腹筋割れてるのよねぇ~
>写真見たときに凄~い、割れてるって思ったのね。
☆気づいてくれましたか~♪どこが?って聞かれたらどうしようかと・・・(笑)

>筋トレなしで割れるなんて・・・若さかな?
☆いや、もっと若いとき筋トレしてたけど割れてなかったですね~。脂肪で隠れてたのかな?

>にゃんさんは細いわ~
>スマートで格好いいよ~
☆またまた!いっぱい褒めてくれてありがとうございます~☆
【2006/07/16 19:01】 URL | にゃん #-[ 編集]

e-435みかりんへ☆

>えぇ~っと…夏バテしてますがなにか?
☆えぇ~っと・・・お見舞い申し上げます。e-466

>ひと夏で9キロっでどういうことよぉ~!!
☆キレテル~??すぐに戻ったし(汗)

>ちなみにアタクシ、失恋で2週間で9キロ痩せたという記録の持ち主です。
☆ワタクシからしたら、失恋で痩せるって経験がないので、どういうこと?って感じでございますが? 別に失恋したことないわけじゃないですよ~(汗)
【2006/07/16 19:05】 URL | にゃん #-[ 編集]

e-271e-240筋肉料理人さんへ★

>それ、水着ですかそれ、水着ですか?(;´Д`)…ハァハァって感じなんですが!!
☆はい、水着です♪決してモエ体型ではないの自覚してるんですが(笑)(;´Д`)…ハァハァしてくれたありがとうございます(笑)

>割れた腹筋がカッコヽ(・∀・)イイ! ~
>適度な割れ方でいいよお。
☆いいですか~!やった~!いやっほ~♪ヨロコビスギ?

>よ~し、おじさんもプロフ画像かえちゃうぞ~
☆ま、まさかビキニ????楽しみにしてま~す♪

>夏バテは今の所は無しです。
☆さすが~!!

>ランキング、3位に戻ってましたね!!
☆マジすか??まだ確認してません。みなさまのオカゲですe-459
【2006/07/16 19:13】 URL | にゃん #-[ 編集]

e-218くぼっちさんへ★

>良い腹筋です!
☆やった!アスリートくぼっちさんにまで褒められちゃったよ~♪

>おいらはエアコンLOVE!なしでは生きていけません。
☆おいらはコタツLOVE!同じく生きていけません。

>天むす喰いたくなった。。。本場の人なのでね!
☆名古屋ですよね?

>本場にいると、以外と喰わないんだよね。
☆そんなもんですか~。地元ラブです!!

>ういろうなんて人生で一度くらいしか食べたことないですよ。
☆くぼっちさんの人生の何回分のういろうを食べたことか・・・。マンゴーういろうとかありますよ!
【2006/07/16 19:18】 URL | にゃん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

にゃん

Author:にゃん
☆主人公にゃんです☆
☆南の国に住んでいます☆
☆雑種・雑食です☆

ブログ再開しまーす!!

これからもどんよくに生きていくぜ~


★アナタは何番目のお客様?★

いつも来てくれてありがとう★


★にゃんからメッセ★

当ブログはリンクフリー&コメントフリー&スカウトフリーとなってます。 リンク貼ったら教えてくれると遊びに行けるからうれしいな♪ だだし、気にさわるコメントはスッキリサクと除する方向なんでそこんとこよろしく。


☆管理人の部屋☆

このブログをリンクに追加する


★コメントアザ~ッス!!★


★ダイエットランキング★


★美容ランキング★


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


☆メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:


★月別に見てみる?★


★どんよくマガジン★

登録するとメルマガが届きます! もちろん無料★

メルマガ登録・解除
どんよくマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

どんよくな読者募集中♪