ドンヨク物語り ~どんだけバージョン~
壁オンナから山オンナへの貪欲な挑戦!!おかげさまで小さい山ができましたがな。
スポンサーサイト



初バトンで食バトン

ごきげんいかが

にゃんと!!にゃんのブログに初めてバトンというものがまわってきたわよ?

初体験よ

そして・・・にゃんの初体験を奪った?お相手は★筋肉料理人さん★で?す

フライパンもって筋トレに励んでるかどうかは定かでナイが・・・
ウデの筋肉も料理の腕も目を見張るものがあるのは確かね

ということで、バトンは「食バトン」という。

「恋愛バトン」じゃなくて良かった
ズレまくってるから皆の反感を買うこと間違いないから

きっと長く語りそうだから目が弱い方は目薬さして覚悟して読んでね

ということで、質問はこの通り

「食バトン」テンプレ
1) あなたの出身地の食べ物で美味しいものとして薦められるのは?
2)あなたには嫌いな食べ物はありますか?三つ、理由と共に教えてください
3) あなたには、何は置いても食べたいものはありますか?
4) 夜中に突然お腹が空きました。どうします?何を食べますか?
5) 主食を除き、一年間を通して食べているものは何?
6) 旅行先で、「これは美味しい」、また食べたいと思ったものは?
7) 私の前にこれを置いちゃ駄目!っていう天敵のような食べ物はありますか?
8) 腹が立つ時、「やけ酒派」「やけ食い派」?
9) 食べたことは無いけど、その内絶対食べてみたいものは?
10) 甘いもの辛いもの、あなたはどっちが好き?
11) あなたを食べ物に例えると…
12) 食べるのは好きだけど調理出来ないか、してもらいたいものは?
13) パートナーや配偶者と一緒にいてこれは理解不能と思った食べ方は?
14) この人に聞いて見たい。という3人を挙げてバトンを渡してください

という質問 ちなみに★筋肉料理人さん★の回答は★こちら

では・・・にゃんのバトンのはじまりはじまり?


え?っとナニナニ??

1) あなたの出身地の食べ物で美味しいものとして薦められるのは?
出身地の?いっぱいあるのだけども全部書くわ「チキン南蛮」「地鶏の炭火焼」「冷汁」
「マンゴープリン」「日向夏ゼリー」最後は、にゃんの作った「チーズ饅頭」ね

2)あなたには嫌いな食べ物はありますか?三つ、理由と共に教えてください
嫌いな食べ物?3つもないよ。
10年ほど前に「ピータン」を食べてゲキまずいと思ったからそれ以来、口にしてないんだけど。
今でも食べたいと思わないわ。作った方には悪いけどシッコの味にしか思えないわ
もう1つは「香草(パクチー)」かな。これも便所の味がするわ。
どちらにしろ普段、食べるものではないから日常生活に困らないね♪

3) あなたには、何は置いても食べたいものはありますか?
「何は置いても」の意味がよくわからないんだけど(汗)
食後のデザートは必ず頂きたいわね

100_1587.jpg

いきなり関係ない画像だけど(しかも逆)★筋肉料理人さん★のバトンの最中に「えびわさび煎餅」がしつこいくらいにアップされてて、かなりツボに入った(笑)
そしたら今日ブバーバに「えびせんべい(げそ・するめ入り)」っての貰ったの!
「するめ」って(笑)すごいタイムリーだっからびっくりした?

バトンに戻るね♪

4) 夜中に突然お腹が空きました。どうします?何を食べますか?
突然って(笑)多分、食べないと思う。飲み物で空腹をマギラワス!!
「ホットココアin豆乳」を飲むね温かいってのがポイントよ?

5) 主食を除き、一年間を通して食べているものは何?
「タマネギ」と「ヨーグルト」かな。「チーズ」と「えだまめ」も。
冷蔵庫に入ってないと落ち着かない。

6) 旅行先で、「これは美味しい」、また食べたいと思ったものは?
もうね!函館に行った時にね!朝市に行って食堂で朝まんまを食べたんだけど、
そこの「銀ムツ」の煮込みがゲキウマだった
それだけ食べに、また函館行きたいわ?

7) 私の前にこれを置いちゃ駄目!っていう天敵のような食べ物はありますか?
敵??敵はいないけど「ナッツ系」は止まらなくなるから危険だわ
少量ならいいんだけど、美味しいからついつい食べすぎる!

100_1586.jpg

また関係ないけど今日コレ「バームクーヘン」も貰ったよ!
超でかい!!「クラブハリエ」ってとこのなんだけど知ってる??
明日の朝まんまに食べようとガマンして冷蔵庫に保管したの。
バームうまいよね?!!
こともあろうに妊娠中にハマっちゃって毎日丸ごと食べてたらすんごい太ったよ?
ある意味危険な食べ物だと思いアップしたのだ。毎日チョビチョビ食べる予定!

8) 腹が立つ時、「やけ酒派」「やけ食い派」?
「やけ」にはならないかな?。「飲まんとやってらんね?!」て言葉は発したり(笑)
酒のんでグッスリ寝たらイヤなこと忘れることもあるね!

9) 食べたことは無いけど、その内絶対食べてみたいものは?
「北京ダック」って高いんでしょ?食べてみたいんだけど美味しいの?てゆ?か地元に食べれる店があるかどうか・・・。
あと絶対じゃないけど「くさや」を食べてみたい。
くさいんでしょ?くさいのにうまいの?ど?ゆ?こと??

10) 甘いもの辛いもの、あなたはどっちが好き?
両党なんだけど。どっちかっていうと甘いものかな

11) あなたを食べ物に例えると…
ハタから見たら「ところてん」かな。
つかみどころがなく冷たくて無理につかもうとしたら切れる・・・みたいなイメージだと。
自分では「うなぎ」だと・・・・。
つかみにくいけど骨もあるし、精力的だと!(自分で買いかぶりすぎ?)

12) 食べるのは好きだけど調理出来ないか、してもらいたいものは?
コレ思いつかないかな。だいたいはしてもらいたいと思ってるんだけど・・・作ろうと思えば自分でできないことはないし。(同じ人間なんだから)

13) パートナーや配偶者と一緒にいてこれは理解不能と思った食べ方は?
ぶっちゃけ、パートナーも配偶者もいないんだけども!
理解不能っていうか・・・モトダンナの食べっぷりは今でも健在だよ。
(月1くらいで3人で食事会はするの)
モトダーって鵜みたいに噛まずにバクバク食べるの。
作った方としてはもっと味わってゆっくり食べてもらいたかったな?っと・・・。

あと、にゃんの兄キングの話しなんだけど。店が終わってから皆でご飯食べに行ったりするんだけど自宅に帰ってからまた食べてるの。
過食症だと思う。たまに「ダイエットする」って言ってるけどどう見ても続いていないみたい。
取り返しのつかない体型にならない事を祈る!

あとデートでの食事の時に、「クチャクチャ」を音をたてて食べる方もNGね

14) この人に聞いて見たい。という3人を挙げてバトンを渡してください
え?!?これが1番むずかしくね???
え?っと・・・最近ブログのネタがなくて困っているそこのアナタ!!
何キョロキョロしてんの?アータの事だって!!そ?よ君の事!!
コレ持って帰っていいからね♪ちゃんと書いたら報告してねわかった???

って、終了??!!

こんなもんでいいの?また聞きたいことがあったら何でも聞いて!!


続きましては?本日の日記!!

え?まだ続くのかって??あたりまめよ!!


≪毎日の記録はおしっこの量にびっくりした!編≫

 体重 57.1キロ

 体脂肪率 21%

 内臓脂肪 2

 おしっこ 100グラム

7時間くらい寝たのに、おしっこの量が100gって

昨日しょっぱいものばかり食べたから水分が使われちゃったのね
海で遊んで脱水気味だったとか 

いくらゲスト前週間だからって・・・それにしてもショボイわ

朝まんまタイム♪≪8G≫

100_1584.jpg

また「高菜チャーハン」と「ポテトサラダ」と「黒豆IN豆乳」


昼まんまタイム♪≪1G≫

100_1585.jpg

ご覧の通り


夜まんまタイム♪≪6G≫

100_1589.jpg

あのね、ゴーヤチャンプルを作る予定だったの。でね、買い物に行ってタマゴと豆腐を買ったんだけど冷蔵庫の中にナスビたちがいっぱい順番待ちしてて・・・ゴーヤとナスのミソイタメに変更!!
実家のフレイバーさんが家庭菜園やっててナスがいっぱいブラブラしてるのを頂いた。
豆腐とタマネギも入れたけど、やっぱり味噌と合うわ?
「えだまめ」は茶マメじゃないかな?これも貰い物なんだけど。

このゴーヤは農家の「TOMMY」の貢物?なんだけど彼はゴーヤの事を「ゴリ」って言ってた。
ゴーヤって「苦瓜(にがうり)」とも言うし「苦ゴリ」とも言うんだよね。
地域限定語かな?で、略して「ゴリ」なんだけど農家の方が言うから間違いないね!

てんこもりチャンプル食べて元気にバボの練習に行った?

相手に勝つことばかり考えないでまずは「己に勝つ」ことにしようと
自分がライバルよ!! 
サウナ状態の体育館で練習練習♪
日曜は大会なんだけど後悔のない試合をしたいなと

しかし左の手首を打撲したっぽい? 
ま、2.3日で治るやろ

まるでウナギのようにエネルギッシュなにゃんだわ?(笑)

こちらのほうもおかげさまでウナギのぼり中!!バトンオツカレクリック宜しく哀愁♪
    
にほんブログ村 ダイエットブログへ
(タダイマ何位?)探してくれてありがとうです

こちらも引き続きラブクリック宜しく哀愁ね♪
おかげさまで3位キープ中です
  ↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


この記事に対するコメント

∩・∀・) こんにちは~
えびわさび煎餅気に入ってくれました?
バトン、お手数かけましたね、ありがとうございます。

チキン南蛮美味しいですよね~日向夏ゼリーも!!
ピータンは私も駄目ですね~馴れたら美味しいのかな?

クサヤも馴染みが無いけど、馴れたら美味しいって言いますよね。

臭いものと言えば、シュールストレミングを話の種に食べてみたいです。

にゃんさんはウナギさんですか?
それは強力!!ですね~

関係ないですが家ではウナギ3匹飼ってます。
1匹は日本のウナギ,2匹は東南アジアのウナギです。
東南アジアのウナギの方が馴れますね。
【2006/07/19 11:12】 URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]

e-271e-240筋肉料理人さんへ★

>えびわさび煎餅気に入ってくれました?
☆はい(笑) バトンの回答に関係あるのかと思ったら結局関係ナイってのがウケました(笑

>バトン、お手数かけましたね、ありがとうございます。
☆いいえ~。新鮮で楽しかったです♪

>チキン南蛮美味しいですよね~日向夏ゼリーも!!
☆日向夏ゼリー知ってましたか~!チキン南蛮にはタルタルソースかけるんですけど、同じく?

>臭いものと言えば、シュールストレミングを話の種に食べてみたいです。
☆なんですかソレ!?外国産?

>にゃんさんはウナギさんですか?それは強力!!ですね~
☆はい!うなぎにゃんです♪

>関係ないですが家ではウナギ3匹飼ってます。
>1匹は日本のウナギ,2匹は東南アジアのウナギです。
>東南アジアのウナギの方が馴れますね。
☆うなぎペットにしてるんですか!ウサギの間違いじゃないですよね!?馴れるんだ・・・。
【2006/07/19 11:55】 URL | にゃん #-[ 編集]

日記と全然関係ないんだけども。
あ、ちゃんと読んだわよ。
あのぉ~、“ぶぅ~”って誰?
【2006/07/19 17:02】 URL | みかりん #-[ 編集]

e-435みかり~ん☆

>日記と全然関係ないんだけども。
>あ、ちゃんと読んだわよ。
>あのぉ~、“ぶぅ~”って誰?
☆ブハ!!(笑)ホントに関係ない!!
あの~、ぶぅ~ってブーの事ですよね??
アタイの愛する息子だけども・・・今までなんだと思ってたの?スッゲ気になる!!(笑)
もしかして・・・ダンナさんと思ってた?
いくらなんでも~犯罪っしょ!!みかりんおもしろい~♪バトンいる??
【2006/07/19 17:21】 URL | にゃん #-[ 編集]

いろいろなバトンがあるものだ。。。
バトンを考え出す人は余程暇なのかな・・・

>11) あなたを食べ物に例えると…
そんな質問する奴はおらんやろ~チッチキチーv-218

バトンはミクシイで散々やらされてますので、これは置いてきますね~逃げ!
【2006/07/19 21:24】 URL | くぼっち #-[ 編集]

『楽しく食べて楽しく痩せる自称モデル。』さん、こんにちは~(=^・^=)/

ただいま27位でしたよぉ~♪

くさや食べてみたいの???
しっこの味とか便所の味とかだめなんでしょ??
きっと匂いだけでアウトじゃないかしら(~_~;)
私はだめでした!!
食べ物粗末にできない私なのに、一度口に入れましたが噛めば噛むほど『ごめんなさーい!!』って感じでぼろりんと出してしまいましたよ。

手首の打撲、お大事にね~!!
【2006/07/19 21:42】 URL | れいれい #-[ 編集]

e-218くぼっちさんへ★

>いろいろなバトンがあるものだ。。。
>バトンを考え出す人は余程暇なのかな・・・
☆どうでしょう??

>>11) あなたを食べ物に例えると…
>そんな質問する奴はおらんやろ~チッチキチーv-218
☆チッチキチーv-218初でしたね。動物とか花たかはよくありますよね。新鮮でしたよ。自分がウナギってわかったし♪(笑)

>バトンはミクシイで散々やらされてますので、これは置いてきますね~逃げ!
☆あ!逃げた~!!ミクシでもバトンあるんですね。私も一応ミクシもやってるけど3回書いて放置プレイしてます。。。何個もしててスゴイ!何気にB面で最近の情報仕入れてます(笑)
【2006/07/19 22:33】 URL | にゃん #-[ 編集]

v-527りんりんらんらんれいれいさんへ☆

自称モデルです!呼びました~?
私は女王になったり姫になったり女優になったりとイロイロです(笑)

やっぱクサヤは・・・ウワサ通りの香りですか~。食べたんですね・・・いや、チャレンジしたんですね。匂いはくさいけど味は美味しいのかと。

手首の心配してくれてありがとうございますe-466
今日は、車の運転するときに痛かったです~けどもう治ってきた!!早!!
【2006/07/19 22:40】 URL | にゃん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

にゃん

Author:にゃん
☆主人公にゃんです☆
☆南の国に住んでいます☆
☆雑種・雑食です☆

ブログ再開しまーす!!

これからもどんよくに生きていくぜ~


★アナタは何番目のお客様?★

いつも来てくれてありがとう★


★にゃんからメッセ★

当ブログはリンクフリー&コメントフリー&スカウトフリーとなってます。 リンク貼ったら教えてくれると遊びに行けるからうれしいな♪ だだし、気にさわるコメントはスッキリサクと除する方向なんでそこんとこよろしく。


☆管理人の部屋☆

このブログをリンクに追加する


★コメントアザ~ッス!!★


★ダイエットランキング★


★美容ランキング★


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


☆メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:


★月別に見てみる?★


★どんよくマガジン★

登録するとメルマガが届きます! もちろん無料★

メルマガ登録・解除
どんよくマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

どんよくな読者募集中♪